さいたま市の小4男児殺人事件、「犯人逮捕間近」などネットで憶測飛び交う

出典:livedoor NEWS
このニュースの概要

さいたま市見沼区の集合住宅敷地内で住人の小学4年進藤遼佑君(9)の遺体が見つかった殺人事件で、死因は首を圧迫されたことによる窒息だったことがわかった。遺体は電気メーターなどを収納する「メーターボックス」に入れられていた。

この記事への反応

塾に行ってなくて靴履いてなくて家に大人がいて玄関横って…

一人っ子ってことは、もう誰にもお母さんって呼んでもらえないんだよ。他の子供がいるからって、気持ちを奮い立たせることもできないんだよ。

もう詰めの段階で警察も情報出さないと思うな~。

これ絶対重要なニュースなのにあまり詳しく報道しないのは、多少規制されてるかな
逮捕間近?

習い事の送迎は必ずしていますって人は、子供が遊びに行く時も送迎してるの?
小4くらいでも公園遊びも見守ってるの?
もう安全なところなんてないよね‥

子供を手にかけた人間は死罪でいいと思う。

今ツイで見たけど、連続放火魔や包丁振り回してる奴など、地域柄ちょっと危ない感じみたいよ?

無職→わかる
家にいるけど、一人で塾へ行かす→まあ、わかる
母親が帰ってくるまで警察へ連絡せず→え?

子供が心配になってきた
飛んで帰りたい

外出したなら靴はどこなんだろ?家に靴ないよね?

我が子が殺されたら、死ぬまで犯人を捜すよ。犯人をやるまで死ね無い。こうして弱い子が殺されるたび、何か、改善してるかな?しちゃいないよね。いい加減、通学路の整備に力入れてよ。街灯増やしてよ、防犯カメラつけてよ

親が忙しい家の子供は、こんな事件に巻き込まれて当然だって言ってるんだよね。起こるべくして起きたと。悪いのは犯人ではなく、気にかけてなかった親だって?すごい考え方だね。

見沼区住みだけど、会社で勤務中の夫からの連絡でさっき事件知った。こんな事件あって犯人まだ捕まっていないなら早々に注意喚起してくれってのよ。

もう警察は目星をつけてるのかもしれない

4年生ぐらいが微妙なラインかもしれない。ある程度自力で行動できそうだし。

親だけ防犯知識をつけたり、事件を知ったりしても意味がないかなと思う。
事件があるたび、私は子供に伝える。こうゆう事件があった。だから安心できない。こういう時はこうしたほうがいい、など。

お父さん、体を悪くしてて外出できなかったとかの事情があるのかも、、、にしても、帰ってこなかったら妻に連絡とか塾に連絡とか手段はあるか。。

なぜ送迎をしなかったのかと親を責める声もあるけどそれは違うかなと思います。早く犯人がみつかって欲しいですね。親だけでなく、子供にも常に防犯意識を持たせることが大事なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!