さいたま市の小4男児殺害事件、義父の逮捕状請求へ

ニュース

このニュースの概要

さいたま市の小学4年生が殺害された事件で、警察は、死体遺棄の容疑で同居する32歳の父親の逮捕状請求の手続きに入った。
父親は母親に「英語塾に行くのを見送った」などと話していたが、進藤君は塾に来ていなかった。

この記事への反応

予想通りだったから全く驚きもない。
ワイドショーなんかでも父親とははっきりとは言わないけど自宅が犯行現場じゃないかみたいなこと言ってたね。
近隣の話では亡くなった子供はすごくいい子だったようだしほんとに気の毒だ。
あとはなぜこんなことになったのか真相が知りたい。

でしょうねぇ…
母親は、後悔するでしょうね
この男に惚れたばっかりに、実の子供が犠牲になって…
男は、本当に許せない
男の子は、すごく怖かったでしょうね

状況を見る限りそうとしか思えなかったので驚きませんが
教育熱心で子供思いの母親は何でそんな男だと見抜けなかったんでしょう
一生懸命働く母親に対して家でなんの努力もしないでいた無職の父親
被害児童は素朴に思ったことを父親に言って導火線に火が付いたのかもしれませんね・・
子供がいる再婚は本当に相手を見極めて欲しいと思います

無職の父親が悪いのは当然ですが、この男を選んだ母親にも責任があります。
子は親を選べません。

改めて
「中高年の引きこもり」
「再婚した連れ子への虐待」
という2つの我が国の大問題を露呈
しましたね。

母親の彼氏であって、子供の父親ではなかった。
シングルマザーの皆さん、再婚するならしっかりと相手を見極めてください。

義理の父親が子供を虐待。
パターン化している。

かけがえのない子供を失ったこと凄く後悔していくのだろう。惚れた腫れたは一時。子供は永遠だし、これから凄く支えになってくれる存在だったでしょう。しっかりして明るい男の子だったみたいだし、一人で習い事も行って…。クズみたいな男より、未来の素敵な男性がそこにいたのに…。
第三者の私ですら、惜しく感じます。

被害者がかわいそう過ぎる。
この母親も教職員住宅では…
ダメな旦那のせいで子どもも職も全て同時に失ってしまうんだろうな…
辛すぎる。

子供がいる場合の再婚は自分の幸せより子供の幸せを優先すべき。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!