汗っかきの小学生におすすめのランドセルパッド7選!衣服の汗じみや臭いも解消!

新型コロナウィルスの影響で今年は大幅に夏休みがカットされ、猛暑の中ランドセルを背負って登校しなければならなくなりました。そこで必要なのがランドセル用汗取りパッド。吸水性に優れたパッドが汗の不快感を解消してくれます。こちらではおすすめのランドセルパッドをご紹介します。

ランドセルパッドって?

ランドセルパッドとはランドセルの背中に当たる部分に取り付ける汗取りパッドのこと。夏の登下校中はランドセルと背中のすき間がムレて熱がこもりとっても不快。通気性・吸水性に優れたランドセルパッドがあれば、汗をかいてもさらさらで衣服やランドセルに汗じみを残しません。また消臭機能もあるので汗の臭いも気にならない!手軽に洗えて、すぐ乾くのでいつも清潔に保つことができます。

おすすめのランドセルパッド7選

ランドセル背パット 快適立体メッシュ構造

10㎜厚の立体メッシュでお子さまの背中のむれやべたつきを軽減します。クッション性にもすぐれていて、大きな折り目で乾きも早い!エアスルーメッシュで肌の不快感を解消、服が汗で濡れることもありません。汗のトラブルが解消されます。

口コミ
のアイコン画像
小学校1年生の息子が学校までの長距離歩くので、いつも背中びっしょりで帰ってきます。別のメーカーのをつけていましたが同じでした。こちらに期待して購入しましたら、素晴らしい!息子も感激です。本当に汗かかない。
しかし、送料が高過ぎます。ソレを踏まえても購入して良かったです。

ランドセル背中パッド ランドセルパッド★選べる12色★

通気性、吸水性、クッション性に優れたランドセルパッドです。ランドセルの重さがかかる部分、汗をよくかくく部分を二重構造で仕上げました。マジックテープで長さ調節が可能で、色々なサイズのランドセルに取りつけることが出来ます。簡単に脱着でき、手洗いもOKです。縁どりテープはランドセルカラーに合わせて選ぶことができます。
口コミ
のアイコン画像
かるすぽランドセルにサイズピッタリで快適
かるすぽランドセルにサイズがピッタリで、マジックテープとフックでしっかり固定できました。
真夏日だった登校日に普段通りランドセルを背負って行ったら、子供の背中が汗でびしょびしょ。汗疹とランドセルの傷みが心配で本品を購入しました。本品を付けてからは背中がさらっと快適な様子で満足です。
おまけとして、本品素材を長方形に裁断したもの2枚が入っていました。マスクの中に入れて使うと不快感が和らぐそうで、洗って再利用可とのこと。時期的に有難い品でした。加えて革製の可愛いチャームも入っていました。

常温で使えるひんやりジェルパッド ≪ひんやりカドリー ランドセルパッド≫

生地の表面は吸水速乾効果のあるアクアドライ(R)、裏面はハニカム素材により通気性に優れ、ランドセルとの間に隙間をつくります。新開発の『冷感持続技術』を採用した冷媒ジェルは、冷やさなくても常温でOK!バックルで取り付けられるので簡単です。
口コミ
のアイコン画像
子どもの学校が歩いて40分くらいかかるので暑い日は汗がとくにランドセルとの間がひどかったので何かいいものがあればと考えていたときに出会い、購入しました。その都度、何回も水で濡らしたら使えるのがいいです。子どもも冷たいと喜んでいます。買って良かった!

日本製 クール ドライ ランドセルパッド 洗える パット

お子様の登下校時のランドセルと背中の不快感をサポートする「クールドライパッド ランドセル用」。東レの「クールモーション®」素材を使用し、汗や水分を吸って素早く発散すると共に、 独自の加工によりお肌からの熱の移動量が多いので優れた接触冷感を実現。また生地の中に水分をため込まないので、重く肌にくっついたりベタベタ感がなく、さらが持続します。
口コミ
のアイコン画像
今夏は夏休みが縮小されてしまうので暑さ対策を!と思い注文させていただきました。
小6男児にブルー、小2女児にピンクを購入しました。お兄ちゃんは今夏のみの使用ですが、ブルーもきれいな色でパールパープルのランドセルの妹にお下がりできそうです。
思ったより薄く、「なにか頼んだっけ?」と思ってしまいました(^_^;)商品は取り付けが楽で良いものです。子供もにっこにこで学校に行くのが楽しみといっています。底面にヘリがないと取り付けられないというのは確かに注意書が欲しいですね。

洗えるランドセル用除湿・消臭パット ランドセル 背中パッド

沢山遊んで汗をかいても背中がサラサラ、手洗いもできるからいつでも清潔です。特殊製法によるシリカゲルマットとメッシュの組み合わせ。シリカゲルの消臭・除湿機能で汗とニオイを一緒に吸収します。

デビカ ランドセル用爽快背あてパッド背中パッド

密着を防いで背中を爽快に保つランドセルパッドのご紹介です。通気性のよい立体メッシュでランドセルと背中の間にすき間を作り背中のムレを軽減。背中に当たるメッシュ部分が簡単に取り外せて水洗いできます。

ランドセル背中パッド ランドセルパッド 気になる背中の汗ムレを軽減

通気性抜群の立体メッシュが熱を良く逃がし、体にフィットして程よい厚みでクッション効果もあります。上部はランドセルの蓋の内側でマジックテープを止めるだけ。下部はランドセルの金具にフックを引っ掛けます。サイズ調節可能でどんなランドセルにもぴったりフィットします。

まとめ

毎日子供が学校から帰ってくると背中が汗でぐっしょりということが少なくありません。ランドセルパッドならメッシュ生地で熱がこもらず、汗を吸収してくれるのでさらさら。あせもや熱中症対策にもおすすめです。本格的な夏が来る前にぜひ準備しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています