歩き始めた赤ちゃんでも遊べる!外遊び用乗り物おもちゃオススメの9選

赤ちゃんや子供は乗り物が大好き!
スーパーなどでは車のような形をしたカートなど大人気ですね。
乗り物のおもちゃを買いたいと思っても、三輪車やストライダーはまだ早い……と思っているパパママも多いのでは?
今回は歩き始めたばかりの赤ちゃんでも遊べる乗り物おもちゃをご紹介します!
乗り物

乗り物おもちゃの選び方のポイント

乗用玩具を選ぶときは、以下のポイントをチェックしましょう。

室内用か外遊び用か

今回「おはママ」でご紹介するのは、外遊び用ですが、室内で使いたい場合は、音の大きさが傷がつきにくいかなどを確認しましょう。

電動か足蹴りか

電動だと年齢が高く設定されていることもあります。
歩き始めたばかりの赤ちゃんには、足蹴りタイプだと足の力もつけられます。

体格にあったものを

対象年齢を確認することも大切ですが、乗り物の場合は、ぜひ体格と相談してみてください。
足がきちんと地面につくかどうかを確認しましょう。

重さもチェック

公園や広場に行く場合、ママが運ばなければならなくなることもあります。
また、重すぎると、方向転換などが難しいので注意しましょう。

乗り物おもちゃのおすすめ9選

それいけ!アンパンマン NEW よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

子供の成長に合わせて遊び方を変えられる乗り物おもちゃ。 ガードと押し棒があるので大人が操作することもできますし、押し車として歩く練習にも使えます。

電動乗用カー ゲレンデ G63 メルセデス ベンツ 正規ライセンス プロポ付き 乗用玩具

メルセデス・ベンツから正規ライセンスを受けた乗り物おもちゃ。 ホイールやエンブレムも忠実再現されています。 背もたれや転倒防止のストッパーもついているなど配慮されているので安心です。

足こぎ 2in1 バイク   ペダルなし リズキズ

小さなお子さんでも気軽に乗ることのできるバイク。柔らかなタイヤなので怪我の心配も少ないです。 簡単設計なので、ママでも組み立てが簡単です。

公園レーサー Putimo ブライトブルー

本体はとても軽く、小さな子供でも扱いやすい足蹴りバイク。 持ち運びにも便利で、足の力が鍛えられます。

ちびっこマイクーペ 赤

スーパーなどでよく見かける大人気の乗り物。 角がないデザインなので安全です。 足で蹴って好きな方向に進めますよ。

キングショベル

働く車が大好きな男の子にはもってこいの商品! ショベルカーにのって、操縦することができ、物を救うこともできます。 工事現場の人になりきるのに十分なアイテムがそろっています。

ワイバイク・キッカー 海外正規品

大人でも乗れるほど丈夫で、パパと二人乗りもできるほどがっしりしています。 後輪が2輪なのでバランスがとりやすいのがいいところですね。

GLOBBER グロッバー エヴォコンフォート

組み立て方次第で足蹴りおもちゃからキックボードに早変わりできます! 大人が押せるサポートハンドルも付いていて安心です。 いろいろな遊び方ができるので、長く使えます。

トイザらス AVIGO 電動乗用 アウディR8 スパイダーミニ

トイザらスのオリジナルブランドのノリオのおもちゃ。 電動なので、本格的な運転が楽しめます。

まとめ

子供は乗り物おもちゃが大好きですね。
外遊びには欠かせません。
いろいろなバリエーションがあるので、パパママも、お子さんも気に入る一台を見つけましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています