新生児から着られる!秋冬向けあたたかくておしゃれなカバーオール12選

赤ちゃんの秋冬の洋服といえばカバーオール。秋冬向けカバーオールは長袖長ズボンで上下つながったデザインになっています。スナップボタンがついていて前部分を全開できるものが多く、お着替えやおむつ替えにも便利。パンツタイプにもドレスタイプにもなる2wayのものが多く、新生児でも少し大きくなってからも着ることができます。

カバーオールの選び方・着せ方

選び方

カバーオールを選ぶ際のポイントは素材やデザインです。コットン100%のものは肌に優しく、汗を吸収してくれてさらさらに保つことができます。冬用ロンパースには裏起毛やニットのものが保温性が高くおすすめです。

様々なデザインのものがありますが、自宅用とお出かけ用で分けるといいかもしれません。自宅用にはシンプルなもの、お出かけ用には人気ブランドのものやフォーマルなものを選びましょう。

着せ方

冬場はカバーオールの下には単肌着やボディ肌着を着せます。お出かけ先や気温に応じて赤ちゃんが暑すぎないように注意しましょう。カバーオールの中には厚手素材でアウターとして活躍してくれるものもあります。

おすすめの秋冬向けカバーオール

かわいくてあたたかい秋冬向けのあったかカバーオールをご紹介します。

「カーターズ」カバーオール

サイズ:3M/6M/9M/12M
カラー展開:20種類

こちらは人気のアメリカ発カーターズの長袖カバーオールです。デザインが豊富なので男の子でも女の子でもお気に入りの一枚がみつかるはずです。赤ちゃんに優しいコットン100%なのも嬉しいですね。足部分まで全開するのでお着替えやおむつ替えも楽々。

干支カバーオール

サイズ:70・80・90・95

来年の干支はねずみ!こちらはねずみの着ぐるみをカバーオールにした商品です。フード部分についている耳がとてもキュート。女の子向けにワンピースも用意しています。令和ベビーに贈りたい1枚です。

口コミ
可愛いです!
11月のなかば、来年の年賀状用に購入しましたが 寒くなってきたところだったので パジャマとしてよく使っています(笑)
手触りも気持ちいいですし 猪の顔や耳もしっかり可愛いです。
特に尻尾のついたお尻が大変可愛くて親バカとしてはとてもお気に入りです。

「チャンピオン」カバーオール

サイズ:70・80・90
カラー展開:8種類

こちらは大人にも人気ブランドのチャンピオンのカバーオールです。ファスナーガードが付いているので赤ちゃんの肌に直接金属が当たりません。前開きのチャック付き。股下にはスナップボタンが付いているのでお着替えやおむつ替えも楽々。胸元と左袖のロゴがアクセントに!

口コミ
可愛い♪
弟夫婦のところに産まれた双子ちゃんにピンクとイエロー購入。
日付指定していたのですが急遽我が家に遊びに来ることになり最短発送をお願いしたところすぐに発送対応して頂けました!ありがとうございます!
長く着られるように7カ月、90注文。袖は折らないと長いですが足は短めなのでちょうど良かったです。
弟夫婦も着せやすいし可愛い♪と喜んでくれました☆

裏起毛ニットカバーオール

サイズ:6M/9M/12M
カラー展開:3色

こちらは冬にぴったりの裏起毛のニットカバーオールです。シンプルなのに網目がかわいく、おしゃれ着としてお出かけの際にも活躍します。

口コミ
娘に購入
三ヶ月になる娘に
58センチ・5.6キロ
皆さんのレビューを見て
来年もきれるように18Mを購入。
今はブカブカだけど、
足までスッポリなので逆に暖かそうです。
これからが冬なので、大きめをオススメします。
サイズ感は普通です。
確かに股のボタン部分が少し寒そうだけど、
中に服は着せるので許容範囲内です。

「ネクスト」足付きカバーオールロンパース

サイズ:~3か月・3か月~6か月・6か月~9か月

こちらは人気のNEXTのカバーオール3枚セットです。デザインの異なる3種類のフローラル柄で女の子にぴったりです。

「トムス製」長袖カバーオール

サイズ:70・80
カラー展開:8種類

こちらはカラー展開豊富なトムス製の長袖ロンパースです。100%コットンで作られているため赤ちゃんの肌に優しい!シンプルな単色なのでカーディガンやベストなどの重ね着にもぴったりです。

口コミ
生地しっかりしてます
生地がしっかりしていていいです。ボタンが首と足にしかなかったのに気づかず購入してしまいましたが、慣れれば着せられるし、ボタンがないのはかえってスッキリしていていいと思いました。厚すぎず薄すぎず、年中使える生地感で重宝しそうです。
ベビーで無地ってあまりないので、そこも良かったです。

ジップアップ カバーオール ロンパース

サイズ:73・80・90
カラー展開:20色

こちらでは海外らしいカラフルでポップなデザインのカバーオールです。足首がリブになっているので動きやすく、めくれにくい。カラー展開が豊富なのでお気に入りの1枚がみつかるはずです。

口コミ
安くて可愛い
8ヶ月の娘へ70サイズを購入。標準体重ですが少しゆとりもありピッタリです。足元部分がひっくり返すと足カバーになるのも良かったです!靴下要らず。チャック式もとても便利です。柄写真通りでした♡少し糸のほつれがありましたが、少しですし切れば問題ないので気になりません。何より可愛いくて安いです。

「ラルフローレン」ロンパース カバーオール

サイズ:NEWBORN/3M/6M/9M/12M
カラー展開:14種類

こちらはデザインが豊富なラルフローレンのカバーオールです。胸のポニーのロゴがアクセント!柔らかい肌触りのよいアイテムで出産祝いにも選ばれています。長袖、長ズボンで寝ている間も赤ちゃんの体を冷やしません。

口コミ
プレゼントして喜ばれる、ラルフローレン!
友人の出産祝いに贈りました。楽天市場でいろいろ見ましたが、このラルフローレンのベビー服がいちばん可愛いと思いました!素材もコットンなので良いですね。友人にとても喜んでもらえました。メッセージカードとのしをつけられたのも良かったです。

「ハッカベビー」カバーオール

サイズ:60
カラー展開:2種類

パステルカラーがかわいいハッカベビーのカバーオールのご紹介です。成長に応じて使用できる2wayロンパース。前部分が全開するのでお着替えやおむつ替えも楽々。

「ピッコロ」カバーオール ロンパース

サイズ:70-80
カラー展開:2種類

こちらはボーダーとクマの顔がかわいいピッコロの重ね着風ロンパースです。動きやすいデニムニット素材も嬉しいですね。コットン100%で肌に優しく、裏起毛であたたかい!

「西松屋」はらぺこあおむしロンパース

サイズ:80・90

こちらは着るだけではらぺこあおむしに変身できるロンパースです。鮮やかなカラーがお子さまを引き立てます。スナップボタン付きで足部分まで全開することができます。

「ミキハウス」カバーオール おててとあんよ付きパイル素材

サイズ:70・80

やわらかで肌触りのよいミキハウスのパイル素材のカバーオールです。足つきなので靴下いらず、袖口をくるっとひっくり返すと、手先をカバーできるので手袋の代わりや防寒にもなります。前部分に白くて上品な襟がついています。胸元にはうさちゃんのワンポイント刺繍付き。前ホックで股下まで全開できます。

まとめ

新生児から使用できるカバーオールは赤ちゃんを迎えるママが最初にそろえるベビーアイテムです。秋冬向けのカバーオールはあたたかくてかわいいデザインが豊富。赤ちゃんにぴったりの一枚をみつけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!