テレワークに最適なマウスパッド・ハンドレスト!手が疲れないおすすめ商品8選

新型コロナウィルス対策のためテレワークをする人が増えています。慣れない在宅ワークで作業時間が長引いてしまうことも。一日中PCに向かっていると思わぬ手や手首の痛みを感じることがあります。そんなときは手が疲れないマウスパッド・ハンドレストがおすすめ!キーボード操作もしやすくて手首の疲れを和らげるマウスパッド・ハンドレストをご紹介。

手首

テレワークで仕事がはかどるためのポイント

どんなテレワーク環境でお仕事をしてますか?
新型コロナウィルス対策で初めてテレワークを経験する人も多いと思いますが、快適な仕事環境を構築することは仕事の能率をあげるためにとても大切です。
快適に在宅ワークをするためのポイントをご紹介します。

PC環境を整える

スムーズにテレワークを進めるためにはPC環境を整えることがまずは第一。ウェブカメラやイヤホン、マウスやマウスパッド、デスクチェアなど使いやすいものをそろえて長引くテレワークに対応できるようにしましょう。

お家カフェを開く

テレワークに欠かせないのがおうちカフェ。お気に入りのドリンクをいくつかそろえ、喉が渇いた時や気分転換したいときにいただきましょう。手軽にコーヒーが楽しめる人気のコーヒーマシーンもおすすめ!

部屋を適温に

オフィスとは違って部屋の温度設定は自分次第。暑すぎたり、寒すぎたりすると仕事に集中できません。肌寒い日には足元ヒーターやひざかけを、暑くなってきたら扇風機などを活用しましょう。季節に応じて除湿器や加湿器があるとさらに快適です。

テレワークファッションで気分を上げる

テレワークの普及でカメラに映る上半身のみおしゃれをする人が急増中。自粛中も女子力を保つために、おしゃれなで着心地のいいテレワークファッションを取り入れましょう。ピアスやネックレス、ネイルのおしゃれも手を抜かないで♡

リラックス&健康グッズで心と体のメンテナンス

テレワークを中はオフィスにいるときに比べて長時間同じ姿勢でいることが多くなります。腰が痛くなったり、足がむくんだりするだけでなく、ずっと一人きりだとストレスを溜めてしまいます。そんなときはアロマなどのリラックスグッズや軽いエクササイズができる健康グッズを取り入れるといいですね。

おすすめのマウスパッド・ハンドレスト8選

テレワーク中を始めて手や手首が痛い、手が疲れるとうったえる人が増えています。手や手首の負担を減らすためにハンドレストやハンドレスト付きのマウスパッドがおすすめです。

Jimu fab  ハンドレスト ジムファブ

安定感があって使いやすい俵型マウス用ハンドレストです。
パソコン操作時に意外と多いマウス操作もカラフルでおしゃれなハンドレストがあると手が疲れません。
リモートワーク 在宅ワーク をする方にもオススメ。

リストレスト 丸形 エルゴノミクス 小型 ホワイト

裏面が滑りやすいハード素材を使用し、マウス操作と連動して使用することができます。
エルゴノミクス形状でクッションと手首がフィットし、手首の圧力を分散してくれます。
手のひらに収まる小型サイズ、丸形。

リラクシア デイジーコム かわいいお花のハンドレスト│

パソコン用ハンドレストやネイルのお手入れなどに最適なプチクッションです。
もちもちの手触りはそのままに、デスク周りで活躍しそうなコンパクトなお花に変身しました。
プチギフトとしても最適です。

マウスパッド ハンドレスト 手首用 サポーター 4点 & リストレスト

リストバンドのような可愛いデザイン、また腕や肩の疲れを大幅に軽減します。
パソコン 作業時に便利なハンドレストに、リフトレストを付けました。
リストバンドのような可愛いデザインで、マウスからキーボードへ手を移動させてもクッションが付いてくる優れものです。

手首を守るクッションMAMOマモ しがみついて手首を守るクッションサポーター

マウスやキーボードの操作、筆記などで疲れる手首をケア。
ふかふか気持ちいい肌触りでこすれや緊張を軽減します。
腕部分が自在に動くから手首のサイズを問わず使え、ペン立てやスマホスタンドにもなります。
かわいらしい見た目で癒し効果も◎

「JIMU fab ジム マウス用 ハンドレスト 角形」全7色

カラフルでおしゃれな色使いでとってもかわいいジム ハンドレストはかわいいだけでなく、素材選びから、デザイン、縫製の細部に至るまでこだわりの詰まった機能的なハンドレストです。
もちもちした心地いい感触でありながら、しっかりと腕を支えるダブルレイヤー構造。

エレコム アニマル パームレスト MOCHIMAL ぬいぐるみ

柔らかなアニマルデザインのボディが手首を優しく支え、快適にパソコン操作ができるアニマルパームレスト“MOCHIMAL”(モチマル)です。
手首にふんわりフィットし、動きに合わせて荷重を吸収・分散するので快適にパソコンやキーボード操作が行えます。

エレコム MP-116BK(ブラック) マウスパッド FITTIO

マウス操作による疲れを緩和するマウスパッド“FITTIO(フィッティオ)"です。
手首から腕、肩までの骨格が自然な角度に保たれるように、操作面に1.5°の傾斜を施しています。
操作面とハンドレスト部の高さは、17mmに設定。
手に優しくフィットする形状、高性能素材「EXGEL(R)(エクスジェル)」使用で、体圧分散性能を最大限に発揮しています。

まとめ

通勤時間が短縮できたり、自分のペースで仕事に取り組めたりするのがテレワークのいいところですが、一方で長時間作業になりがちで体が悲鳴をあげることも。
とくにキーボード操作で手や手首が疲れやすくなるので、ハンドレストやハンドレスト付きのマウスパッドはありがたいですね。愛用者からは手の疲れが軽減された! という口コミもあるのでおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています