妊婦さんの快眠・腰痛対策におすすめの抱き枕8選☆産後は赤ちゃんの授乳クッションとしても

お腹が大きくなってきて寝苦しい、、、そんな妊婦さんの悩みを解決してくれるのが抱き枕。
こちらでは妊娠中は抱き枕、出産後は授乳クッションとして長く使えるおすすめ商品をご紹介!抱き枕の選び方もアドバイス♪腰痛対策にも

妊娠中の抱き枕って必要?

「抱き枕ってホントに必要?」と購入を迷っている妊婦さんも多いようですが、実際に使ってみるととても好評。クッションや毛布を丸めたもので代用できないことはないのですが、一度抱き枕を使うと手放せないという方も。お腹が大きくて寝苦しいという妊婦さんも、抱き枕があれば横向きの姿勢が安定しやすいのでとてもラクです。お腹や腰に負担がかかりにくいので妊娠中の腰痛対策にもなります。

産後は授乳クッションやお座りクッションとして長くつけるので買って損はありません!

抱き枕の選び方

妊娠中にも産後にも使える授乳クッションにもなる抱き枕。種類が多くて迷ってしまうという方のために抱き枕の選び方をアドバイス!

形で選ぶ

抱き枕には三日月型、くも型、U字型などがあります。いずれも妊婦さんのお腹にフィットするカーブが特徴。妊婦さんにおすすめのシムスの体位が取りやすく、心地よく眠ることができます。お腹や腰への負担を軽減してくれるので腰痛対策にもなります。

出産後はスナップボタンで両端を留めて授乳クッションや赤ちゃんのお座りクッションとしても活躍!

中身で選ぶ

抱き枕の中身は綿やビーズなど妊婦さんが体重を預けてもへたりにくい素材を使用しています。通気性や速乾性に優れていて丸洗いできるものが多く、衛生面も安心ですね。綿の量を自分好みに調節できたり、へたってきたと思ったら綿を追加できる商品もあります。

素材で選ぶ

抱き枕のカバーは取り外して洗濯機で洗濯できます。綿100%で吸水性に優れ、いつもサラサラで快適。抗ダニ作用、抗菌作用があるものですとさらに安心です。授乳クッションとして使用するときもデリケートな赤ちゃんの肌へ刺激になりません。

抱き枕の口コミ

View this post on Instagram

✴︎買って良かったシリーズ✴︎ 授乳枕にもなる抱き枕買いました👍 もともと腰が弱くて妊娠初期にもホルモンの影響で腰に痛みがあったのですが、22週に入ったあたりからまた痛み再発😭💦💦 足の付け根も痛い💦 買うか迷ってたけどつい“ポチッ”と👍 使ってみたら思った以上に楽に眠れた✨✨✨ 横向きに寝るとなんとなくお腹が潰れちゃう気がして心配だったのも抱き枕に足を挟んだら楽になりました😍 まだ寝返り打つと痛いけど、寝るのが少し楽になったので良かったー! 仕事中と通勤はやっぱり痛い…😣 こんなに痛くて大丈夫なの? って心配になるけど帰ってきたらいつも通り元気にポコポコしてるので、大丈夫みたいです😅 抱き枕たくさん種類があって迷ったけど、カバーが洗えて、授乳にも使えるってことで安めのを購入! 柄も花柄で可愛かったし、色もたくさん選べました👏 腰痛あって抱き枕悩んでる人は是非試してみて!おすすめです😊 #買って良かったマタニティグッズ #妊婦抱き枕 #抱き枕 #授乳クッション #ジェリーキャット と撮ってみる #埼玉プレママ #妊娠6ヶ月 #妊娠22週 #初マタさんと繋がりたい #妊娠腰痛

A post shared by shiori (@yuri_201906) on

View this post on Instagram

@10mois_web さんのナルノアロングクッション☁️ ・ ・ 8ヶ月過ぎお腹もだいぶおっきくなってきて寝る時圧迫感を感じるようになってきたので 抱き枕と併用できる授乳クッションを探していてこちらに行き着きました🙌🏻✨ ・ 出産前は抱き枕として使って(1枚目参照)、 出産後は授乳クッションとして(2枚目参照)、 膨らんでいるところはベビちゃんの枕代わりになります! そして少しおっきくなってからはお座りサポートとして(3枚目参照) ・ 何買うにもどうしても使い勝手と値段はもちろん 1つでどれだけいろいろ使えるかを重視してしまう🙄 貧乏性です😂💨 ・ ・ 良いものなのでそれなりのお値段しますが こちらもポイントで約4000円引き💸❗️ うまく買い物できました💕 ・ ・ ・ #初マタ#妊婦生活#31w0d#妊娠8ヶ月#妊娠後期#安定期 #マタニティ生活#マタニティ記録 #マタニティアカウント始めました#マタアカ #12月31日予定日#大晦日予定日 #男の子ママ予定 #抱き枕#妊婦抱き枕#授乳クッション#ママグッズ#ベビーグッズ #妊婦コーディネート#マタニティコーデ #ぷんにー#ぷんにーライフ#ぷんにーコーデ #初マタさんと繋がりたい

A post shared by @ a.r_baby_s on

おすすめの授乳クッションになる抱き枕8選

抱き枕 妊婦【マタニティ】日本製 モスリンガーゼ マルチクッション 抱き枕

ソフトな風合いのダブルガーゼカバー付き、ヘタリにくさにもこだわった日本製のクッションです両端のボタンで形を変えることができ、抱き枕や授乳枕などさまざまな使い方ができるマルチクッションです。丸洗いもできる素材を使用しています。カバーはふんわり心地よい肌触りとソフトな風合いのダブルガーゼを使用しており、カバーだけを外して洗うこともできます。
口コミ
満足です
妊娠7ヶ月になり、手持ちの抱き枕(ぬいぐるみ)は暑すぎて、足を挟める大きさで、手触りが良く、授乳クッションにも使えるものを探しました。
色々な商品とクチコミを見て熟考した結果、こちらを購入しましたが、ガーゼで手触りもよく、身長160cmの私にちょうど良い長さです。
毎日抱いて寝ていますが、授乳する時までへたらないでくれるといいなと思います。

抱き枕 妊婦 授乳クッション ガーゼ

十分な厚みがあって抱きやすいと大人気の抱き枕。中綿が800ℊも入っているので反発する力が働き深く沈み込みません。全身をしっかりささえ、寝る姿勢が安定します。eco素材でイヤなにおいもありません。
口コミ
2年近く使った感想です!!
2歳近くまで授乳していたので、2年使いましたが、全然へたらず、丈夫で、体重の大きめな息子をサポートしてくれました。他社の安い授乳クッションも使いましたが、すぐにへたってしまい、ボリュームもなくなり、使いづらくなった中、こちらの商品は、全然へたらず、使いやすかったです。この授乳クッションは、本物!お値段もしますが、いい仕事しますよ。私の授乳生活を支えてくださり、本当にありがとうございました。洗い替えのカバーが付属しているのも、助かりました。子どもは、吐いたりよだれたらしたり、なんだりで、すぐ汚しますので。お母さん思いの商品です。感謝を伝えたくてレビュー投稿させていただきました。

抱き枕 マルチクッション 洗える 授乳 枕 授乳クッション

産前産後も使える多機能クッションの登場です。パパママの意見から生まれた中央のくぼみが授乳時に赤ちゃんが不安定になるのを防ぎます。スナップを止めてクッションをコの時にすれば赤ちゃんのねんねやお座りをサポートします。カバーもクッションも丸洗いできます。
口コミ
お気に入りです
5ヶ月に入ってから寝苦しくなってきたので、前から気になっていたこちらを購入。
色はマリンモーブを選びました。
ダンボールを空けた瞬間、可愛くて嬉しくなりました!お気に入りの柄です。
使ってみたところ、抱き心地もよく、しっかりした弾力です。
授乳するときまで大事に使おうと思います。
1点気になったのは、色柄別の写真にカラー名の記載がないこと(ピーコックグリーンとブラウンは記載あり)。写真の並び順とカラー選択の並び順が一緒だろうと考えたのと、「モーブ」=紫系なので、紫っぽい柄が入っていることで、マリンモーブだろうと予想して注文しました。写真の下にもカラー名を入れておいてらえると、安心して注文できると思います。

【日本製】【洗える】 抱きまくら 授乳クッション 妊婦

くぼみが妊婦さんの体にフィットするくもの形がかわいい抱き枕。産後も授乳クッションとして長く使えます。中わたはへたりにくい帝人のクリスター綿を使用。クッションのボタンを留めて赤ちゃんを中央に座らせ、お座りをサポートすることができます。カバーは取り外し式、中身も洗濯機で丸洗いできます。
口コミ
ふかふかで長く使えそう
上の子の時は買わなかった授乳クッション&抱き枕
あったら絶対便利だなと思って2人目の妊娠で購入。今8ヶ月でお腹が苦しいので、背もたれにしたり寝るときに抱き枕にしたり使ってますがとても良い感じです!
あとグレーの色味が、シンプルでとても良い
厚みがあるので授乳クッションとしても活躍してくれそうです。

パイル 抱き枕 洗える ボディーピロー 妊婦 マタニティ

中身がぎっしり詰まって抱き心地も抜群の抱き枕です。カバーは綿100%のパイル地でさらさらの心地よい肌触り。ネック部分が垂れないしっかりした作りなのも嬉しいですね。カバーも本体も丸洗いできます。
口コミ
大変お世話になりました
妊娠5ヶ月頃、そろそろ抱き枕が必要かな?と思って探していたところ安いのを発見してレビューもそこそこだったので、妊娠中だけしか使わないだろうし、と即決。
届いてみるとあまりのコンパクトさ&ボリュームのなさに驚きましたが、開封後しばらくするとパンパンに。
身長160ですが、サイズもちょうどよく、出産までお世話になりましたがへたりもそんなに感じることなく使い続けられました。
このお値段で妊娠中の睡眠が楽になるのであれば私はすごくお買い得だと思います。
今後もダメになるまで使い続けようと思います。

Naomi Ito(ナオミイトウ) ママ&ベビークッション ロングフレックス アメザイク |ママサポート 授乳クッション 抱き枕 出産祝い 【あす楽】

Naomi Ito(ナオミイトウ) のママ&ベビークッション ロングフレックス アメザイクはマルチに活躍します。中わたの量を調整できるので、お好みのボリュームで使うことができます。授乳クッションの時はおなかに巻いて赤ちゃんの高さを調節し、授乳時の無理な姿勢からくる肩やくびのこりを軽減できます。コットン100%で滑らかな肌触り。カバーは取り外してお洗濯することができます。留め具を外すと約150cmの抱き枕になり妊娠中も活躍!
口コミ
買って良かったです。
発送も早くすぐに届いて使用できました。
布地にかなり黒いツブツブがありますが、NAOMI ITOさんのが欲しかったので私は気になりません。
カバーが洗えるのは良かったと思います。
中綿がヘタってきたら、市販の綿を追加できるのも利点です。
今は自分用で産後は赤ちゃんの為に使うのが楽しみです。

ロングクッション カラフルドロップ 日本製 抱きまくら

いろいろな用途に使える多機能のダブルガーゼ抱き枕。妊娠中のママや授乳中やお昼寝中の赤ちゃんに使用することもできます。カバーは外して手洗できるのでいつでも清潔です。
口コミ
1人目の時は抱き枕を買わずに過ごしたのですが、このたび2人目ができてやっぱり抱きまくらが欲しい!!と思いこちらを見つけました。お値段も他のものよりお手頃だし、産前産後と長く使えるのが嬉しいです。弾力があり、しっかりした作りなのでへたりにくそうです。カバーも洗えるからキレイに使えそう♪洗い替えのカバーがあるともっといいかもしれませんね。寝るのが楽です(^^)もっと早く買えばよかった!妊婦の皆様是非使ってみて下さい♪

MOGU 気持ちいい抱き枕(パウダービーズ入り ボディピロー)

こちらは優しい感触で人気のMOGUの抱き枕。中素材のパウダービーズ®の、流動性豊かな素材が体に沿ってとっても心地いい。その上、カバーはスポーツウェアにも採用されている吸水速乾性に優れた繊維を使用しているので、つるつるとした肌触りが特徴です。選べる12色。
口コミ
王様の抱き枕と比較
moguがまだLOFTで売った何年も前に、初めてこちらと同じタイプを購入…それからずっと使っていますがそこまで中のビーズがなくなるってこともなく、毎日愛用していました。この度結婚したためもう一つ購入を考え、口コミ一位の王様の抱き枕と悩み、試しに王様の抱き枕を購入。でもmoguと比べるとカタイ。moguは足を乗せるとフィットする感じがあるのですが王様は跳ね返すって感じでした。長さもmoguよりも短いように思いました。1日使ってみましたがやっぱり生地の触り心地も断然moguの方が良かったので送料がかかりましたが王様の抱き枕は返品し、moguを買い直しました。
やっぱりこれだ!抱き心地、肌触り、私の見解では断然moguです。

まとめ

妊娠中はよく眠れなかったり、腰痛がひどかったり、悩みが多いですよね。妊婦さんの負担を軽減してくれる抱き枕をぜひ一度使ってみてください。産後も授乳クッションとして使用できるので一石二鳥!育児は体力勝負なので抱き枕でしっかり睡眠をとってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています