赤ちゃんの夏のぐずぐずを解消!快適な夏向けロンパースをご紹介!

梅雨の時期の湿気や真夏の暑さは赤ちゃんの大敵。大人よりも汗をかきやすい赤ちゃんにはすっきりしたデザインで汗を吸収しやすい夏向けロンパースが必要です。汗をそのままにしておくと肌がかぶれることもあるのでこまめな着替えも大事です。

何枚あっても足りない夏向けロンパースですが、今年も様々な商品が登場しています。お子様の月齢や体型を考慮してぴったりの一枚を選びましょう。かわいいロンパースならおでかけ先で注目されること間違いなし!
赤ちゃん

かわいいロンパース続々登場!人気ブランドやオーガニックも!

暑い日には赤ちゃんもできるだけ涼しいファッションで過ごしたいものです。肌に優しいオーガニック素材や人気ブランドのおしゃれなデザインのものなど注目のロンパースがいっぱい!パパママはもちろんママ友やおじいちゃんおばあちゃんからも褒められるキュートなロンパースをご紹介します。

Campfreeキャンプフリー ロンパース

こちらは70・80はロンパース、90~XLはTシャツなので家族でおそろいを着られる人気商品です。出産祝いやお誕生日のプレゼントにも最適です。素材は汗を吸収してくれる100%コットンです。

口コミ
出産祝い
友人の二人目出産祝いを探しており、お兄ちゃんにはTシャツを、生まれた弟君にはロンパースを色違いで贈りました。とっても喜んで着用している写真を送ってくれました。Tシャツは弟君が成長しても着てもらえるし、ゴチャゴチャしていないスッキリデザインなのでプレゼントにも良いと思います!

ジップアップロンパース

こちらはダブルジップアップで着脱がとても簡単なロンパース。金具が直接肌に当たらないようカバー付き、足元から脱がせることもできるのでおむつ替えにも便利。通気性のいい丈夫な生地なので何度洗っても問題なし!赤ちゃんがたくさん動いても脱げることはありません。豊富なデザインで男の子でも女の子でもOK!

口コミ
可愛い+機能的
とっても可愛いのに凄い機能的な洋服で大満足です、

半そで前開きボタンロンパース

袖口の控えめなフリル&リボンがかわいいベビー用半そでロンパースです。全20種類の豊富なデザインでお気に入りの一枚がみつかるはず!サイズは6カ月~24ヶ月まで展開。

口コミ
もうすぐ4ヶ月の子供に9m買いました。日本のサイズ70位かな、と思います。6キロ60センチの娘ですが、少しゆとりがあって、買うにはちょうどいいサイズでした。
前開きのロンパースってあんまり可愛いのが売ってないので良かったです。

股下スナップ付きフリルロンパース

シンプルなのにフリルがかわいい女の子向けロンパースです。股下スナップ付きなのでおむつ替えも楽々。ほどよく温かな素材なのでエアコンの効いた室内でも寒すぎません。出産祝いとしても喜ばれる1枚です。手ごろな価格も嬉しいですね。

口コミ
めちゃくちゃ可愛いです!!
色違いで他にも欲しいから、サイズアウトしたらまた買いたい!
ただ、タグの位置が表の左脇腹に付いていて、外すにも穴が空きそうな縫い付け方…
これがなかったら、お店の対応も迅速かつ丁寧で完璧でした!!

NEXT刺しゅう入りロンパース3枚セット

ピンク、ホワイト、グリーンの優しい色合いのロンパース3枚セットです。汗を吸収してくれる100%コットン素材で、0-24カ月までのサイズ展開です。股下スナップでおむつ交換もしやすくておすすめです。

口コミ
初めてネクストの商品を購入しましたが、写真通りの優しい色合いで生地もしっかりしていました。
もう少し暖かくなったら着せたいと思います。

The North Face スムースコットンロンパース

オーガニックスムースコットンを使用したノースフェイスの半そでロンパースです。柔らかく滑らかな生地が赤ちゃんの体にフィットします。左肩ドットボタン、股下スナップで着脱も簡単です。70・80サイズがあります。

ラルフローレン ベビーロンパース

ラルフローレンからおでかけにもぴったりのちょっとフォーマルな男の子用ロンパースのご紹介です。コットン100%で通気性、吸湿性に優れています。股下スナップでおむつ替えも簡単です。6ヶ月~24ヶ月のサイズ展開です。

TICKTOCK 選べる10タイプ半袖ロンパース

TICKTOCKの新作ロンパースです。だまし絵のようなデザインがとってもキュート!品質検査をパスした安心の商品なので、洗濯や摩擦による変色や色落ちもありません。基本的に素材は綿100%ですがザインによってはポリエステルが含まれます。サイズは70・80になります。

まとめ

赤ちゃんの夏向けロンパース、今年も様々なデザインが登場しています。ロンパースを選ぶときには汗を吸収しやすいコットン素材やおむつ替えしやすい股下スナップを選ぶといいですね。何枚あっても困らないロンパース、こまめな着替えで赤ちゃんをあせもから守りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!