帰省の手土産はお取り寄せがオススメ!通販で用意できるお土産10選【2019】

夏は帰省をしたり、久しぶりのお友達に会ったりする機会が増えますね。
そんな時に迷ってしまうのが「手土産」ではないでしょうか。
「手土産」というのは訪問することへの感謝の気持ちを込めて渡すもの。
出発直前に駅などでバタバタと買うのは、ちょっと違う気がしませんか?
今年はあらかじめネット通販などでゲットしておけば、暑い中歩き回る必要もありません!
今回は通販できるおすすめの手土産をご紹介します。
家族

定番! お菓子の手土産

手土産の定番といえばお菓子ですね。
みんなで分けられたりするものや、冷やしていただけるものなどがオススメです。

N.Y.キャラメルサンド

並ばずには買えないお土産としても有名なニューヨークキャラメルサンド。
行列ができるお菓子は、あらかじめ通販で手に入れておけば確実ですし、先方にも喜ばれそうです。

ねんりん家 夏季限定 詰合わせ 結び芽

期間限定で販売されている抹茶味のバウムクーヘン。
色合いも涼しく人気が高いです。
専用のおみやげ袋をつけてくれるのも嬉しいですね。

ニューヨークパーフェクトチーズ

究極のチーズ菓子を求めてついに完成したというチーズケーキ。
こちらも実店舗では行列ができるほど人気です。
ショップの袋もついているので、あらかじめ買っておくのに便利ですね。

日本橋屋長兵衛 金魚すくい

レモン風味のゼリーに羊羹で作られた金魚がいる涼やかなお菓子。
色とりどりで見た目にもかわいく、さっぱり食べられます。

赤坂四川飯店 鉄人 陳建一デザートセット

マンゴープリン、杏仁豆腐、ライチプリンの3種という中華で大人気のデザートセットです。
冷やしたり凍らしたりしていただけるので、夏の帰省にはぴったりです。

たまにはお菓子以外の手土産も持っていきたい

家族で訪問する場合や帰省する場合などは、お菓子以外にみんなでいただけるものが喜ばれます。
訪問先に直接送っておけば、持っていく手間も省けますね。

佐賀牛の蒸しローストビーフ

九州の最高ブランド「佐賀牛」を独自の製法で調理したオリジナルのローストビーフ。
特製の2種類のオリジナルソースも楽しめます。

北海道産鮭と国産野菜の漬け物 二種のミルサーモン

「白菜の鮭かさね漬」と「キャベツの鮭かさね漬」の2本セット。
完全手作りのミルサーモンは、色合いもきれいで、食欲が進みそう。
漬物なのに食べ応えもあります。

国産うなぎ蒲焼き・串焼き6種セット

職人が一枚ずつ丁寧に手焼きをした国産うなぎを真空パックに。
添加物を使っていないので、子供からお年寄りまで安心していただけます。
特に串焼きは珍しいので、試す価値ありです。

馬タテガミ刺し

解凍するだけで手軽にいただける馬刺し。
夏のちょっと贅沢なお酒の肴としてもぴったりです。
赤身の馬刺しと合わせると、また味わいが違いますよ!

黒豚ロールステーキ

南九州産の黒豚を使った、完全無添加のステーキです。
職人が「究極のロールステーキを目指す」というほどの繊細さ。
特製のゆず酢だれは、これだけで追加を希望するほどの人気です。

まとめ

手土産はいろいろあって迷ってしまいますよね。
直前に買わなくても、前もって準備しておけば慌てる必要もありません。
家でじっくり、喜んでもらえそうな手土産を選んでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています