秋冬向けのふわふわ素材だけを厳選!かわいくてあたたかいおすすめのベビーブランケット

秋の気配を感じ始めたら準備したいのがふわふわであたたかいベビーブランケット!おでかけのときもしっかり防寒で着る秋冬向けのベビーブランケットを集めてみました。独自開発のポリエステル素材や肌に優しいコットン素材など、赤ちゃんに安心の高品質なベビーブランケットをご紹介します。

ベビーブランケットの選び方

人気のベビーブランケットはどれもかわいくて悩んでしまいます。秋冬向けベビーブランケット選びのポイントをご紹介します。

素材で選ぶ

秋冬用のベビーブランケットは厚みがあってあたたかいものがおすすめです。ポリエステル素材のものは柔らかく伸縮性があり、ふわふわで肌触りも抜群です。ポリエステルは静電気が心配という声も聞かれますが、赤ちゃん向けに工夫されたものもあります。一方コットン製のものは吸水性に優れ、汗っかきの赤ちゃんも快適に過ごすことができます。天然素材は肌に優しいので安心ですね。

大きさで選ぶ

ベビーブランケットの大きさは70㎝~120㎝のものが多いですが、赤ちゃんの月齢や体型に応じて選ぶのがいいですね。ミニマムサイズのものはおくるみとしてしっかり赤ちゃんを包むことができまし、大きめのものは寝具としても活躍します。

使う場所で選ぶ

ベビーブランケットは様々なシチュエーションで役立ちます。お昼寝はもちろんベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐の上からかけることもできます。持ち運びする場合には丸めたり、折りたたんだりできるコンパクトなものがおすすめです。

 

秋冬の防寒に!おすすめのベビーブランケット

寒くなるこれからの時期におすすめのかわいいベビーブランケットをご紹介します。

「ベアフットドリームス」 ブランケット

サイズ:76×81㎝

ベビーフットドリームは1994年にアメリカで立ち上げられたブランドです。リラックスウェアやブランケットは世界中で大人気。日本でも有名人がブログで紹介して話題に。マイクロファイバーを編んだ独自の素材で伸縮性のある柔らかさが魅力。いろいろなシチュエーションで活躍します。ギフトとしても選ばれています。

口コミ
やっぱり気持ちいい☆
息子のお昼寝用に買いました。
肌触りが本当に気持ち良いし、使い勝手も良いです☆息子もスヤスヤ眠りながら、気持ち良くて何となくナデナデしている姿がとても可愛いです!本当に良いお品です☆

「カシウエア」ブランケット

サイズ:183×135㎝

こちらはポリエステル100%の独自素材を使った「カシウエア」のブランケット。大きめのサイズで、カシミアのような柔らかさ。吸湿性、速乾性にも優れています。自宅で洗濯できるので衛生面でも安心。贈り物にも最適です。

「西川」ベビー 綿毛布 日本製 コットンケット

サイズ:85×115㎝

西川の毛羽部分が綿100%のふんわりやわらかなベビー綿毛布のご紹介です。日本製の確かな高品質とうっとりするような柔らかさが人気。綿毛布はオールシーズン使えて、おでかけにも寝具としても活躍します。

口コミ
暖かそう♪
新生児の寒さ対策に買いました。
綿100%だしコストもお安くて満足しています♪
赤ちゃんを包んでだっこしてると暖かくて気持ち良いのかすぐ寝付いてくれます♪

「ペンドルトン」ベビーブランケット チーフジョセフ ムチャチョ

サイズ:111×85㎝

こちらはネイティブ柄がかわいいベビーサイズのあったかウールブランケット。スペイン語で「男の子」を意味する【Muchacho(ムチャチョ)】が商品名です。ペンドルトンのアメリカの伝統的な手法で作られた商品は世界中で愛用されています。ウール82%、コットン18%でふんわりあたたか。

口コミ
暖かそう♪
6ヶ月の次男クリスマスプレゼント用に購入。ペンデルトンはダンナが大好きでたくさんブランケット持ってます。ムチャチョブランケットは前から欲しかったので手頃な値段で買えて嬉しいです。ベージュが売り切れだったのでターコイズにしました。キレイな色なので、外出時に使用したら目立って可愛く見えそうです。

「マールマール」 ブランケット

サイズ:40×40㎝

こちらはリリーバニー / ノア ベア / エレン ファントのぬいぐるみがついたマールマールのブランケットです。ぬいぐるみの中には鈴が入っているのでがらがらとしても、ベビーカーアクセサリーとしても使用できます。

口コミ
かわいい!
産まれて2ヶ月弱の息子に購入。ぬいぐるみの色は淡く、この月齢の子供にはあまり興味をそそられる感じではないかもしれませんが、母親が可愛さにノックアウト。ママバッグにつけて完全に今はママのためのお買い物でした。ブランケットは、大判ハンカチくらいで小さすぎるのではないかと思いましたが、なにかと使い勝手がいいです。はやく、息子の初めてのお友達になりますように。

「ジェラートピケ」スムーズィー5ボーダーブランケット

サイズ:75×75㎝

ポンポンがキュートなジェラートピケのブランケットのご紹介です。毛足が短く肌に吸い付くようななめらかな質感が特長のスムーズィー素材を使用。軽くて柔らかな肌触りが人気!手洗い可能で衛生的です。

ブランケット 秋冬 大判 北欧 タオルケット

サイズ:90×110㎝

こちらは北欧柄がかわいいコットン100%のブランケットです。夏は涼しく、冬は暖かいので一年中活躍してくれます。汗を吸収してくれるので赤ちゃんも快適です。

口コミ
すごく可愛い!
注文して2日くらいで届きました!
子供の春夏用ブランケットとして購入しました。お品も画像と同じでとても可愛く満足です!肌触りはさらっとした綿ニットで思ったよりしっかりしていますがしなやかです。無駄なタグなども付いていないので赤ちゃんや小さい子供の肌を傷つけることもなさそうです(*^^*)

「サラノニ」バンボーニブランケット ミニマム

サイズ:38×50㎝

サラノニのバンボーニブランケットは伸縮性があって赤ちゃんの体をすっぽり包み込みます。柔らかな毛足は驚くほど軽くふわふわ。コットンの1.7倍の吸放湿性を誇る竹レーヨンとポリエステルの混合素材でできています。ミニマムサイズで持ち運びもラクラク。

「Dara&Co.」ベビーブランケット

サイズ:74.5×91.5㎝

こちらはダラの独自の製法を用いて作られたスウィールブランケットです。毛足が長いスウィール面とベルベットやミンクを思わせるドット面、サテンの縁取りがラグジュアリーなベビーブランケットです。柔らかくてあたたかく、赤ちゃんにぴったりのパーフェクトなサイズです。

「デビットフッセネガー」ベビーブランケット

サイズ:70×90㎝

デビットフッセネガーは180年続くオーストリアブランド。キュートなイラストと色合いのブランケットは、やわらかくて肌ざわり抜群です。ヨーロッパの厳しい法的基準を満たした高品質なブランケットは、程よい厚みでオールシーズン使うことができます。

まとめ

やわらかくてふわふわのベビーブランケットに包まれている赤ちゃんを見るとママは幸せな気分になります。お昼寝はもちろん、ベビーカーやチャイルドシートなど様々なシチュエーションで活躍してくれるベビーブランケットはこれからの季節の必需品!出産祝いとしても選ばれています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!