離乳食期でもお花見を楽しもう🌸グッズを使って映えるオススメの離乳食

お花見の季節になりました。今年は各地でお花見が復活します。
まだ離乳食期だから……とおでかけを諦めていませんか?
ならば、おうちでお花見気分を味わってみては?
実は簡単に作れるグッズがたくさんあります。
今回は、おかずカップやピックなどに加え、お弁当作りに便利なグッズをご紹介。
インスタグラムを参考に、グッズを使ってお花見離乳食を作ってみては?

初心者でもかわいい離乳食を手軽に

にこにこパンチ パート3

穴あけパンチと同じように、海苔をはさんでパチンと押すだけ。 抜いた方だけでなく、抜かれた方もごはんにのせたり、飾りつけに使ったりできるので無駄がありません。

トルネ ハム・チーズ抜き型収納セット

大中小といろいろなサイズが揃っているので、組み合わせ次第でいろいろなデザインが作れます。 ピンセットもついているので、とても便利です。

野菜抜き型 18-8ステンレス製 花・草木6個セット

人参を抜いたり、薄焼き卵を抜いたりできる型抜き。 いろいろなものに応用できるので一つあると便利です。

ハムカッター お弁当グッズ 押すだけ!ハムカッター

ハムをカットしてくるっと丸めるだけでハムのお花が作れます。 毎日の離乳食はもちろんのこと、パーティの時などにも華やかさを増してくれます。

はごろもフーズ デコふり

月齢にもよりますが、ふりかけをかけてごはんの色をかえると、カラフルになり、デザインのバリエーションが広がります。

のりあーと さくら/キャラ弁 デコ弁 のり 海苔 トッピング オリジナル

型を抜く時間も惜しい! という型には、最初から切られている海苔がおすすめ。 「のりあーと」シリーズには動物やキャラクター、プラレール、水族館など様々です。

インスタで発見!かわいいお花見離乳食

インスタグラムを参考に映える離乳食にチャレンジしてみましょう。

まとめ

グッズを2〜3種類、組み合わせてもっていると、離乳食やデコ弁作りがぐっと楽になりそうですね。
かわいい離乳食を作って、お子さんとお花見を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!