進化した布団乾燥機がすごい!布団に入るときのひんやりを解消ダニ対策にも!

冬の夜、ふとんに入るときのあのひんやり感、いやですよね。布団乾燥機があればパワフル温風で素早く布団を温めてくれます。寝つきがよくなり布団に入るのが楽しみになったという口コミも!従来のマットタイプの布団乾燥機に比べ、布団の中にホースを差し込むだけの手軽さと軽くてコンパクトなサイズ感も嬉しいですね。布団乾燥機

すぐに使える

従来の布団乾燥機は布団の中にエアマットを入れてあたためるタイプでしたが、最近の布団乾燥機は布団の中にホースを差し込むだけですぐに使うことができます。仕事や育児で忙しいママも手軽に布団を温め・乾燥できるのでおすすめです。

すぐに温まる

人気の布団乾燥機はホースが二つあったり、縦向きと横向き両方のノズルが付いていたりとスピーディに乾燥できます。送風の通り道を確保し、熱が布団全体にいきわたるように工夫がされています。布団の両面を乾かせるもの、一度に二つの布団を乾かせるものなどもあります。

コンパクトで軽い

布団乾燥機というと本体が大きく置き場所に困るイメージがありましたが、最近の布団乾燥機はコンパクトで軽量。持ち運びや収納で頭を悩ませずに済みます。おしゃれなデザインのものもあり、室内に置いてもインテリアの邪魔をしません。

ダニ対策・アレルゲン対策ができる

布団のダニやアレルゲンはお子さまのいるおうちではとくに気になりますよね。寒い冬はもちろん、花粉が飛び交う春やダニが気になる梅雨の季節などにも活躍します。夏場は乾燥後に熱がこもらないよう送風で温度を下げることができます。

おすすめの布団乾燥機

人気の布団乾燥機をご紹介します。進化した多機能布団乾燥機なら布団を干す手間から解放されます。

「アイリスオーヤマ」布団乾燥機 カラリエ ツインノズル FK-W

こちらは大ヒットのアイリスオーヤマの温風でふとんをあたため、湿気をカラッと飛ばしてくれる「ふとん乾燥機カラリエ」。ツインノズルタイプなので、2つのふとんを同時乾燥、1つのふとんなら、スピード乾燥が可能。季節や用途に応じて、運転モードをカンタン設定。また、8段階(15~180分)で時間設定が可能です。靴アタッチメント×2個付き。

口コミ
のアイコン画像
周りでも評価が高く、この季節に外に布団を干せない時などに良さそうだと思い購入しました。
届いてみたらとてもコンパクトで、収納に場所をとらない。一度使ってみましたらお布団がふかふかでサラッとしてとても気持ちよかったです。
布団が熱くなるのかなと思ったらちゃんと夏用のモードもあるので良かったです。靴の乾燥も出来るのがありがたい。たくさん活躍してもらいます。

「ブルーノ」布団乾燥機

「BRUNO( ブルーノ )マルチふとんドライヤー」はホワイトと木目調の組み合わせがステキなふとん乾燥機。片手でラクに持ち運べるコンパクトサイズながら、ふとん乾燥はもちろん靴や衣類の乾燥など機能は充実。ダニ対策もおまかせ!

口コミ
のアイコン画像
マット不要の布団乾燥機を買おうと、ランキング上位の某有名商品を検索していたら、こちらの商品に目が留まりました。布団乾燥機のデザインは諦めていたのですが、ページの説明通りでオシャレでいてコンパクトで軽いです。ホースもコンセントケーブルも本体にスッキリ納まるので出しっ放しで置いていても、インテリアの邪魔になりません。屋根裏ロフトは狭いスペースで高さも無いので、マットを敷く手間も不要でコンパクトなこの商品はロフトに置きっ放しに出来て、気軽に使用できるので重宝しています。マットが無い方が温風が全体に行き渡るように思います。用途も多く機能性も満足です。ただダニ退治は表と裏で二時間ずつ四時間かかるのが少しネックです。それを差し引いても何よりオシャレでコンパクトなのに機能性も満足なので、とても気に入りました。

「サンライズ」布団乾燥機

こちらは生活感ゼロのおしゃれな布団乾燥機です。パワフルでスピーディな乾燥に加え、ダニ退治モードやマイナスイオンモードなども搭載。マットなしタイプなので布団にホースを差し込むだけで準備完了。2種類の温風でお好みの温かさに。暑すぎるときは送風モードで熱を取り除くこともできます。

口コミ
のアイコン画像
形の可愛さと便利さとお値段の求めやすさとお気に入りのブロガーさんのお薦めで買いましたが中々便利です。今は押し入れ乾燥とか下駄箱乾燥に使ってますがもう少ししたらお布団乾燥にも使います。ダニにもいけるので助かります。出しっぱなしにしておいてもインテリアとして馴染みます♪

「ツインバード」さしこむだけのふとん乾燥機 FD-4149W

即熱のセラミックヒーターにより、すぐに温風が吹き出します。エアマットレスタイプなのでホースをふとんにさしこむだけ。季節に合わせた「夏モード」と「冬モード」の使い分けで快適に眠ることができます。

口コミ
のアイコン画像
以前使っていたものは、マットを敷いて使うタイプだったので、今回はマットを使わないものを選びました。
縦にも横にも置けて、位置も固定されないので、二段ベッドの階段に置いて使えるし、差し込むだけでいいので、本当に手軽に使えます。

「山善」 布団乾燥機

こちらの布団乾燥機は縦横の吹き出し口から温風が出るため立体的に乾燥を行うことができます。花粉対策やダニ対策にもなり、お子さまもぐっすり眠ることができます。季節ごとにコースを選ぶことができるので一年中活躍します。押し入れやクローゼットの除湿や靴の乾燥にも使えます。

口コミ
のアイコン画像
マットがないのでどうかな?と思いましたが、全体にふっくらしたので良かったです。
羽毛布団なので問題なく使用できますが、綿布団は温風が届くかちょっと気になるところです。
たまたま倅がアイリスのふとん乾燥機を買ったので、比べることが出来たのも良かったです。
仕上がりはたいしてというかほとんど変わりませんが、手順はノズルがホースについてるアイリスのほうが簡単です。
山善はホースにノズルを差し込む作業があります。でも、段差があるベットに使うときは山善です。
山善は縦置き横置き両方使えるので、高さがあるベッドにもストレスなく使えるし、操作もダイヤルが超シンプルなので簡単で良いです。
重さはアイリスの方が断然軽い、軽すぎてちょっとびっくりしました。
山善はホースやノズルが本体にしまえるのでスッキリしてます。
値段もアイリスより¥3000位安かったのでとても満足してます。
使用感や、購入金額含め山善にして良かったと思いました。
ですが、綿布団やしっかり乾燥させたい人は、昔ながらのマット使用タイプの方が良いかもしれません。

「象印」スマートドライ 布団乾燥機

こちらは象印のマットとホース不要の布団乾燥機です。Wファンと大きな吹き出し口によるパワフル乾燥。衣類や靴の乾燥にも使用できます。薄さ13㎝で収納場所を選びません。5つの選べるコースで一年中活躍します。

口コミ
のアイコン画像
ずっと欲しかった!
連日の湿気に耐えかねて、ついに衝動買いしました。
以前、スマートドライと悩んだ末にマット式のものを買い、すぐに使わなくなって早7年。。
こちらはマット式に比べるとふかふか感は6割ほどに感じますが、手軽さが一番。
位置を変えながら何度かやれば問題なしです。マットホースがないと位置を変えるのもずーっと楽ですし、何より収納が速い。使ってみれば快適さは段違いです。。
ダブルも同じ要領で使えるところも良い。音も以前のよりうるさくない。
コードは期待より短い。収納ケースは邪魔で使いにくい、送風仕上げでも熱気をとるのは時間かかるので、夏は寝る前に使えない。
それ以外は気に入りました。オールシーズン使います。

「HITACHI (日立) 」HFK-VH880(S) プラチナ アッとドライ

布団のすみずみまで温めてくれる日立の布団乾燥機アッとドライのご紹介です。布団専用アタッチメントでスピーディにあたためることができるのはもちろん、湿気の溜まりやすい布団の裏側も乾燥します。オールインワン収納でコンパクトに収納できます。2つのフィルター方式でアレル物質対策もOK。

口コミ
のアイコン画像
大きさや重さはそれほど気にならないです。
説明書を見なくても簡単に使えるし、なかなか布団を外で乾燥させることの出来ない、今の季節には重宝しそうです。
敷き布団の乾燥機能は、個人的にこの機種に決めたポイントです。使用してみましたが、ちゃんと乾燥出来てると思います。汗っかきの自分にはピッタリの機能です。

「SHARP 」ふとん乾燥機 (プラズマクラスター7000)

口コミ
のアイコン画像
10年以上前の袋状を使ってましたが、これはすごく進化していて驚きまさした。結構、高温になるので死滅出来ているのではないかと思います。逃げ場のないコインランドリーの乾燥機は一発で全滅ですが、普段使いならフカフカになります。使用後、痒い日もあります数日使用すればいつか全滅なるかと思って使います。ダブルまで対応とありますが、角までは無理があると思います。

まとめ

寒い夜も布団乾燥機を使えば布団に入るころにはぽかぽか。あたたかいだけでなく、ダニやアレルゲン対策にもなるのでお子さまのいる家庭では一石二鳥。お子さまの衣類や靴の乾燥にも使えるので一家に一台あるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています