お風呂上りや水遊びにおすすめ!すっぽりかぶるだけでかわいい赤ちゃん用フード付きタオル8選

赤ちゃんのお風呂上りや水遊びにおすすめのフード付きタオル。フード部分を頭にかぶせれば動いてもはだけたりしないので体を冷やしません。肌に優しい素材とキュートなデザインで一枚あるととっても便利です。こちらでは人気のフード付きタオルをご紹介。出産祝いなどのギフトにも選ばれています。

フード付きタオルがおすすめの理由

赤ちゃんが動いてもはだけない

フード付きタオルは着せやすくてはだけにくいのが最大のメリット。お風呂上りのばたばたしているときでもとりあえず着せておけば風邪をひきません。

濡れたあとのデリケートな肌にも優しい

フード付きタオルは濡れたあとのデリケートな肌にも刺激がすくない100%コットンで作られています。吸水力に優れていて、肌触りも抜群。上質なガーゼ生地は洗うほどに柔らかさが増して、よれたり毛玉ができたりしません。

バスタオル、タオルケット、おくるみ、バスローブなど長く使える

フード付きタオルなら新生児のときはおくるみやバスタオルとして、少し大きくなったらタオルケットやバスローブとして長く使うことができます。小学生になってもバスタオルとして使っているおうちもあるほど。

おしゃれなデザインでSNS映え間違いなし

フード付きタオルはフード部分が動物のデザインになっているなど、赤ちゃんにかぶせるだけでSNS映えする1枚が完成します。ただし、長く使うならシンプルなデザインのものがおすすめかも。

おすすめのフード付きタオル8選

今治タオル 厚手 フード付き バスタオル 名入れ ★ミュール★

サイズ;59×120㎝
耳付きフードが付いた、とってもキュートなバスタオルです。パイルにオーガニックコットンを使用したあたたかみのあるシープ加工で仕上げました。とっても肌触りが良く抜群の吸水性!!安心の日本製!四国の今治で作られています。綿100%なので、衛生面においても安全・安心!

[天使の背まもり ベビーバスローブ]ベビーバスポンチョ

サイズ:75×120㎝
独特な方法で作られた泉州タオルを使ったフード付きタオル。無撚糸を使用しているので肌に優しく、赤ちゃんが使うのに最適なサイズです。プラスチックのスナップボタン付きではだけたりしません。パステルカラーの刺繍入り、名前入れも可能です。

Aden+Anais エイデンアンドアネイ フード付き大判タオル

サイズ:77.5 × 77.5cm
濡れた赤ちゃんのデリケートなお肌を優しく拭きあげるフード付きテリータオル。肌に優しいモスリンコットンを使用しています。肌触りが非常に良く、柔らかいながらも耐久性にも優れています。お洗濯による縮みや色落ちを防ぐためのプレウォッシュ加工済み。

ベビー 赤ちゃん バスタオル フード付きバスタオル ポンチョタオル

サイズ:約116×58㎝
洗えば洗うほど柔らかくなる肌に優しいガーゼ素材を使用したフード付きタオル。6層ガーゼでしっかり水分を吸収します。スナップボタンで留められるのではだける心配がありません。

【ベビーバスローブ】エレガント・ベビーアニマルバスラップ

サイズ:79×59cm
こちらはフード部分が動物の顔になったとってもキュートなフード付きタオル。名前入れ可能。無料ギフトボックス付きで出産祝いにもぴったり!

ココムーン フード付きタオルセット Coco Moon Hooded Towel Set

サイズ:85×85㎝
ハワイの絵柄モチーフの可愛いフード付きバスタオル&ウォッシュタオルのセットアイテム。85 x 85cmのサイズなので、新生児から幼児まで長く使うことができます。素材はバンブーから作られたレーヨン100%のパイル地。吸収性・通気性に優れているので、お風呂上りには素早く水分を拭き取れます。

今治タオルブランド 日本製 angerolux アンジェロラックス フード付きバスタオル

サイズ;70×70㎝
フードの先がつんとホイップクリームのようになったタオル。独自の品質検査に合格した今治タオルブランドです。使い始めからしっかり水を吸う優れた吸水性を実現。安心・安全な日本製にこだわりました。

フード付き タオル ベビー バスタオル 正方形 湯上りタオル

サイズ:76×76㎝
海外で人気のブランド「プチペハー」が日本上陸。さらっと肌ざわりの良いコットン生地と、ふんわり柔らかい肌ざわりのタオル生地を2層に重ねたデザイン。1つ1つ全てインドの職人さんの手でハンドメイドだからこそのクオリティです。

まとめ

赤ちゃんは動くようになるとじっとタオルにくるまっていてくれません。ママが着替えている間に湯冷めしてしまうことも。フード付きタオルなら頭からかぶせてスナップボタンで留めれば安心ですね。長く使えるので赤ちゃんを迎える準備に1枚あるととっても便利です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!