マタニティパジャマってホントに必要?妊婦におすすめおしゃれな夏用マタニティパジャマ7選

これから出産を迎えるママにおすすめのマタニティパジャマ。産院指定の前開き、ロング丈で診察や授乳にも便利です。こちらでは入院中から産後まで長く着られる夏用のマタニティパジャマを集めてみました。着心地がいいだけでなく、入院中も気分が上がるおしゃれなデザインです。

パジャマ

マタニティパジャマって必要?

初めての出産ではわからないことが多いと思いますが、その一つが「マタニティパジャマって必要?」という疑問です。大きめのパジャマで代用するママもいるようですが、すぐにお腹が窮屈になってしまいますし、マタニティパジャマなら様々な機能が付いています。

パジャマを支給する産院もありますが、多くは授乳や診察に便利な前開きのロング丈のものを指定されます。下半身の検査もロング丈のパジャマなら、いちいちズボンの脱ぎ履きをしないですみます。点滴がしやすいように袖部分がロールアップできるものもあります。妊娠中や出産後は肌が敏感になりがちなので肌に優しいで素材で作られていることも重要です。

また、産後は友人や親せきがお見舞いに来ることもありますので、きちんとしたパジャマでお迎えしましょう。マタニティパジャマはウエストを調節すれば産後も部屋着として長く活用できます。

おすすめのマタニティパジャマ7選

【マタニティ ネグリジェ】【半袖】【授乳口付き】天竺  ドット ワンピース

産院から指定の多い前開きタイプ。左右に授乳口は普段目立たないデザイン、使いやすさを両立させました。着丈110cmのロング丈。定番人気のドット柄です。妊娠中から産院への入院時、産後の授乳期まで長く使用できます。

口コミ
のアイコン画像
はじめに1着を購入し、あまりの着心地の良さに追加で2着購入しました。
産後から着用していますが、帝王切開による出産だったということもあり、術後の傷口確認や悪露の処理の際、いちいち脱ぐ必要がなく、とても良かったです。
授乳もしやすく、退院後もずっと着ています。
パジャマ感がそこまで強くないので宅急便を受け取るくらいも全然大丈夫です。
購入を考えているなら絶対購入をした方が良いです。

授乳口付 マタニティ パジャマ 前開き 半袖 夏 Roomsuppli

こちらは授乳口付きの綿100%のさらさらマタニティパジャマです。産院で指定されることの多い前開きロングタイプ。ウエスト切替でふわっと広がるシルエット。サッカー素材で夏場も快適に過ごすことができます。
口コミ
のアイコン画像
とてもスムーズだと思います。
夏出産予定なのでそろそろ準備をと思い購入しました。
生地も綿100なので安心感があります。
着るのが楽しみです。

マタニティ&授乳パジャマ 半袖フローラルふんわりコットン ローズマダム

マタニティママ向けゆったりサイズなので産前・産後(授乳期)まで幅広く着れます。 着丈83cm人気のロング丈、産院で指定の多い前開きタイプなので診察時に前ボタンでパッと全開できます。入院中もおしゃれをしたいママ達におすすめ!両サイドにスリットがあり、片手でさっと簡単授乳ファスナーもボタンもないので簡単で安全な授乳口です。特殊ウエストゴムを使用。大きくなるお腹に合わせてしっかりフィットします。
口コミ
のアイコン画像
着心地いいです。
柔らかくて着心地良いです。
もっとパジャマの種類が増えたらまた購入したいです。

ナルエー ハッピーアイスパジャマ 半袖 ルームウェア  マタニティ

ビンテージテイストなアイスクリームプリントでおしゃれも楽しめるネグリジェです。さらりと軽めの天竺素材で、着心地の良さもポイント。キャンディボタンもアクセントになっていて、ルームウエアとしても着られるデザインです。ウエストリボンでサイズやシルエットのアレンジが可能。前開き&両サイドの授乳口で赤ちゃんを待たせず授乳できます。
口コミ
のアイコン画像
初妊婦、妊娠8ヶ月で入院準備で購入しましたが到着後すぐに着用してます。ピンクが欲しかったのですが在庫が無く、グレーのMを購入。写真通りアイスクリームの柄が可愛いです!パンツのゴムも調節することができ、お腹を締め付けずゆったり着ることができてます。

授乳口付 マタニティ パジャマ 半袖  Roomsuplli

産前産後長く使えるマタニティパジャマのご紹介です。産院で指定されることの多い、前開きロングタイプ。着替えしやすく診察にも最適な前開きで、パンツなしでもゆったり着られるロング丈です。両サイドに授乳口付き。のびのびウエストパンツでお腹周りがゆったり楽ちんです。右サイドにポケット付き、サラッと柔らかな天竺ニットを使用しています。
口コミ
のアイコン画像
7月に出産予定の妊婦です。コロナの影響で面会不可のため、パジャマを多めに用意しなければならず、このお値段は有り難いです。ズボンのお腹の部分が腹巻きのようになっているので、臨月まで着られそうで良かったです。

マタニティパジャマ (mutti ei) 授乳口付 天竺星柄 半袖

出産時や授乳時に大活躍のマタニティパジャマのご紹介です。お腹をさりげなくカバー、らくらくスナップボタン、やわらかタッチの天竺素材、アクセントのリボンやポケットなどディテールまでこだわった作りになっています。柄バリエーションも豊富でお気に入りの一枚がみつかります。
口コミ
のアイコン画像
ワンピース型のパジャマを一枚も持っていなかったので購入しました。これからどんどん暑くなるので風通しの良いワンピース型を買って正解でした。水色を購入しましたが透けることもなく特に窮屈さも感じないので、産前産後ともに快適に過ごせそうです。

授乳対応マタニティワンピースパジャマ

ぱっと見ただけではただのワンピースパジャマなのですが、裾にスナップボタンがあるので”ロンパース風”になり、裾のまくり上がりを気にせず回診のときにも便利。胸元ボタンも、授乳やマッサージがしやすいようスナップボタン仕様でささっと開閉できます。ポケットも、手ぶらで歩けるように、大きめサイズにしました。袖は、病院での点滴や、家事のときにも便利なロールアップ仕様。
口コミ
のアイコン画像
とても良いです。
出産入院用に購入しました。
165cm妊娠前48Kgで、現在妊娠8ヶ月ですがM-Lサイズで少しゆったりと着ることができちょうど良いです。
生地の暑さは厚すぎず薄すぎず、春秋向けといった感じです。袖をまくって半袖にもできるので夏も着られそうです。
真冬の寒い時期には一枚では寒そうです。
お値段はお安いですがとてもしっかりした生地で、安っぽく見えません。
スナップもしっかりしています。
入院前よりパジャマとして着用しているのですが、着心地もとても良いです!
本当買って良かったです。
色はネイビーボーダーと、ネイビーを購入したのですが、ネイビー単色のほうは少しほこりがつきやすい?のか一回洗濯しただけで汚れが目立ちやすいように思います。
ネイビーボーダーだと全く気にならなかったので、色で悩まれている方はボーダータイプがおすすめです(^O^)

まとめ

マタニティパジャマってやっぱりあると便利です。出産前後は赤ちゃんを迎える準備でなにかと忙しかったり、新しい環境でストレスが溜まりがちなので着心地のいいマタニティパジャマでゆったりと過ごすことが大事です。赤ちゃんと会える日が待ち遠しいですね♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています