2022のGWも庭や自宅で「おうちキャンプ」を楽しもう☆グッズもご紹介

おうちキャンプ

新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ていてなかなか出かけることができません。そんな時は、庭や自宅でキャンプ! SNSなどでも「#おうちキャンプ」が話題です。
子どもも大人も気分転換ができて楽しいですよ! 今回はおうちキャンプグッズをご紹介します。

おうちキャンプ

おうちキャンプの方法とは?

「おうちキャンプ」という響きは楽しそうだけれど、どんなふうに楽しめばいいかわかりにくいですよね。
おうちキャンプのアイディアをご紹介します。

●庭や部屋の中にテントを張る
 テントやタープを張るとプライベート感が高まるので、違う気分になれます。

●キャンプチェアを出す
 テントはやりすぎ……と思う方はキャンプチェアで日光浴をするだけでも気分がかわりますよ。

●ベランダでごはんを食べる
 マンションに住んでいても、外の風を浴びながら食事をするだけで、キャンプ感が出ます。

●キャンプごはんを作る
 スキレットやはんごうを使うなど、キャンプ場で食べるようなごはんを作ったり、道具を使ったりするのもおすすめです。

●バーベキューをする
 アウトドアで炭を使ってバーベキューをすると、いかにもキャンプらしいですね。

みんなはどんな「おうちキャンプ」をしているの?

SNSで話題の「おうちキャンプ」をご紹介します。

おすすめのキャンプグッズ10選

トランギア trangia ラージメスティン

メスティンというのはアルミ製の飯ごうのこと。 取手がついているので使いやすく、熱伝導率も高いので熱が全体にまわり、おいしくごはんが炊けます。 薫製なども作れるので、一つ持っておくといいかも。

タープテント revir of river EXTENSION TARP

タープをファスナーで連結できるので、使い方に合わせてサイズ調整できます。 カラーも豊富に用意されているので、組み合わせを楽しむのもありですね。 ベランダで日除け用に使ってもよさそうです。

おうちキャンプ アウトドアテーブル

組み立てが簡単な折りたたみテーブル。 持ち運びもしやすいので、家の中でも庭でも気軽に出すことができます。

ランタン LED 電池式 ルーモ フリッカー ランタンライト

本物の炎のような揺らめきのあるランタンライト。 火を使わず、ワンタッチでスイッチを入れられるので家の中で使っても安全です。 レトロなデザインがおしゃれですね。

バーベキュー コンロ  オリジナルケトル

蓋を閉じて調理をすることで、食材の中心温度まで調節しやすいです。 持ち運びに便利なキャスターや大容量の灰受けなど細かい部分にまでこだわりがあります。 一つあると、災害時にも使えるので便利。

使い捨てバーベキューグリル  クラフトグリル

段ボール、竹炭、火山石などすべて天然素材でできた使い捨てのグリル。 簡単に組み立てをして四隅の竹炭に着火するだけで、すぐにバーベキューを楽しむことができます。有害物質もでず、後片付けも簡単です。

おうちキャンプ  寝袋 シュラフ 封筒型 かわいい

丸めてコンパクトに持ち運びができる寝袋。フルオープンにすれば布団にも早変わりします。 封筒型なので寝返りもできるのが魅力。かわいいカラーが揃っているので人気です。

ハイバック アウトドアチェア 折りたたみ レジャー

軽くて丈夫なアウトドアチェア。背中の部分が長いので、まるでハンモックのような座り心地です。 ボトルホルダーや小物入れもついているので、とても便利。 収納バッグがついているので、持ち運びも簡単です。

テント 3〜4人用 キャノピーテント ドームテント

組み立ての簡単なオールインワンテント。 チャックで開閉できるドアで、インナーテントの入り口の下部などはメッシュパネル仕様なので、風通しもよく快適です。

超コンパクト収納 キャンピング鍋・食器 8点セット

鍋やフライパン、お皿、マグカップなど8点そろったキャンプ用の食器セット。 取っ手がたためたり、重ねたりすることができるので、とてもコンパクトに収納できます。

まとめ

あまりたくさん外出できないときは、おうちキャンプがおすすめ。
気分を変えて充実したおうち時間を楽しみましょう。

おうちキャンプ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています