見た目もかわいい!おしゃれ蚊取り線香ケース特集

前回の蚊取り線香に続いて、今回は蚊取り線香ケースをご紹介します!
昔は蚊取り線香とセットで販売している丸型ケースが主流でしたが、最近はお部屋のインテリアに合わせられるデザインされたもの、キャンプやアウトドアに持ち歩き専用のもなどおしゃれな蚊取り線香ケースが大人気。日頃から虫刺されけ対策をして快適な夏を過ごしましょう。

古民家 蚊取り線香 女の子

進化する蚊取り線香とおしゃれな蚊取り線香入れ

スチール

スチールはなんと言っても丈夫なのが特徴です。
鋳鉄よりも錆びにくく軽いので、持ち運び用やフックにかけて使えるような蚊遣器も増えています。熱伝導性が高く、蚊取り線香の熱が蚊遣器表面まで伝わることもあるので、肌を火傷しないよう注意しましょう。

ガラス

水で丸洗いができ、いつでも清潔を使えます。 他にはない透明感があるので、夏は涼しげで爽やかな印象が特徴的です。

陶器

陶器は、熱の伝わりが低いことから昔からケースとして用いられています。
よく見かけるブタの形のケースは陶器素材のものが多いですね。
ガラスと同じく洗いができ、水にも強い為、お手入れがしやすいです。

安全性

蚊取り線香は火を使うものです。
お子様やペットがいるご家庭は気になる点ですね。置くタイプは小さいお子さんの手の届く位置にあり、火傷の危険もあります。
そのため、お子様やペットのいるご家庭は、吊るすタイプや燃えている部分に触れられないもの、タイマー付きのものを選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめケース6選

ideaco/イデアコ 蚊遣りマンホール

お客様の声から誕生した蚊取り線香ケースです。
火消しタイマー付きで時間をコントロールできます。
隙間を大きくして煙の動きを円滑にします。スタイリッシュなデザインでインテリアとしてもおすすめです。
持ち運びも可能でアウトドアにぴったり。
口コミ
のアイコン画像
思ったとおりの商品
思ったとおりの商品です。デザインやクオリティーはバッチリ!

《全4色》Yamazaki 蚊取りポット

美しく洗練されたシルエットの蚊取り線香用ポットです。

和風のお部屋にも洋風のインテリアにも溶け込むスタイリッシュでモダンなデザインです。

お部屋の雰囲気に合わせて、フタを開けたままでも閉めておいても、どちらでも使えます。

リビングやエントランス、花火やキャンプ、バーベキューなどのアウトドア、お庭でのガーデニングの時になど、色々なシーンで活躍してくれます。
口コミ
のアイコン画像
デザインが素敵
前から欲しかった蚊取り線香ホルダーで、黒を購入。
陶器なので高級感があり蓋をすれば普通に部屋に置いていても違和感ありません。
シーズンオフは垂れるフェイクグリーンなど挿してそのままインテリアとして置いておこうと思います。

Roost Outdoors 蚊取り線香 入れ ホルダー 蚊遣り 木製 おしゃれ 箱

Roost Outdoors
スタイリッシュかつ温かみのある木製素材(竹集成材)で製作しました。円形に直線的なランダムなスリットを組み合わせることでモダンなデザインに仕上げた蚊取り線香ケースです。
口コミ
のアイコン画像
線香の臭いがつきやすい。他は良い。
木製なのアジア雑貨みたく雰囲気が良い。
残念なのは、ケースに煙の臭いが染み付くこと。車内では密閉ケースにいれたいところ。
内腔が広いので、太めの線香のストックくをしまえるのは非常に良い。 また、上蓋と下蓋がマグネットなのは、面倒くさがり屋の自分には嬉しいところです。

三陶 萬古焼 豚の蚊遣り 白豚 蚊取り

三陶(Santo)
夏の定番。 夏の風物詩。 蚊遣りといえばこれ!
●日本の夏を象徴するこのカタチ
●縁側にたたずむす姿が夏を感じさせる
●使い勝手もOK! 中の針金に蚊取り線香を引っ掛けて使える
口コミ
のアイコン画像
昔ながらの・・・
最近は、この商品を扱うお店が無く、アマゾンにて購入。期待していた通りの昔ながらの豚の蚊取りセンコウです。作りもしっかりとしています。

DECOLE ポータブルミニ蚊遣り スイカ

デコレ(Decole)
大好評のミニ蚊遣り
アウトドアやガーデニングにピッタリ
上蓋を開けてネットとネットの間に蚊取線香をセット
フックで衣類や壁に掛けても、床置きでもどちらでも使用可能
口コミ
のアイコン画像
一目惚れです!
今まで同じシリーズの猫のものを使っていましたが、犬ブログを見ていてこの柴犬のを購入した方がいて、柴犬柄があるんだ!と速攻で購入しました。ウチは黒柴を飼っているので、黒柴柄や白柴柄も出来たら嬉しいな〜。この時期のお散歩にとっても重宝しています。

ガラスで出来た丸いフォルムが可愛い アジアン 蚊遣り

どこか生活感の出がちな蚊取り線香も、ガラスホルダー式のデザイン。
暑い夏にもってこいの涼しげなブルーグリーンのガラス製で、和室にも洋室にもマッチするアイテムです。
蚊取り線香の灰はこのガラスのケースの中に落ちるのでお掃除も簡単で水洗いすればいつまでもキレイに保てます。
口コミ
のアイコン画像
昔から欲しかった形の蚊遣りをやっと手に入れることができました。
ガラスなので涼しげで形も良くて素敵です。
今は酷暑で蚊がいないのでまだ使っていませんが、使うのが楽しみです。

まとめ

進化する蚊取り線香に続き、今回はおしゃれな蚊取り線香ケースをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
ケースも陶器やガラスバリエーションも豊富。
インテリアやシーンに合わせてぴったりのものを選んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています