新型肺炎生後9カ月の乳児も感染!中国では「子供は感染しない」という間違った情報も!?

このニュースの概要
中国各地で新型コロナウィルスによる肺炎の感染者が急増するなかで、感染しにくいとされてきた子供の感染例も一部で出てきている。最年少の感染者は生後9カ月といい、中国メディアは「子供を含めた全ての人が感染する可能性がある」と警鐘を鳴らしている。

この記事への反応

日本でもバスの運転手が1月に感染している。
感染が一月だから、この人に感染させた人とこの人自体が、すでに多くの感染者を出している可能性が高い。
特に運転手は密接感染させやすい環境にある。
すでに手遅れかも知れないが、今からでも中国からの入国を遮断して欲しい。
厚労省と外務省の無能ぶりと、浮世離れした感覚には腹が立ってくる。

とりあえず、厚生労働省はすぐに指示を出して、全国の産婦人科病院の警戒態勢を強化した方が良い。潜伏感染していることを知らず、子どもや孫のかわいい顔を見たくて病院に行って、母子を感染させたら、もし死んてしまったら…。と、考えたら、死んでも死にきれないくらいに辛いだろうに。

トップにある通り日本人が発症しています。これからも潜伏期間を過ぎた人が自覚症状を訴え増加するでしょう。とりあえず無用な人混みは避けるべきです。特に中国人観光客が行きそうな場所です。残念ながら日本政府の対応は後手後手です。

生後9ヶ月って、まだ赤ちゃんじゃない。
免疫力や抵抗力が低いのでしょうか。
とても心配です。

SARSやMARSは地理的にも人数的にも限定的だったので対処できましたが、最早、中国国内ではアウトブレイク、パンデミック状態ですね。
日本国内では渡航歴の無い日本人の感染者が出ましたし、最早、遅いのですが今からでも中国人の入国禁止をしないとスーパースプレッダーが複数出る可能性が高くなりますよ。

感染して死亡した人の多くは、高齢で免疫力の弱くなった人だと聞く。
感染した子どもは、どうなるか心配。

中国からの情報では、
潜伏期間でも感染すると、また咳や発熱などの症状が出ていない方でも
感染していたとのことだから、これまで経験して来たウィルス
の知識では対応が難しい。
既に中国では、団体旅行者の渡航を中止しているが、
個人旅行者も制限する必要がある感じた。

具合が悪くなってから感染がわかるまでに2週間近くかかっている。この人が運転してツアー客には発症してた人がいなかったのか。無症状の感染者から感染したのか。日本で感染者が100人ちかく発症したら死亡者がでて今の武漢の状態に日本全土が覆われぬかな。インバウンドが大事とか中国に忖度してた自民党と立憲。与野党談合の災害。

明日帰国する方もなんか家で外出禁止って、もし発症したらその家族も14日間家で待機やし、
帰国者が14日経つ間に、家族はスーパーやら、買い物に行くよね。
なんでこんな大変な事になってるのに、自宅待機なん、誰が考えたの?
空港の近くのホテルでも取って、14日して大丈夫だったら帰ればいいのに。
もしその家に赤ちゃんとかいたら帰る方も気が気じゃないよね?

今すぐにでも、国へ帰っていただきたい。
今日行ったデパート、今日乗ったバスやタクシー、泊まったホテル。どこかで誰かが感染しています。今は自覚症状がなくても、今後出てくる可能性が高い。
武漢出身かどうかなんて分かりません。海鮮市場に行った人かどうかなんて分かりません。
他の国を巻き込まないで。

安易に考えすぎた
WHO 国の責任は重い。
どう出てくるかね?
人命尊重より国益を考えたか?
結局 国益を失う結果になるのに。

ついに日本人も感染してしまいましたね。まだ発症してないだけで、他にも感染している人は多いのではないでしょうか。
うちにも小さい子供達がいるので、不安です。

のアイコン画像
新型肺炎は実態が解明されていないのでさらに不安を感じます。中国の対応も日本の対応も遅すぎます!死亡者の多くが高齢者ということを考えると同様に抵抗力のない赤ちゃんへの感染が心配です。

あわせて読みたい

[kanren01 postid=”51548,48520″]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています