卒園式&入学式に向けて準備☆男の子向けキッズフォーマル!冠婚葬祭や七五三にも!

キッズのフォーマルウェアはお持ちですか?
フォーマルウェアは卒園式や入学式はもちろん、冠婚葬祭、七五三、発表会などで大活躍。一枚持っているととっても便利です。
コロナ禍でイベントが縮小しているからこそ、思い出を残しておきたいものですね。
こちらでは男の子向けおしゃれなキッズスーツをご紹介します。大人テイストのスーツは小さな男の子が着るととってもキュート!
キッズフォーマル

男の子に着せたい!おすすめのキッズスーツ9選

大人顔負けのおしゃれなスーツがいっぱい!
作りによっては大きすぎたり、小さすぎたりすることもあるので口コミやサイズ詳細を確認することをおすすめします。

子供スーツ チェック柄 4点セット ジャケット+ベスト+ズボン

サイズ:90-160㎝
カラー:ブルー・グレー・ワインレッド

冠婚葬祭、発表会、結婚式、入学式にぴったりのキッズスーツのご紹介です。お食事やお出かけにも買い老いなく着ることができるようにカジュアル感をプラス。ジャケット&ベスト&ズボンがセット、8柄の選べるネクタイも嬉しい!
口コミ
入園式&結婚式用に
身長96センチ、体重15キロの3歳の息子に100センチを購入。普段は服のサイズは100を着ていますが、こちらのサイズ表を参考にするとどうも90がジャストサイズのようでしたが、半年後に結婚式に参列する予定なので大きめに100にしました。
セール期間でしたが発送早く嬉しかったです。簡易包装で、少し縫い糸の端が出てるところもありましたが、お値段安いので許容範囲。
生地もしっかりしているので、着る前に畳シワなど自分で直せばいいスーツに見えます。
蝶ネクタイと選べるネクタイも付いて大満足のお買い物でした!
画像はシャツだけ自前です。
襟が大きいので首がなくなっちゃいました(笑)シャツだけ買い直す予定です。

スーツ 男の子 男の子 スーツ ベスト付き6点セットアップ

サイズ:120-165㎝
カラー:ブラック

おしゃれなチェックのベスト付きのブラックのキッズスーツのご紹介です。国内有名ブランドのスーツをつくっているスーツ専門工場で仕立てました。やや光沢のあるネクタイとポケットチーフで、定番のスーツの中にキラリと光るおしゃれさをプラス。
口コミ
身長123センチ体重32キロの息子に
ぽっちゃりしている息子。お店に置いてある130のフォーマルスーツは全てお腹がしまらずパツパツの状態。レビューよりも息子に試着させた130のスーツを参考にこちらと照らし合わせて130を購入しました。結果袖丈、裾丈は身長123センチということもあり余裕がありますが、袖丈はおかしくない程度。裾丈は自分で裾あげします。一番大事なお腹周りは丁度でした。とても満足です。息子も私もスーツが見つかり一安心。素敵な入学式を迎えられそうです。

子供スーツ 男の子 スーツ チェック柄 キッズスーツ3点セット ジャケット+ベスト+ズボン チェック柄スーツ

サイズ:90-150㎝
カラー:グレー

チェック柄のジャケットスーツ3点セットのご紹介です。立体縫製で仕立てていますの、ネクタイや蝶ネクタイを合わせると素敵なイギリス風に演出してくれます。ウエストは細く、格好よいシルエット!ベストと一緒に着ると、カジュアルにも着こなすことができます。
口コミ
かわいい
身長110センチくらい。
こちらは120を購入しました。
少し大きいですが着せられてる感はないので大丈夫です。
おまけに蝶ネクタイも付いていました。
いとこの結婚式に着せて行く予定です。
とてもかわいく着せるのが楽しみです。

7点セット 男の子 スーツ シャツ ネクタイ付き 子供スーツ フォーマルウエア

サイズ:90-160㎝
カラー:グレー・ネイビー

こちらはジャケット 、ベスト、ズボン、シャツ、赤いアプローチ、蝶ネクタイ、ネクタイがセットになったキッズスーツです。通気性に優れた生地でさらっと快適でスタイリッシュなデザイン。一年を通していろんなシーンで活躍します。
口コミ
満足です
この11月に次男の七五三があり長男のスーツを探していました。年明けにお宮参りの予定も入るので次男も結局いるなとお揃いを探してたんですが、色が同じだと次男はお下がりも全く同じスーツを着続けるのか。。。と色々みていてこれをみつけました!
普段130が小さくなりはじめ140がブカブカの3年生長男に140グレーを、どちらかというと細い子です。100を少し多きく感じる次男、まだ赤ちゃん体型3歳なりたてに110のブルーを買いました。長男はジャストサイズってところで次男は少しブカブカ程度、ズボンのウエストのみジャストサイズで長さは5センチほど余ります。上着は冬にセーターなど中に着たらジャストになるかな?程度でした!この半年のうちに何度か着れたら良いかな?と。シャツもネクタイに蝶ネクタイまでついてるのですごくお得でした!シャツは二人とも嫌がって試着はしてくれずスケスケでもしかしたらちいさいかな?くらいです。。。無理ならシャツは用意してもスーツの生地はしっかりしてるのでお得な買い物でした!グレーは無地じゃないのは予定外でした。。。1週間いないにも届きましたしおおむね満足です。

男の子 子供スーツ 10点セット【Yシャツ・ベルト・ブローチ・ピン・ネクタイ・蝶ネクタイ・サスペンダー プレゼント】

サイズ:90-140㎝
カラー展開:4色

Yシャツ、ベルト、ブローチ、ピン、ネクタイ、蝶ネクタイ、サスペンダーがセットになった豪華なキッズスーツのご紹介です。ジャケットには3か所ポケットがあり、パンツのウエストは総ゴムになっていて履きやすい。付属品が多いので、自由に組み合わせてコーデを楽しむこともできます。
口コミ
生地もしっかりしていて使うのが楽しみです!
商品を購入してから到着までスムーズに進んで安心しました。

キッズ フォーマル 2つボタンヘリンボーンブラックスーツ2点セット

サイズ:100-160㎝
カラー:ヘリンボーン・ピンストライプ

ベーシックな形でありながらも、英国紳士のようなおしゃれな印象に。デザインは、ヘリンボーンとピンストライプの2種類。全体の形は共通ですが、生地と襟元の開きが異なります。パンツはウエストゴムボタン付きで、ウエストのサイズ調節が可能です。100-130㎝はハーフパンツ、140-160㎝はロングパンツとなります。
口コミ
卒園と小学校入学式用に購入、107センチ16キロかなりやせ形です。
他のかたのレビューを参考にサイズ100を購入しました。着用感としては110くらいの感じです。
袖がやや長いかな?全体的な見た目はジャストよりやや大きいくらいです。
半ズボンはウエストかなり大きめですが、調節ゴムが付いていて絞って絞ってなんとか下がらないかな、という感じです。サスペンダーが必要かもしれません。
同じお店のシャツとネクタイセットと合わせて使いたいと思います。
1度か2度しか使わないと思いますがいいお買い物ができました。

男の子キッズ ベビー フォーマルソフトスーツ5点セット[ジャケット/シャツ/パンツ/サスペンダー/ネクタイ]

サイズ:80-130㎝
カラー展開:7色

英国調のディティールがおしゃれなキッズスーツセット。ソフトタイプなのでスーツを着慣れていない小さな男の子にも着心地抜群。シャツにネクタイ、サスペンダーまでついたフルセットだから、手軽にフォーマルスタイルが完成します。
口コミ
値段と総合して良いです。
今までは黒系のスーツばかりだったのでデニム系のスーツにしてみました。
息子も喜んでいました。
生地は薄めなので冬・屋外での着用は厳しいですが屋内で暖房が効いていれば大丈夫かな?という感じです。
エレクトーンの発表会に着用します!!
7才 113センチ 18.5キロなので成長を見越して130を注文。袖が長かったですが他は大丈夫でした。
スーツ、ズボン、シャツ、蝶ネクタイ、サスペンダーが付いていてこの値段なのでヨシとします。
ただ中国製?なのかどうかは分かりませんが少々鼻につく匂いが気になりました。
天日干しで何とかなればと思います★

スーツ 男の子 シングル三つボタン スーツ 5点セット [ジャケット/シャツ/ハーフパンツ/ネクタイ/ポケットチーフ]

サイズ:110-130㎝
カラー:ブラック

ジャケット、シャツ、ハーフパンツ、ネクタイ、ポケットチーフがセットになった黒無地、ベーシックデザインのボーイズスーツセット。こだわりの素材、MAの丁寧な縫製が際立つ真面目な一着です。ストライプシャツ&タイでファッショナブルにアレンジしてカジュアルに着こなすこともできます。
口コミ
大満足
身長122cm、体重22kg、サイズ130を購入。入学式用に。
ズボンはサスペンダーで吊りましたが、シャツ&上着は若干の丈のゆとりがいい感じでした。
入学用スーツの定番ブランド(ヒ○ミチ○カノとか)のような生地に光沢があるようなものと違い、しっとり落ち着いているので、息子が着た姿には「名門私立の子っぽい」品がありました。靴下は同じショップで黒を買って、靴はローファーを用意するのがポイントです!
このスーツ、お値段以上の価値があると思います。

ジェネレーター スーツ 【上下セット】 ダブルフェイスポンチ

サイズ:110-160㎝
カラー:ネイビー

「大人がうらやむ子供服」をコンセプトに着心地や機能性にもこだわったキッズスーツです。シャープで大人テイスト満載のスーツは冠婚葬祭や卒園式や入学式でも活躍します。そでのストライプがかっこいい!
口コミ
全てにおいて満足です。
以前ピンストライプのスーツを上の子の卒業式で購入させて頂きました。そのときもとても親切な対応をしていただき、この度下の子の卒園 入学にもと思い色々見ていました。
こちらのスーツはとても細身のだったので、下の子には難しいかなと思っておりました。
しかし、ポンチ素材のスーツを見つけ、相談にのっていただきました。
117cm.27kgとがっちりした体型だったので、130、140と悩み130で大丈夫ではと、言って頂いただき、合わせてみると少し余裕がありました。
パンツは少しテーパードになっていましたので、ウエストはゆったりしています。
ふくらはぎ部分はそこまで細くはないので、見た目はストレートのように見え、かっこよかったです。
ジャケットの丈もちょうどよく、腕 足は少し長めですが、ポンチ素材なので、裾上げをしようと思っています。
ポンチ素材はどんなのかな?と思っていましたが、スウェットよりはりがあり、タフタ素材より柔らかい感じです。かっちり感もあるので、フォーマルにも対応していると思います。
悩まれている方にすこしでも参考になればと長文になってしまい申し訳ありません。とてもスタッフのかた商品とも大満足です。
ありがとうございました。

みんなの卒園式/入学式コーデは?

まとめ

卒園式や入学式はもちろん冠婚葬祭や七五三、発表会など子供のイベントはいろいろあります。キッズスーツは一枚あると重宝しますね。動きにくいので嫌がるかもと心配なママも、こちらでご紹介したキッズスーツは着心地を重視しているので安心。大人顔負けのキッズスーツならSNS映えも間違いなし!
コロナ禍でも思い出をたくさん残しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!