育休とったら転勤!?会社を退職することになった話がTwitterで話題!

男性育休後転勤は“嫌がらせ”か。Twitterで告発。家族の事情無視の転勤はアリかナシか

育休取得後、一部上場企業に勤める夫が転勤を命じられた!家を建てたばかり、保育園に通う2歳と0歳の子供もいる、妻ももうすぐ職場復帰予定、こんな状況で転勤は無理。結局、延期などの交渉は聞き入れられず、夫は退職して専業主婦へー。

妻がこのことをツイッター上に告発すると、「パタハラだ」「育休取得はトラップだ」など炎上した。

あわせて読みたい

[kanren01 postid=”11037″]

この記事への反応

ああ、我が社のことか。と思う人が相当多いと思う。

育休取ってもOKですよ!でも今と同じ立場でいられると思わないでね!いづらくなるし文句言われるけど承知の上で取ってね!って感じだもんね。

昔なら企業の圧力に個人が押しつぶされるの一択だったわけで時代が変わって行くというのは悪い事ではないと思う。

嫌がらせでしょうね…うちの会社は、「家を建てると転勤になる」説があります。

会社の育休実績のために育休取れって言われて取ったら退職勧告なの!? すごいトラップ

一部上場企業とは思えないですね。 明らかに育休とった嫌がらせ&見せしめでしょう。 

国の方針と会社の実情は違うよね 働き方改革もそう

酷い会社。子育てしにくい世の中だなぁ。 
旦那の給料あげて専業主婦で家庭を守るのが1番いいのにそれができない。どうにかならんかね。

育休とってもいいですよ〜でも居づらくなっても知りませんよ〜 
→暗黙の了解で誰も取得しない 
→育休推進してます!(大嘘)

こんな風だから少子化が進むのも仕方ない 
子供産む育てるのが仕事が無くなるリスクになるなんて、言ってる事とやってる事が正反対

 


男性の育休取得にはまだまだ高いハードルがありそうですね。男性の育児休暇義務化に期待していますが、時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!