一年中活躍する最強のふとん乾燥機!おすすめの8選【2021最新】

冬の夜、ふとんに入るときのあのひんやり感、いやですよね。布団乾燥機があればパワフル温風で素早く布団を温めてくれます。
実は布団乾燥機は、春から冬まで一年を通して使える便利なアイテム。
寝つきがよくなり布団に入るのが楽しみになったという口コミもあります!

布団乾燥機を使うメリットとは

すぐに使える

従来の布団乾燥機は布団の中にエアマットを入れてあたためるタイプでしたが、最近の布団乾燥機は布団の中にホースを差し込むだけですぐに使うことができます。仕事や育児で忙しいママも手軽に布団を温め・乾燥できるのでおすすめです。

すぐに温まる

人気の布団乾燥機はホースが二つあったり、縦向きと横向き両方のノズルが付いていたりとスピーディ。送風の通り道を確保し、熱が布団全体にいきわたるように工夫がされています。布団の両面を乾かせるもの、一度に二つの布団を乾かせるものなどもあります。

コンパクトで軽い

布団乾燥機というと本体が大きく置き場所に困るイメージがありましたが、最近の布団乾燥機はコンパクトで軽量。持ち運びや収納で頭を悩ませずに済みます。おしゃれなデザインのものもあり、室内に置いてもインテリアの邪魔をしません。

ダニ対策・アレルゲン対策ができる

布団のダニやアレルゲンはお子さまのいるおうちではとくに気になりますよね。寒い冬はもちろん、花粉が飛び交う春やダニが気になる梅雨の季節などにも活躍します。夏場は乾燥後に熱がこもらないよう送風で温度を下げることができます。

おすすめの布団乾燥機8選

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付

大ヒットのアイリスオーヤマの温風でふとんをあたため、湿気をカラッと飛ばしてくれる「ふとん乾燥機カラリエ」。ツインノズルタイプなので、2つのふとんを同時乾燥、1つのふとんなら、スピード乾燥が可能。季節や用途に応じて、運転モードをカンタン設定。また、8段階(15~180分)で時間設定が可能です。靴アタッチメント×2個付き。

パナソニック ふとん暖め乾燥機 FD-F06S2-T

ホースの長さが約1mでさまざまな高さのベッドにも対応できる仕様になっています。 中心部分は約15分で56℃まで達し、ダニ対策にも効果的。そのほかの部分も約30分で50℃以上に達し、ムラなく温められます。

ヤマゼン 布団乾燥機 KFE-W080/KFEW080 ダブルノズル

山善の布団乾燥機は2本の伸びる特殊なノズルが特徴的なモデル。約15分で表側の平均温度が56℃まで達し、布団全体を均等に温めてくれます。

プラズマクラスター ふとん乾燥機 SHARP  UD-CF1-W

プラズマクラスター搭載で消臭効果が期待できます。独特なキノコ型ノズルでさまざまな方向に温風を送れます。

三菱電機 ふとん乾燥機 フトンクリニック AD-X80-T

ダニパンチ機能を搭載し、ダニ対策の性能の高さが魅力。専用のマットで布団全体を包んで温めるので、約20分で平均温度が50℃近くに上がり、約40分ですべての部分が50℃を超えます。

日立 ふとん乾燥機 ゴールド HITACHI アッとドライ HFK-VS2500-N

V型ノズルで布団の隅々まで温風を行き渡らせることができる商品。静かで大きなノズルを本体にコンパクトにしまえるため、収納にも便利です。

象印 ふとん乾燥機 スマートドライ RF-FA20-WA

マットなしタイプのなかでもノズルを使わない珍しい仕様。温まるまでに時間がかかりますが、送風口を布団の中に差し込むだけで使えるので手軽です。

BRUNO ブルーノ マルチふとんドライヤーBOE047-IV

布団に置いてスイッチを押すだけなので、簡単に使えるタイプ。温めに多少時間はかかりますが、寝る前に足元だけ温めたいという人にはおすすめ。

まとめ

寒い夜も布団乾燥機を使えば布団に入るころにはぽかぽか。あたたかいだけでなく、ダニやアレルゲン対策にもなり、一年中使えるので、お子さんのいるご家庭では重宝しそうです。
衣類や靴の乾燥にも使えるので一家に一台あるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています