【開運】2020年は子年!縁起物のねずみのインテリアグッズでハッピーな一年を!

今年も残すところあとわずか。もうすぐ新しい年がスタートします。2020年の干支は「子(ね)」。「子」とはねずみのことで、十二支の一番最初の動物です。こちらでは「子年」の意味や開運におすすめの縁起物ねずみのインテリアグッズをご紹介します。
2020年 年賀状 ねずみ 干支

子年はどんな年?

十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の順で巡ってきますが、子はその最初の動物です。そのため新しいサイクルの始まりとして未来への強い力を感じさせてくれます。ねずみはたくさん子供を産むため、子孫繁栄のシンボルでもあり、少子化に悩む日本に希望を与えてくれそうですね。

平成20年生まれ、今年12歳になるお子さまは子年です。子年は社交的で努力家が多いと言われています。2020年はオリンピックも開催され、日本にとっても節目の年となりそうですね。

みんなも飾ってるかわいいねずみの置き物

View this post on Instagram

2020年 干支『子』飾り物🐭 * 月曜日。由布院ガラスの森で購入した物が届いたのですが、 今日開けて確認してみました‼️ * やっぱりさすが:*(〃∇〃人)*: きちんと丁寧に梱包され、直筆のメッセージまで💛 * 店頭にはディスプレイされた物がたくさんあり、気に入った物がいくつもあって迷ったのですが、 予約として飾ってあった物が一番目に目につき‼️ 取り寄せてもらおうか。と話していたところ 店長から、私達用に予約カードを付けてました😆と * もー感動ですよね~🍀😌🍀 * ~2020年…子孫繁栄と財力の象徴の『子年』 このペア『子』が◯◯様にたくさんの幸運を連れて来ますように今年も願っております。~ と 嬉しいメッセージが添えられてました💛 * 龍のご縁で始まった由布院ガラスの森での干支飾り ここで毎年求めさせてもらえて良かったと思いますv(´▽`*)💕 ありがとうございます✨😊 * 3枚目以降😊 ペアルック(古い言い方🤭) として色ちがいで購入した長Tとコート。 同じポーズで固まってました‼️ 撮ってる時は、よし😆と思ったけど、後で見るとうしろ姿がないことに気づいて…。 メインデザインはうしろ姿ですよね😂 ( ´∀`)。ご愛嬌。 * * #シュナコッカー #シュナウザー #ミニシュナ #ミニチュアシュナウザー #アメコカ #アメリカンコッカースパニエル #ミックス犬 #ミックス #多頭飼い #いぬのきもち #いぬのいる暮らし #いぬつなぎ #色ちがい #ペアルック #かたまる犬 #由布院ガラスの森 #干支の置物 #子年 #お正月飾り #湯布院 #schnauzer #schnacocker #minitureschnauzer #minischna #amecoca #americancockerspaniel #Mix #dogs #pair * * 長Tの裾が長すぎてコートからはみ出してたので、正太と姫乃に合わせて5cmほど抜い縮めました😆 正太…XXL 姫乃…XL

A post shared by kiko (@shota.hime) on

おすすめのねずみのインテリアグッズ10選

さりげなく飾れるおしゃれでかわいいねずみのインテリアグッズをご紹介。

MOUSE マウス Theodor Skjode Knudsen 全2色

デンマークのデザイナー"テオドール・クヌーセン"のデザインしたネズミのオブジェです。
小さな体に大きな耳、とんがり鼻先にひょろりと伸びた尻尾、見事にデフォルメされたデザインは愛嬌たっぷり。ミニサイズで置き場所にも困りません。

STUDYING MOUSE ねずみ貯金箱

チーズの上で読書をするかわいいねずみの貯金箱。
ぱっと見貯金箱に見えないのでインテリアを損ねることがありません。
温かみのある優しいカラーで心がほっこりします。

スワロフスキークリスタル オーナメント ネズミ オブジェ

スワロフスキーの装飾が施されたねずみのオーナメント。
インテリアとしてお部屋を魅力的に。
2020年の干支「子年」にあたり、プレゼントとしても喜ばれそうです。

信楽焼 ほこらあかり-ねずみ

こちらはかまくらのように優しく灯る照明器具とねずみの置き物のセットです。
部屋の雰囲気に応じて別々に使用することもできます。

リヤドロ ネズミ 世界限定作品 鼠

リヤドロはスペインのポーセリンアートのメーカーです。
ほとんどの作品が14以上の工程を経て、手作業で作られます。
こちらの限定版は、艶のあるつや消し磁器で作られており、金色の光沢と一枚一枚が手作りの花が2つ飾られています。

LisaLarson リサ・ラーソン 陶器 せっせとねずみ

こちらは人気の「リサ・ラーソン」の干支シリーズ「せっせとねずみ」です。
リサ・ラーソンの原型をもとに職人が手作業で作りました。
コンパクトなデザインで飾る場所を選びません。

【波佐見焼】アトリエやま ねずみ置物

つるつるした質感でシンプルかつ上品なねずみの置き物のご紹介です。
丸みのある優しいフォルムに癒されます。
玄関やお部屋のインテリアにぴったり。

石の丸ネズミ オーナメント

自然の石から作るキュートなねずみの置き物です。
組み合わせて飾ってもかわいいですね。
大理石や御影石などを使用しています。

作舎窯 子 金彩硝子親子飾り

こちらはガラスで作られた2匹のねずみの置き物です。
縁起物の干支は、自宅用にもギフトとしてもおすすめです。

2020 十二支 木製 飾り物 ひのきねずみ

お部屋のインテリアとして飾りたい木製のねずみのオブジェです。
ナチュラルカラーなのでお部屋に馴染みやすく、可愛いアクセントになります。

まとめ

2020年は子年。ねずみは人気絵本やアニメに登場することも多く、私たちにとって親しみのある動物です。縁起物のねずみのインテリアグッズを飾ることでハッピーな1年を過ごすことができますね。開運の期待を込めて飾りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています