入学祝いに贈りたい地球儀!しゃべる地球儀・光る地球儀を含むおすすめの6選

入学祝いの贈り物を迷っている方におすすめなのが地球儀。進化した地球儀はしゃべる機能や光る機能付きで子どもを飽きさせません。こちらでは楽しく学習できる高機能な地球儀を中心に集めてみました。子どもから大人まで長く使えておすすめです!

地球儀の選び方

年齢で選ぶ

地球儀選びのポイントはお子さまの年齢に合ったものを選ぶこと。しゃべる地球儀やアプリと連動する最新の地球儀には小さなお子さまでも楽しめる工夫がいっぱいです。中には年齢に応じて3段階の使い方ができるものもあります。

大きさで選ぶ

地球儀は大きいほど見やすいですが、部屋の大きさや置く場所を考慮してサイズ選びをしましょう。小さいものはインテリアとして飾っておくのには適しています。

機能性で選ぶ

最近ではしゃべる地球儀や光る地球儀、自動で回る地球儀など機能性に優れた商品がたくさん登場しています。小さい子どもには知育玩具としても選ばれています。タッチペンを使って各国の情報を音声で確認できるものは小学生の学習にも役立ちます。

入学祝いにおすすめの地球儀6選

しゃべる地球儀パーフェクトグローブネオビジョンプレミアム ココチモ限定・7インチ大画面

見て、聞いて、触って楽しいココチモオリジナル『しゃべる地球儀パーフェクトグローブ・ネオビジョン・プレミアム』は、 新しい感動とワクワクをお届けします。10,000シーンを超える映像と、15,000を超える音声解説付きの未来型地球儀。7インチ大画面を配した台座は見やすいと大好評です。

日本語英語 ことばがいっぱい!地球儀 しゃべる 子供用 インテリア

こちらは全米で大ヒットの最先端玩具です。スマホ、タブレットを使って世界探検ができます。知識の習得、想像力と創造力アップ、探求心を養うことができる!アプリと連動して動物、記念碑、発明、文化、料理、国の地図、天気などを知ることができます。

しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ ホライズン ネクスト 日本語、英語に対応 ドウシシャ

2ヶ国語(日本語・英語)バイリンガル機能。「5~10歳」「11~14歳」「15歳以上」年齢に合わせた3段階データで、子供も大人も楽しめます。パーフェクトペンでタッチすると地球儀がしゃべります。大陸、州、国・都道府県、首都・中心都市、最高責任者、人口、時間、面積、最高地点、地理、通貨、気候、特徴、文化、歴史、言語、国家などについて学ぶ事が出来ます。

地球儀 子供用 インテリア 25cm ピンクZOO 英語 イラスト付

ピンク色でとってもかわいい♪その地域での代表動物のイラストが付いたイタリア製デザイン地球儀です。英語版のみですが、どうぶつのイラストが付いているのでお子様にもお楽しみいただけます。英語のお勉強にもオススメ!

地球儀 インテリア アンティーク 子供用 学習 行政図 25cm

羊皮紙で作られた地球儀をイメージしたアンティーク風の地図のシンプルな地球儀。フレームには緯度を調べる目盛り付きです。行政図は国ごとに色分けされていて国が見つけやすい地図です。国の大きさや形がわかりやすく、国境がはっきりと表現されています。

ムーバグローブ MOVA Globe 地球儀 4.5インチ インテリア

MOVA Globe(ムーバグローブ)は、光と地球の磁場を利用して半永久的にゆっくり回転を続ける不思議な地球儀です。地球儀の中の太陽電池が球を通って入ってくる光を電流に変え、その電流を動力に利用しています。磁気作用と重力により、地球儀が自転するので、置いておくだけで自然に日常の光を受けてゆっくりと回ります。1分間に約2回転という「人が安らぐ速さ」で回るので、眺めているだけでも心が癒されます。

まとめ

地球儀があると普段は見えない宇宙から見る地球を想像できて不思議な気持ちになります。地球儀を通して広い世界に目を向け、海外の文化や歴史などにも興味を持ってもらいたいですね。入学祝いにおすすめの地球儀、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています