【2019】インテリアにもなって機能も充実!おしゃれな加湿器おすすめの9選

乾燥しがちな部屋の空気を潤すためには加湿器が必要不可欠です。
でも、いろいろなメーカーから発売されているうえ、加湿方法も様々なので選ぶのに困ってしまいますよね。
そこで今回は、インテリアにもなじみ、機能も充実したおしゃれな加湿器をご紹介します!

加湿器

加湿器を使うとどんな効果がある?

加湿器を使うと、どのようないいことがあるのかご説明します。

風邪対策になる

加湿をすると喉や鼻の粘膜を乾燥から守ってくれるため、風邪やインフルエンザ予防になります。

美肌効果がある

室内の湿度を一定に保ってくれるので、肌の点滴となる乾燥を防いでくれます。

除菌効果がある

加湿器の多くは、優れた除菌効果をあわせもっています。

静電気防止効果

空気の乾燥を防ぐことで、静電気予防にもなります。

加湿器の種類によるメリットとデメリット

加湿器は種類によって、それぞれメリットとデメリットがあります。
それをご紹介しましょう。

【スチーム式】

メリット:加湿量が多い・雑菌やカビが繁殖しにくい・メンテナンスが簡単
デメリット:電気代が高い・吹き出し口が熱くなる・室温があがりやすい

【気化式】

メリット:電気代が安い・運転音が静か・吹き出し口が熱くならない
デメリット:加湿に時間がかかる・加湿量が低め・メンテナンスが面倒

【超音波式】

メリット:電気代が安い・加湿力が高い・本体価格が休め
デメリット:メンテナンスに手間がかかる・掃除を怠ると雑菌が発生しやすい

【ハイブリッド式】

メリット:加湿力が高い・運転音が静か・吹き出し口が熱くならない
デメリット:本体価格が高いものも・メンテナンスに手間がかかる

おしゃれな加湿器おすすめの9選

ダイソン 超音波式加湿器 Hygienic Mist MF01(超音波式)

冬は加湿器、夏は扇風機として使えるので、衛生的です。
音響工学に基づく静音設計なので、寝室においても一晩中快適でいられます。

バルミューダ Rain スタンダードモデル(気化式)

リビングに置いてもすっとインテリアに馴染む加湿器。
電気代も安く、給水もらくにできます。

Sablier PR-HF003 (超音波式)

フランスで砂時計という意味を持つ「サブリエ」。
本体トップのトレーにアロマオイルを含ませると、アロマも楽しめます。
すっきりしていてインテリア性も抜群です。

シャープ プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 KC-D50W(気化式)

空気清浄機付きの人気モデルはプラズマクラスターも搭載しています。
リビングはもちろん、寝室にもぴったりな薄型。シンプルで清潔感のあるエザインです。

エルズヒュミディファイアー(ハイブリッド式)

コンパクトながら、加湿能力はバッチリで、完売が続いている人気商品。
給水も上からそそぐだけなので簡単です。タイマーや加湿量の設定もすぐにできます。

AL COLLE ASH601K (超音波式・ヒーター式)

スリムでハイパワーな上、アロマにも対応しています。
リモコンも付属しているので、寝室などに置いておくと便利ですね。

OSKER BIG Humidifier(気化式)

スイスのスタドラーフォーム社の加湿器はおしゃれなだけでなく、設定した湿度に達すると電源が自動的にオフになったりします。24時間付けっ放しで部屋を加湿したとしても、値段が跳ね上がることはありません。

Stadler Form Anton(超音波式)

機能性とデザイン性を両立させたAntonは一見して、加湿器とわからないのが特徴。
最長25時間の連続使用が可能です。

cado 加湿器 STEM620

おしゃれな癒し空間になりそうな加湿器。
ホワイトダストと雑菌をしっかり抑制してくれます。

まとめ

加湿器選びに迷ったら、好きなデザインで選ぶのがポイント。
インテリアの邪魔にならない加湿器を使って、風邪予防や美肌効果を目指しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!