一時保護中の未就学児にわいせつ行為の疑いで児童相談所職員逮捕

このニュースの概要

未就学の女児にわいせつな行為をしたとして、宮城県警仙台北署は1日、強制わいせつの疑いで仙台市児童相談所職員、工藤靖英容疑者(30)=仙台市太白区=を逮捕した。調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。

この記事への反応

児相の不祥事多いよね。保護された先で被害にあってたら、被害者はどこに救いを求めればいいの?

女児には女性が担当してほしい。児相に保護されるって家庭で何かあったんだろうし、さらにこんなやつにわいせつな事されて、この子は大人が信用できなくなる。ちゃんとケアしてあげてほしい、そして性犯罪者は再犯率が高いから少しでも重い刑を。

 

保護する側が加害者って、何やってんだよまったく。
女児のケアをきちんとしてあげて欲しいですね。

これは絶対に許せない。
子どもを守る最後の砦がこんな状態だなんて。ひどい。

保護先の児相がこれやったら、子どもだったら
だれも信じられなくなるし、
この世の終わりって気持ちになると思う。

児相はもう潰して新しい組織を作った方が良いと思います。
虐待などでも機能していない。

保護されたかと思ったら、敵は保護施設にいたと。

こういうニュース多すぎて警察も教師も保育士も信用できないけど児相までもかよ

守るべき立場の人がその立場を利用しわいせつ行為を行う、医師や教師、保育士、警官、そして相談所職員、何でもありの世の中になっちゃった。

性犯罪って、治らないので死刑でよくないですか?

弱者である保護中の女児を狙う卑怯な男性職員は他にもいると思うので女児には女性職員が対応するようにしましょう!

のアイコン画像
本来子供を守るべき立場にいる大人が加害者だなんて・・・許せないですね。
子供とかかわる仕事をする人には事前になんらかの適性検査をして欲しい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています