置くだけでおしゃれ!水やり不要!おすすめの観葉植物【造花・フェイクグリーン】8選

おしゃれなインテリアに憧れているのに何をしていいかわからない、そんな方におすすめなのが観葉植物。それも水やりやお世話が不要な造花・フェイクグリーン!こちらでは置くだけでおしゃれなおすすめの観葉植物をご紹介します。

観葉植物(造花)を置きたい4つの理由

置くだけで部屋がおしゃれに

観葉植物は置くだけで部屋がおしゃれに見え、明るい雰囲気を演出してくれます。サイドボードやソファの横、出窓や玄関などどこにおいても不思議と絵になります。インテリア初心者の強い味方ですね。

水やりなどお世話不要

観葉植物を飾りたいけど枯らしてしまうかも、という人も造花・フェイクグリーンなら大丈夫!人工植物なので水をあげたり、土を変えたりする必要がありません。虫などが発生することもないので衛生的にも安心。ただし、ほこりが溜まらないように時々拭き掃除をしてあげましょう。

光触媒でお部屋がクリーン

造花・フェイクグリーンには、光触媒加工がしてあるのでお部屋をクリーンに保つ効果があります。光触媒には、太陽の光を浴びることで強力な酸化力を発揮し細菌やホルムアルデヒドなどの有害物質を除去する働きがあります。そのほかにも抗菌・防汚・脱臭作用があります。

また最近では光を必要としないSC触媒(セルフクリーン触媒、又はCT触媒)が施された人工植物もあり、光がなくても悪臭成分や細菌を分解します。SC触媒は光ではなく、室内の温度がエネルギーとなり効果を発揮します。

風水で運気アップ

植物は気の流れを変えることができるので風水では運気アップに効果的だと考えられています。植物には生命のエネルギーがあり、その力で開運へ導きます。ただし、お手入れをせずほこりなどが溜まっていると逆に運気を下げてしまいます。

おすすめの観葉植物【造花】8選

人工観葉植物 フェイクグリーン 観葉植物 造花 光触媒 大型 シェフレラ ナチュラル カポックツリー 160cm

ナチュラルな雰囲気で人気のカポックです。パーテーションにも使えます。黄色の斑と緑のコントラストが明るい雰囲気を演出。天然のバークと陶器鉢を使用。高さ160㎝で存在感も抜群です。

人工観葉植物 フェイクグリーン大型 アレカパーム 140cm

細やかな葉とナチュラルな幹。ヤシ独特の空気感が癒しの空間を演出します。おしゃれな陶器製のスクエアポットを使用。根元には天然の素材を使用していますのでよりリアル感がアップしています。

人工観葉植物 ベンジャミン 1.5m 大型フェイク グリーン

こちらは葉や枝にポリプロピレンを使用しているので枝を広げたり葉の角度を変えたりその日の気分で調節が可能です。幹は天然木を使用していますので本物に近い雰囲気を出すことができます。鉢は竹かごで覆ってあってインテリア性も◎鉢は下草付きで見栄えがいいのも嬉しいですね。

寄せ植えグリーンアレンジ W40 造花 フェイクグリーン

ナチュラルなグリーンをすっきりとしたS字ラインの花器にアレンジ。白とグリーンの明るくさわやかなアレンジでお部屋の雰囲気が明るくなります。横幅約40㎝でコンパクトなのに存在感があります。

人工観葉植物 観葉植物 フェイクグリーン 155〜160cm

色合いがとてもきれいでツンツンした葉先のシルエットがリアルに再現されています。手で触るとごわごわ感は本物の触り心地。枝葉が広がるタイプではないので、狭いスペースや廊下にも飾ることができますよ。冬にはオーナメントを飾ってクリスマスツリーとして楽しむこともできます。

光触媒 観葉植物光の楽園 アルデシア 高さ90cm

シンプルなのに置くだけでおしゃれなインテリアが完成するアルデシア。高さ90㎝とコンパクトなので場所を取りません。引っ越し祝い、開店祝いなどにもおすすめです。

フェイクグリーン ミニ 壁 壁掛け 光触媒 観葉植物 寄せ植え

ウッドパネルにイミテーショングリーンをアレンジした壁掛けタイプのアートパネル。 さまざまな種類のグリーンを組み合わせて奥行きに高低差を出すことでより立体感を演出。グリーンパーツは光触媒加工を施していますので、太陽や照明の光を利用し、消臭・抗菌・防汚・ホルムアルデヒドの分解効果を発揮してくれます。グリーンパーツは手軽に着脱ができお好みの位置に自由に付け替えることが可能!

人工観葉植物 光触媒 フィカス・ウンベラータ 水やり不要 高さ120

こちらは人気のフィカス・ウンベラータの鉢です。ウンベラータのおしゃれな葉に加え、陶器製の鉢がワンランク上のインテリアを演出。根元の小石は接着固定済みでこぼれ落ちたりしません。光触媒でお部屋をきれいにしてくれます。

まとめ

造花・フェイクグリーンの観葉植物なら忙しいママも水やり不要でおしゃれなお部屋を演出することができますね。考えてみるとおしゃれなおうちって必ずグリーンがあるような気がします。観葉植物には様々な種類がありますのでお部屋の雰囲気に合ったものがおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています