自粛中にオンラインで買えるおすすめのおむつ!ネット購入なら外出不要でかさばる荷物もなし!

新型コロナウィルス対策で自粛中の現在おむつはオンライン購入のママが多数!とくに赤ちゃんのいるおうちは外出を控えて感染リスクをなくしたいですね。こちらではネット購入のメリットデメリットやネットで買えるおすすめのおむつをご紹介。

おむつをネットで買うメリットデメリット

メリット

感染リスクがない

新型コロナウィルスの感染リスクを減らすためにはとにかく外出を控えることが大事。人が多いスーパーやドラッグストアに買い物にくのはできるだけ避けたいですよね。おむつはもちろん、食品や日用品もできるだけオンラインで購入するのがおすすめです。

赤ちゃんを連れて買い物に行く必要がない

預け先がみつからなければ赤ちゃんを連れてやむを得ず買い物に行かなければならないこともあります。赤ちゃんへの感染が心配なうえ、赤ちゃんがぐずることも。そんなときはオンラインショッピングを活用しましょう。

値段を比較できる

おむつの価格は店によって異なります。店舗で購入する場合は、他店の価格をすべてチェックするのは不可能。その点、ネットならいろいろなショップの価格と比較することができます。

玄関先まで届けてくれる

オンライン購入なら、おむつを玄関先まで届けてくれます。かさばる荷物を運ばなくていいので産後のママの負担を減らすことができます。

まとめ買いができる

店舗購入の場合、持ち運べるおむつの数は限られてしまいますがオンラインならまとめ買いもOK!おむつは毎日使うもので必ず必要になるものなのでまとめ買いがおすすめです。

デメリット

時間がかかる

新型コロナウィルスの拡大でオンラインショッピングの需要が増え、現在配送に時間がかかっています。おむつを注文しても届くまで数日かかることも。急におむつがなくなった!買い忘れていた!という事態には対応できません。

送料がかかる

オンラインショッピングに送料はつきもの。送料を節約したいというときは、いくら以上だと送料が無料になるのかチェックしましょう。おむつは3個以上のまとめ買いで送料無料になる場合が多いのでおすすめです。

荷物の受け取りが面倒

オンライン購入の場合、配達時の受け取りが必要です。赤ちゃんのお世話で手が離せないこともありますので時間指定などを活用しましょう。

梱包材の処分に手間がかかる

おむつは大きめの段ボールなどに梱包されて届きます。段ボールを折りたたんで、指定のゴミ取集日に出さなくてはいけないのでちょっと面倒です。パパにお願いしちゃいましょう!

ネットで買えるおすすめのおむつ7選

【パンパース】 パンツ ウルトラジャンボ×3個パック

さらさらケアが特徴のパンパースおむつ3個パックのセットです。薄くなったのに吸収スピードは従来の2倍。漏れ防止も最長12時間。通気性ばっちりで赤ちゃんのお肌は快適。ウエストは超ふわふわで締め付けゼロです。

【ネピア ゲンキ!】 パンツ×3個セット

汗をかきやすいウエストには広くて大きな空気の通り道がいっぱいのスーパートリプル通気!吸収したおしっこの逆戻りを防ぐべたつきバイバイシートやおむつの替え時を教えてくれるシグナル付きです。アンパンマンの絵柄で赤ちゃんもおむつ替えを嫌がりません。

【ムーニー】 エアフィット テープ S(105枚)×3個

勝手にフィットギャザーですきまもれも安心、絹のような極細繊維を採用しているのでお肌にも優しいムーニーのおむつ。おへそに当たらないようにおへそカットがしてあり、全面通気シートがムレを防いでくれます。交換時期がわかりやすいお知らせサイン付き。

【マミーポコ】 パンツ ドラえもん M(58枚)×3個セット

ドラえもんデザイン登場のマミーポコパンツは、ずっとモレ安心のかわいいおむつ!吸収ジェルが、繰り返しのおしっこをたっぷり引き込むから、最大12時間もれません。長時間のおでかけや夜間も安心です。

【メリーズ】 パンツ ビッグ (38枚)*3個セット

おしっこしても、汗をかいても、独自のウエストギャザーの「空気トンネル」で汗のムレを追い出して、肌はいつもさらさら。「やわらかフィットギャザー」が、おなかまわりにふんわりフィット。たくさん動く赤ちゃんのために、腰でしっかり支えて、ズレを防ぎます。「おしっこお知らせサイン」つき。

【オヤスミマン】 女の子 ビッグサイズ(22枚入)×3コセット

昼間のオムツを卒業した女の子のための夜用パンツ。布団をぬらさない「パワフル吸収体」を採用しているので、一晩中のおしっこにも安心です。布のようにやわらかく、しなやかに伸縮する新素材「ソフトレッチ」を採用。下着のようなはき心地で、快適に眠ることができます。

まとめ

赤ちゃんがいるおうちではとくにウィルスの感染が心配です。不要不急の外出を避けるためにも買い物は最低限にとどめたいですよね。とくにかさばるおむつはネットで買うのがおすすめ!手間も時間も節約して赤ちゃんとのんびりした時間を過ごしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています