パウダービーズと優しい肌触りで人気「MOGU」の授乳クッション&抱き枕を集めてみました!

出産準備に欠かせない授乳クッション!今回ご紹介するのはパウダービーズのフィット感と優しい肌触りが人気の「MOGU」の授乳クッション。マタニティママには抱き枕やフットピローもおすすめです。家事育児に忙しいママを癒してくれる「MOGU」のアイテム、ぜひチェックしてみてください。

「MOGU」の特徴とは?

「MOGU」からは用途に応じて選べる様々な形のクッションが販売されています。今回はマタニティから産後まで使用できる授乳クッション&抱き枕に注目してみました。

「MOGU」授乳クッションの特徴

パウダービーズのフィット感

MOGUのむにゅっとした感触の秘密は中素材の「パウダービーズ」。このパウダービーズには流動性があり、一人一人の体型に合わせてフィットします。妊婦さんのお腹に沿ってフィットするので安定感があり、リラックスできます。

マルチに使える

MOGUの授乳クッションは、授乳クッションのほかにもママの円座クッションや赤ちゃんのお座りクッションとしても使用できます。ソファやチェアでリラックスするときの背当てクッションにしてもいいですね。

肌に優しい肌触り

MOGUの授乳クッションには天然ヨモギ成分「ケアトリナチュレ」が配合されています。「ケアトリナチュレ」は素肌に優しいコラーゲンを含み、繊維状の細菌を抑えて防臭効果を発揮します。肌触りがしっとり優しいので思わず頬ずりしたくなりますね。

お手入れが簡単

授乳クッションは赤ちゃんが使うものなので清潔に使いたいですよね。MOGUの授乳クッションはカバーを取り外して手軽に洗うことができます。

「MOGU」授乳クッションの口コミ

https://www.instagram.com/p/Bha4np9D-5M/
https://www.instagram.com/p/BpVt8XnFPPH/

View this post on Instagram

#生後51日 #mogu授乳クッション 神ってる✨ 授乳するとうとうとしてくれてそのまま置くと寝てくれる率高いー❤️ 目は離せないけど膝から離れるだけ楽だよー😄 moguにお昼寝ベッド作ってほしい〜 * 生後50日を過ぎてのメモ📝 ☑︎夜は寝つけたら5時間くらい寝てくれる事もある。 ☑︎寝る前はミルク80から100 ☑︎基本おっぱいで寝落ち。抱っこではほぼ寝てくれない。1番の悩みだけどこのくらいの月齢だとこんなもんかなぁ。 ☑︎1ヵ月健診から60g/dくらいで増えてる❗️思いのほか母乳が出てるらしいのでミルクの量少し減らしてみてます。 1ヵ月健診で出産時から500gくらいしか増えてなかったから、ようやく標準に追いついた感じ❗️ ☑︎空気で膨らますベビーバス壊れて、ママと混浴スタート❗️バスチェアに座らせてママの事大人しく待っててくれてます。まぁ私がカラスの行水なんですがw お風呂は大好きな様子💕 ☑︎オムツは5キロくらいになったからサイズアウトだけど余ってる新生児用をまだまだ使う。ケチだ。ムーニー愛用💞メリーズとかも使ってみたいー ☑︎粉ミルクははぐくみ。その後アイクレオの予定。はいはいは💩緩めの息子には合わなかった。 ☑︎ミルクは1日300以下に減らしてみることに。 ☑︎ゆったりモードで授乳してるときの小声で「えーー」って漏れる声がお気に入り❤️ ☑︎寝ぐずり時の授乳はおっぱいぶっ叩かれる。 ☑︎今のところ、ダブルベッドにベビーベッドくっ付けて、授乳して寝落ちしたらベビーベッドに置くとそのまま寝てくれる。添い寝用のベビーベッド買えば良かった😭段差と柵が邪魔。段差あるけど手を繋いで寝るから肩バキバキ。 ☑︎ベビービョルンのバウンサーだと寝てくれず😭昼間何も出来ないのがツライ。 ☑︎テレビはよく見てる ☑︎昨日は1時まで寝ぐずり💦 ☑︎ネントレはやってません😨😨ただ昼夜の区別はつくように意識はしている。 こんな感じかなぁ。 早く1人遊びができるようになってほしいなぁー☺️ 正直育児向いてないし、たまに育児に疲れることあるけどやっぱり息子は可愛い💕💕ちっちゃい彼氏❤️❤️

A post shared by kana.i (@kana17310) on

おすすめの「MOGU」の授乳クッション&抱き枕

妊娠中や産後に使えるおすすめのMOGU授乳クッション&抱き枕をご紹介します。

MOGU ママ マルチウエスト 素肌にやさしい授乳クッション

サイズ:約幅60×奥行き40×高さ19cm
流動性豊かな中素材「パウダービーズ® 」が体型に合わせて動くのでとっても気持ちいい授乳クッションです。授乳クッション以外にも産後の円座クッションや赤ちゃんのおすわりクッションとしても使えます。ロックファスナー付き。
口コミ
使いやすいです
母乳かミルクかわからなかったので、生まれて暫くしてから導入しました。
他のクッションをあまり使ったことがないので、比較は出来ませんが、使用感は良いです。
高さがあって、使用するのとしないのとでは腕の疲れが全然違います。
混合なのですが、ミルクをあげる時も、ここに座らせてからにするとあげやすく、夫も使ってます。
カバーは肌触りがとってもいいです。
ただ、生地的に洗濯後少し乾きにくいです。
丸3ヶ月は使ってますが、まだまだ使えそうです。
卒乳したら、自分の枕として使用する予定です。

MOGUプレミアム ウエストクッション専用カバー

サイズ:約横55cm×縦40cm×高さ20cm/6cm
授乳クッションからケアクッションまで様々な場面で使えるウエストクッション専用替えカバーです。MOGUの授乳クッションのカバーとして使用してください。本体は別売りとなります。

mogu 抱き枕 妊婦「MOGU ママ ホールディングピロー」

サイズ:約110×50×19cm
「MOGU ママ ホールディングピロー」は、素肌にしっとりやさしい素材でできたマタニティママのためのやさしい抱き枕。素肌に当たる部分には天然素材配合のパイル生地を使用、中央部分は妊娠中のお腹の形にフィットするように伸縮素材を使用しているので快適です。
口コミ
妊娠中の腰痛対策
妊娠初期から腰痛に悩み、鍼やマッサージに通っても改善されず、ダメ元でこちらを購入しました。
雑貨屋でよく売っているMOGU製品よりパンパンでムチムチな気がしましたが、適度な弾力があるので抱いて寝た時にお腹周りにちゃんと空間ができ赤ちゃんを圧迫せず快適に眠れるようになりました。
サイズ感は、169cmの私にもちょうどいい感じです!

MOGU 気持ちいい抱きまくら(パウダービーズ入り)

サイズ:約幅40~50cm、長さ115~130cm、厚さ10~27.5cm
MOGUの優しい感触を全身に感じられる抱きまくらです。中素材のパウダービーズの流動性豊かな素材が体に沿って心地いい。カバーはスポーツウェアにも採用されている吸水速乾性に優れた繊維を使用しているので肌触りも抜群です。
口コミ
もっと早く買えば良かった
元々体はうつ伏せ、顔を横向きで寝ていました。妊娠して胸が張ってうつ伏せは痛いし、お腹も出てくるともっと辛いと思い抱き枕を購入しました!抱き枕ってこんなに気持ち良いんですね~!もっと早く買えば良かったなぁ~!オススメです。

MOGU フィットチェア オレンジ

サイズ:直径約45×高さ約55cm
便利な取っ手付き、洋ナシ型のフィットチェアのご紹介です。バックレストやフロアカウチとして利用でき、妊娠中でも楽な姿勢でリラックスできます。スパンデックスの伸縮性とビーズの流動性が気持ちいい!
口コミ
いいね
これでMOGUクッション3個目です。どんな体勢にもなじんで楽ちんです。

足枕 「MOGU ママ フットピロー」

サイズ:約43×20×15cm
マイクロパウダービーズとこだわりの生地でできたフットピロー「MOGU ママ フットピロー」は、マタニティママの産前産後サポートにおすすめです。柔らかなフットピローが足に優しくフィットして足の疲れやむくみを癒してくれます。

【MOGU】ママ ネックピロー 本体

サイズ:約41×35×10cm
ふんわり柔らかなパウダービーズが特徴のネックピロー。「天然系よもぎ成分配合素材」厳選されたよもぎから抽出されたエキスをパイル生地に配合。クルマや電車で移動する時やうたた寝する際に、首の負担を軽減してくれます。
口コミ
他の枕だと寝ているとき首が疲れてしまうのですが、この枕だと頭がズレにくいので、しっかり首をサポートしてくれます。(寝相が悪いとやっぱりズレますが。)寝起きでも首の疲れが抜けないような人にはお勧めできると思います。妊婦用に限定するのはもったいないですね。

まとめ

妊娠中や産後に使えるMOGUの授乳クッションや抱き枕、フットピローはどれもママを快適にサポートしてくれるアイテムばかり。妊娠中の体調不良や産後の慣れない育児の疲れで悩むママの強い味方です。一度使ったら手放せないMOGUのクッション、ぜひお試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています