西松屋チャイルドシート「ターン・レジェFIX」360°回転でお子さまの乗せ降ろしが楽々!

赤ちゃんを迎える際に準備したいチャイルドシート。赤ちゃんの命を守るために欠かせないチャイルドシートは慎重に選びたいものです。たくさんの商品の中から今回注目したのは西松屋のオリジナルチャイルドシート「ターン・レジェFIX」。人気急上昇中「ターン・レジェFIX」の魅力をご紹介します。

西松屋チャイルドシート

「ターン・レジェFIX」のご紹介

ターン・レジェFIX

ターン・レジェFIX-ST

「ターン・レジェFIX」のおすすめポイント

「ターン・レジェFIX」の魅力をご紹介します。

ISOFIX&シートベルトどちらでも取り付けできる

「ターン・レジェFIX」はISOFIXとシートベルトのどちらも対応しており、現在日本で販売されているほとんどの車に取り付けることができます。ISOFIX対応車でなくても使用できるので、タクシーやレンタカーなどの乗車にも問題ありません。ISOFIXとは、シートベルトを使用しないチャイルドシートの固定方法です。国内で販売される新車にはISOFIXの装着が義務づけられています。装着はとても簡単です。

回転シート

360°回転でお子さまの乗せ降ろしがラク

「ターン・レジェFIX」はシートが360°回転するのでお子さまの乗せ降ろしがとても簡単。回転レバーを押し上げると左右どちら側にも回転します。目的にあった角度にリクライニングすることも可能です。

ターンレジェ

横からの日差しもカットする大きなシェード

「ターン・レジェFIX」の大きなシェードなら横からの日差しもカット!エアコンの風や、夜間の街路灯の光も遮ってくれるので、赤ちゃんのストレス軽減にもつながります。通気性に優れたメッシュ素材を採用しています。

回転式なのに軽量9.9㎏

下部の台座を軽量化することにより回転式で9.9㎏の軽さを実現しました。360°回転式のチャイルドシートとしては最軽量級の軽さなので、取り付け時のパパママの負担を軽減します。

そのほかにもインナークッションは通気性の良いメッシュと肌触りの良いニットのリバーシブル。各部カバーは取外して手洗いすることができます。

「ターン・レジェFIX」ママのお悩み解決Q&A動画

「ターン・レジェFIX」の購入は西松屋一部店舗やオンラインショップ、楽天などの通販で

ターン・レジェFIX

ターン・レジェFIX-ST

スペック
カラー グレー
対象年齢 0〜4歳
サイズ W440×D570×H570(mm)
重量 9.9kg(サンシェード含まず)
材質 表:ポリエステル100%
中:ウレタン
裏:PP樹脂
口コミ
のアイコン画像
取り付け簡単!
マムズキャリー ターンレジェFIXと迷いました。ほぼ機能は同じで、幌が付いてるか付いていないかの違いだそうです。
6年前に上の子を出産した時は高額な物を買いましたが、実際使ってみてこれじゃなくても良かったな…という気持ちがありました。
回転式、ISOFIX、軽量、幌付き、お手頃価格、でFIXを購入する気満々でしたが、実店舗で比べてみたら回転のスムーズさが全然違う!
あとシートの質感やデザインもFIX-STの方が好みでした。幌については、無くてもいいかな…と。
友人達も声を揃えて幌は無くてもいいと言うし、上の子の時も自分でグイッと上げてた事を思い出しました。あと、背が高めの子だと幌に頭がつかえる可能性も…。
注文翌日に届き、主人に装着を頼んだら5分で終了!以前は取り付けが億劫で数台買いましたが今回は使いまわせそうで感激です。
ありがとうございました。

口コミ
のアイコン画像
コスパ良し!
9月頭に出産予定で、チャイルドシートを検討していました。車は今後購入予定で、現在は実家の車をよく利用するため【ISOFIX・シートベルト両用】という部分に惹かれ、機能も申し分なく、この価格が決め手となり購入に至りました。
まだ車への装着はしていませんが、説明書を見ながら肩紐調整や座席の回転をしてみて、スムーズにできました。実際に使用する日が楽しみです。

口コミ
のアイコン画像
迷いに迷って、納得の選択をしました。
10月末出産予定ですが、チャイルドシートだけは必要だと友人にきいて、色々探していました。夫の車はISOFIXですが、私の車はISOFIX対応ではないのでシートベルトタイプで探していました。新生児を横に乗せれるフラットになるアップリカがまず目につきましたが、ターンするレバーが背中についていたり、やりにくいものが多く、まわしやすい、コンビ、エールベベのクルットで迷っていました。色々ネットで探していたら、このターンレジェを知りました。西松屋に見に行き、とても気に入りました。コンビやクルットは6万くらいしますが、コンビの頭の横のガードがものたりなく、最終的にはクルットかターンレジェFIXSTで迷いました。クルットはシートベルトとISOFIX両方に対応しているものはありません。将来的に車を買い替えたとき、夫の車に取り付けるとき、ISOFIXにも対応しているのは大きかったですし、リクライニングをした状態でクルクルまわせますし、なにより値段がエールベベの半額以下です。迷いに迷ってこちらにしました。使うのが楽しみです。
7/30までのセール価格で急いで購入してしまいましたが、8月になってもセールしてました。
ベルトの調整がしずらいコメントが散見されますが、店頭で確認したときは、全くストレスなく調整できました。おまたの下のボタンを押しながら、両ベルトを手前下に同時にひっぱれば長くなります。

まとめ

360°回転でお子さまの乗せ降ろしが簡単な「ターン・レジェFIX」。回転式のチャイルドシートとしては最軽量の9.9㎏。大きなサンシェードでドライブ中の日差しもシャットアウトしてくれます。車内でも赤ちゃんが快適に過ごすことができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています