持ち運びにも収納にも便利!おすすめの人気折りたたみ三輪車7選

1歳を過ぎたお子さまに初めて買う大型おもちゃといえば三輪車。三輪車は自分でペダルをこぐこともでき、疲れたら押してもらうこともできます。子供は三輪車が大好き!今回は三輪車の中でもとくに便利な折りたたみ三輪車をご紹介します。お誕生日やクリスマスのギフトとしても選ばれています。

三輪車

折りたたみ三輪車がおすすめの理由

今回ご紹介する折りたたみ三輪車は通常の三輪車とは異なり、コンパクトに折りたたむことができます。折りたたみ三輪車がおすすめの理由をご紹介します。

持ち歩きに便利

子供は三輪車で公園に行っても途中で飽きてしまい乗りたくないと言い出すことがあります。そんなとき折りたたみ三輪車ならさっと折りたたんで持ち帰ることができます。また車などで遠くの公園に行くときもトランクにすっぽり入るので便利です。

収納に便利

玄関先に三輪車を置いているおうちは多いですが、出入りや掃除のときに邪魔ですよね。折りたたみ三輪車なら折りたたんでしまえば場所を取りませんので収納もラクラク。

おすすめの折りたたみ三輪車7選

「イーモ」トライシクル折りたたみ三輪車

対象年齢:1歳6か月~4歳11か月(77㎝~100㎝)

折りたためてコンパクト、スタイリッシュなデザイン、そして安全性を兼ね備えたイーモトライシクル。セーフティガードでずり落ちを防止、安全なカジキリ機能や折りたたみステップ付き、発泡タイヤで乗り心地をアップしました。

口コミ
おしゃれ!
1歳の誕生日プレゼントとして購入しました。
最近はベビーカーだとつまらなさそうで、手押し棒付きの三輪車なら楽しめるかも、と思い検討してました。
キャラクターものだと数年後は好みが変わるけど、こちらはシックでおしゃれ、ステップもたためて見た目がスマートだし、アパート住まいなので折りたたみ機能が◎。
広げ方もたたみ方も説明書を一度読めば簡単にできます。
ステップをたたむのが若干硬くてすんなりいかないかな?
でも、これなら車に積んで広い公園や実家に持っていけます。
重さはママが片手で持ってちょっと重たいくらいですが、難なく車に積める程度の重さです。
手押し棒はハンドルと連動してて操作しやすいです。
1歳なりたての我が子はステップに足を置くことがまだできず、ぶら~んと足をたらしてたら地面に靴のつま先をズリズリしちゃって靴がボロボロになりました…苦笑
なので、まだ足を上手くステップに置けないお子様の足には注意してくださいねー。
総合的に大満足です!
買ってよかった~☆
それと、楽天他店様でも販売してますが、レビューでこちらのお店の対応がとても好感持てそうな感じでしたので、こちらのお店にしました。
レビューのとおり、最初の注文受付メールからとても好感の持てる内容で安心してお買い物できました!

「コンポフィット 2」折りたたみ三輪車

対象年齢:年齢:1.5歳~5歳未満(80cm~100cm)

お子さまの安全を守る証SGマークを取得した折りたたみ三輪車コンポフィットのご紹介です。簡単折りたたみでコンパクトになるので持ち運びもラクラク。ベビーカー代わりにも、バイクスタイルでも年齢に合わせてカスタマイズできます。シートベルト・安全ガード、ロック&フリー、パーキングブレーキ付きで安心です。

口コミ
折りたたみが楽
機能がたくさんあってとっても便利です!
折りたたみも簡単なので車に乗せる時楽です。日除けもあるのでこれからの時期助かります。
本人も楽しそうで私たちも散歩が楽になりました。

「MINI」ミニ 折りたたみ三輪車

対象年齢:1~4歳

こちらは人気の乗用車MINIの正規ライセンスを取得した三輪車です。かじ取りスマートバー、ベル、シートベルト、小物入れ、フットレストなどこだわりボディです。コンパクトに折りたためるのも嬉しい!

口コミ
息子のお気に入りです
予想以上に公園でママさんたちにカッコイイと言っていただけてます(笑)
玄関に置いているのですが息子が乗りたがり過ぎて困ることもあります。
買って良かったです。

「それいけ!アンパンマン」折りたたみ三輪車

対象年齢:1.5歳~4歳11ヶ月

こちらはみんなが大好きなアンパンマンのおりたたみ三輪車です。簡単に折りたたむことができるほか、フリーペダル機能、かじきり機能が付いています。折りたたみ式ステップやキャラクターのエアホーンも子供が喜びます。

口コミ
息子のお気に入り
●組み立て…説明書を読めばすぐできる。簡単!折り畳みも簡単!
●操作性…まだ足こぎ出来ないのですが手押し棒のみの方向転換は小回りがききにくい。けどそんなに気にならない
●重さ…軽くはない。でも片手で運べる
●丈夫さ…金属のしっかりした感じがする
●デザイン…折り畳みなのでスリムな感じ
●その他…足置きと後ろの小さい物置きプレートの間に足を何度か挟んでしまった。こうなると痛いらしい。ちなみに足こぎ出来ない子のためにペダルとタイヤの連動をボタンひとつで解除でき、足を巻き込まないように工夫されています。
総評。アンパンマンはかわいいし、一歳10ヶ月の息子の大にお気に入りでとても満足です!毎日乗ってます。不満な点は特にないかな?丈夫でかわいいと思います。
日よけなし、前面に遊びパーツがないなどは折り畳みなので仕方ないかと。
とにかく買って良かったです。

「BENETTON」折畳み三輪車Oritrio Tricycle

対象年齢:1.5~4歳(77-100㎝)

こちらはダイアル式ロックを回すだけで簡単に折りたためるアンパンマンの三輪車です。折りたたみ安全ガードが付いているので落車を防げます。かじきり機能や折りたたみステップもついていて使いやすい!後ろバスケットにはお子さまのお気に入りの小物を入れることができます。

口コミ
可愛い!
色、デザイン共に可愛いです。
2才の孫へのプレゼント用にと購入しました。
色がカラフルなので喜んで貰えました。
軽いわりに、しっかりとしていて、折りたたみが出来るので、場所を取らずに助かります。ただ足置きのステップが使いにくいようです。

選べる3色おりたたみ三輪車

対象年齢:1.5歳~5歳未満

サドルトップの取っ手を持ち上げるだけで簡単に折りたためる三輪車です。片手でラクラク持ち運びができ、車に乗せて遠くへおでかけすることも可能。邪魔にならない省スペース保管もできて便利です。

口コミ
可愛い!
三歳の息子の誕生日プレゼントで購入しました!
すごく大興奮して、喜んで乗ってました!
本体も軽いし、畳めるのですごく良かったです!
1.5~ってなんてますが多分漕ぎつらいとおもいます!!
3歳100cmの息子はちょうどよかったです!
参考までに!

「Besrey」ペダルなし自転車 三輪車

対象年齢:1歳~6歳

こちらは国際検査機関が認めた安全性の高い三輪車です。ペダルを外すと地面をけって進むバランスバイクとしても使用することができます。簡単折りたたみで、おでかけにも収納にもぴったり!

口コミ
柄や色はとても良かったです。
子供も喜んでました。

まとめ

1歳を過ぎたら買ってあげたい三輪車。自分の足でこいで前へ進むのはお子さまにとって楽しいものです。いろいろな三輪車がありますが、持ち運びにも収納にも便利な折りたたみ三輪車をぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!