またも水の事故!としまえんプールで女児が死亡 当面アトラクション閉鎖へ

このニュースの概要

15日午後2時ごろ、東京都練馬区の遊園地「としまえん」のプールで、埼玉県朝霞市仲町、小学3年、森本優佳(ゆうか)さん(8)が水面に設置された遊具の下に潜り込んでいるのを監視員が発見した。森本さんは心肺停止状態で搬送後、死亡が確認された。

この記事への反応

子供って、黙って静かに溺れるんだよ。何が起こってるか理解できないから。バタバタして音を出して溺れたりしない。一瞬でも目を離さしてはダメ!!

親はどうしてたのか……

他に上の兄弟がいたり友達と一緒に遊んでいたりすると、目を離しがちなのかな?

どんなに面倒でも子供が中学生位になるまでは、大きなプールや海等に行くときは側についていないと危険だね 
お客さんが沢山いたら監視員だって、目が届かない事も多いし 
自分の子供を守れるのは自分だけ

親御さん、心からそう思ってると思うよ。だから今はあまり責めずに回復を祈ろう。

ジャケット着用なのになぜ?

お盆は水に近づかない方がいい。 
連れてかれてしまう時あるよ

溺れた時って「助けて~」なんて声出せなくて 
顔出したり沈んだりして、救助の人に助けてもらうまで大変だったよ。溺れてるのを気がついてくれなかったらそのまま死んでた。

小2の女の子って、下に弟妹いたりするとしっかり者のお姉ちゃん、になりがちで親に「あの子なら大丈夫」と親にはほっとかれて、なんなら下の子の世話とかさせられるよね

監視員より母親が先に気付くのが普通だと思うよ 
監視員は全員を見るけど、母親は自分の子どもだけなんだし

この前プール行ったら水深130センチの所で男の子が他の子とじゃれていて、その後溺れていたよ。すぐ近くに上がる場所あっったから、引き上げて助けたよ。 
親はすぐ横にいたのに、下の子にかかりきりで見てなかった。 

悲しいね、今朝はみんなでプール行こうってウキウキ準備してきたんだろうにね。

のアイコン画像
親を批判する投稿が多いですが、今親御さんは誰よりも自分を責めてるはず。そっとしておいてあげたいです。夏休みもあと少し、水の事故に十分注意してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています