外出自粛中におすすめの着心地がよくておしゃれなルームウェア9選!テレワークにも♡

外出自粛中はテレワークなどで家で過ごす時間が増えました。家で快適に過ごすのにおすすめなのが着心地抜群でリラックスできるルームウェア。こちらでは宅配の受け取りやちょっとコンビニまで、というときもOKのおしゃれなルームウェアを集めてみました。かわいいルームウェアがあれば、外出できなくても気持ちを盛り上げてくれますよ!

ルームウェアの選び方

素材で選ぶ

ルームウェアの素材は、コットン、ガーゼ、シルク、マシュマロ生地など様々です。長時間着用するものですから肌に優しい素材がいいですね。伸縮性があると家事や育児で動き回るのに便利です。

デザインで選ぶ

ルームウェアはカラフルな柄物からシンプルな無地までデザイン豊富です。シンプルなものでもフリルが付いていたり、裾がペプラムになっているとおしゃれ感アップ!羽織ものとセットになったものもあります。またお腹周りやおしりをカバーして締め付けないゆったりシルエットが人気です。

ブランドで選ぶ

ルームウェアといえばジェラートピケやワコールなどが人気!そのほかノーブランドのものでも、リーズナブルでデザインがかわいい!着心地がいい!など高評価な商品がたくさんあるのでお好みで選んでくださいね。

おすすめのルームウェア9選

綿 100% セットアップ ルームウェア 部屋着 長袖 フレアトップス & ロングパンツ

綿100%のトップス&パンツのセットアップ。柔らかく体を包み込む優しい肌触りと体のラインが出ないゆったりとしたシルエット。急な宅急便やご近所の方にもそのまま対応できるパジャマには見えないデザインです。

ワンマイルウェア ルームウェア ワッフル セットアップ タウンウェア 

ワンマイルコレクションは肌触りがよく着ていてリラックスできる着心地、そしておしゃれに見えることにこだわりました。コットン100%の上質な上下セットで毎日を楽しくしてくれます。カラーバリエーションも豊富でお気に入りの1枚がみつかります。

ダブルガーゼの巣ごもりパジャマ(綿100%) M L LL

おしゃれでこなれ感のあるデザイン。ふんわり軽くてやわらかい、コットン100%ダブルガーゼ素材のパジャマ。空気を含んでふんわり軽く、ほんのりぬくもりを感じるやさしい着心地。コットンならではの肌ざわりのよさと、洗うほどにやわらかく、肌になじんでいくのも魅力です。トップスは首元がラクなスキッパータイプ。ウエストアウトもサマになる後ろ長め丈で、便利な胸ポケット付きです。パンツは調節ができるウエストスピンドル付き。ストライプ柄やギンガムチェック柄など、ナチュラルでおしゃれな雰囲気のデザインです。

部屋着 セットアップ シアバター 長袖 カットソー 上下セット

ハンドクリームや化粧品に使用されている国産シアバター成分を生地に配合加工。乾燥しがちな女性の肌を優しく包む保湿性に優れた美活ルームウェアの登場です。すっきり見える首回り、ズレ落ちにくい袖、おしりが隠れる着丈など着やすい工夫が満載です。

【シルク100%】シルクニットパジャマ(無地)

タンパク質からできた人の肌に一番近いシルク。暑さ、寒さ、うるおい、乾燥、気温や身体のコンディションに合わせて、オールシーズン活躍してくれるルームウエアです。伸縮性にすぐれ、寝返りなどの身体の動きを妨げません。トップスは余裕のある長さで、気になるヒップをカバー、手首、足首など、締め付けをなくし、睡眠時の血流を妨げません。トップスにサイドスリット付き。

(ブルーミングフローラ)bloomingFLORA モコモコ ダブルzipパーカー+ロングパンツ 上下セット

ふわふわ肉厚軽量のパウダーフリースで優しい着心地のパーカーとロングパンツのSETです。ダブルジップを使用していますので腰回りを開けてカッコよくストレスフリーでご着用いただけます。パンツは毎日着ても安心のネジれないウエストゴム縫製と股下補強処理を行っています。ボーダーは丁寧に柄合わせを行いスタイリッシュに仕上げています。

部屋着 セット ルームウェア リラックスリブ 3点セット

素肌に優しい着心地の、大人かわいい3点セットのルームウェア。サラッとした触り心地&包み込むような柔らかさでリラックスタイムにぴったり!お部屋着としてはもちろん、着回しのきくセットなので、ちょっとしたお出かけにもおススメです。コーディネートしやすいリブ生地を使用しているので、別のお洋服との相性も◎

ルームウェアセット パジャマ 天竺 ボーダー柄 上下セット

心地よいさらさら素材伸縮性に優れたノンストレスな着心地でお部屋でゆったりでできるルームウェアのご紹介です。グレーとネイビーのストライプ柄でちょっとそこまでのおでかけもOK!

パジャマ ルームウェア ミニ裏毛 バックフリル 上下セット ニッセン

セットアップは、1枚で着ても、バラバラでもサマになるデザイン。シックなカラー&シンプルな中にトレンドをちょっとプラスしたデザインなのでコンビニもお迎えなんかもOK!アクセサリーやパンプス合わせするとグッとシックに!フリル&襟ぐりのボートネックが女性らしさをプラス。素材も柔らかで優しい着心地&ゆるっとシルエットなので、長時間着ててもストレスフリーです。

まとめ

外出自粛でストレスを感じている人も多いと思いますが、そんなときは素敵なルームウェアで気持ちが明るくなります。自粛中でも宅急便やご近所さんの対応、ちょっとスーパーまで買い物など主婦は忙しいのでどんな場面でもOKなルームウェアがあると安心ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!