2月6日はアンパンマンの誕生日!子供に人気のアンパンマングッズでお祝いしよう!

アンパンマンは日本中で知らない人はいないという子どもに大人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の主人公。パンを作る過程であんパンにいのちの星が入り、正義のヒーローアンパンマンが登場しました。なんと2月6日はアンパンマンの誕生日!人気のアンパンマングッズでアンパンマンの誕生日をお祝いしましょう。こちらでは人気のアンパンマンのおもちゃを月齢別にご紹介!

アンパンマン

おすすめアンパンマングッズ【0歳以上】

新生児の間はメリー、はいはいやおすわりができるようになったら触って遊べるベビートイがおすすめ!

アンパンマン NEWまるまるパズル ジョイパレット

対象年齢:1歳6ヶ月以上

12種類のパズルとアンパンマンのボールで形あわせができます。カラフルパズルに仲間達のシール、手さぐりで形遊びもできる、本体がまんまるのパズルです。

アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん!よくばりメリー

対象年齢:0歳以上

メリーからウォーカーまで、成長に合わせて8つの形に簡単へんしん!
生まれてから12カ月まで長く使えます!外して遊べるキャラクターの飾りパーツや夜間の様子見やおむつ替えに便利なライト機能付き。50種類のメロディ、おしゃべり、効果音、赤ちゃん泣きやませサウンドなどママにも赤ちゃんにもうれしい機能が満載。オートオフ機能、ボリューム調節、ウォーカースピード調節機能も付いています。

アンパンマンコンパクトおふろチェア【アガツマ】

対象年齢:生後3ケ月-24ケ月

コンパクトにたためるおふろチェアのご紹介です。2段階リクライニング機能では、チェア時に70度、リクライニング時に25度になります。
セーフティバー付で安心。人形は回したり動かしたりして遊べます。

アンパンマン おおきなよくばりボックス【アガツマ】

対象年齢:10ヶ月以上

6面+天面=7面にアンパンマンの楽しい遊びがいっぱいです。
ピアノ、メロディボタン、ビーズコースター、チャイム、カギ、ティッシュなど全部で18個の遊びが出来ます。

アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー

対象年齢:8ヶ月 ~ 4歳

ビジーボード、ウォーカー、乗用、3通りの遊びが選べ、長く使える商品です。
正面はビジーボードになっています。あかちゃんこっちおいで!ユニット機能を追加。おしゃべりを2モードにして、キャラクターのおしゃべりが充実しました。

アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き

対象年齢:10ヶ月 ~ 5歳

成長に合わせて押し車としても、足こぎ乗用としても使用できます。
ボンネットのアンパンマンは荷物入れに。ハンドル部分のボタンはアンパンマンのおしゃべり、メロディ、クラクション、ウィンカー音が鳴ります。歯車遊びやレバー遊び、ドラム遊び、カギ遊び、窓遊び等、お子様の好奇心を刺激する遊びがいっぱい。

ベビラボ どんどんでるでるアンパンマンティッシュ【ベビラボ】

対象年齢:0歳6カ月以上

「べビラボ」はバンダイと日立製作所の共同プロジェクトで、赤ちゃんを研究して生まれたベビートイシリーズです。
赤ちゃんが大好きなティッシュ遊び「つかむ」「ひっぱる」「つまむ」「いれる」など両手を使った遊びが満載のティッシュ型おもちゃです。布製なので、口に入れて溶ける心配がなく安心!手洗いOK、遊び方冊子付き!

おすすめのアンパンマングッズ【1歳・2歳向け】

1歳になると少しづつ複雑な遊びができるようになります。ブロックやタブレット、滑り台やジャングルジムなど知育玩具が盛りだくさんです。

アガツマ アンパンマン天才脳らくがき教室

対象年齢:1歳6ヶ月以上

専用ペンに「三角ペン軸」を採用、正しい持ち方での運筆力を育みます。
マグネットスタンプは、現行シリーズより好評の、アンパンマンの顔を採用。付属の2枚のキャラクターシートは、アンパンマンのキャラクターが簡単にかける楽しい絵柄です。

アガツマ アンパンマン カラーキッズタブレット

対象年齢:1歳5か月以上

カラー液晶画面が付いていて、楽しく遊び易い商品です。
また、イラストや簡単な動画も表示します。 シートを交換すれば、1.ひらがな 2.カタカナ 3.英語 4.数字と仲間達 5.音楽  6.世界の国旗 7.あいさつの7つのジャンルで遊べます。

ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツ

対象年齢:1.5歳以上

「アンパンマンはじめてのブロックバケツ」は、はじめてブロック遊びをするお子さまにおすすめ!ブロックを平面に並べることで、高さや長さを認識したり、2つのブロックが組む、くっ付くという発見も楽しめます。
ブロックはお子さまに達成感をたくさん与え、作りたいという意欲を育んでくれます。キューブ型以外にも動物や木などのブロックも入っていますので、たくさんの組む遊びが楽しめます。

アンパンマン うちの子天才 ジャングルパーク ボール付き

対象年齢:2歳~5歳

すべり台が長くなり、ゆるやかなカーブがつきました。
クミックスの構造で、しっかり組み立てできるのでガタつきがない設計です。つかまり立ち・ハイハイで遊ぶ・ジャングルジム・すべり台遊びと年齢に応じて長く遊んで頂ける商品です。ステップは踏むとピッピと音が鳴ります。

アンパンマン うちの子天才 ブランコ ボール付き311749

対象年齢:2歳~5歳

遊びながら筋力・バランス感覚・反応能力・冒険心・持久力・達成感が身につきます。
丈夫で安心!組み立てカンタンなブランコです。ブランコ・鉄棒と2WAYで長く遊べます。支柱板の回転止めピンはネジで固定する方式で、しっかり固定しています。

アンパンマン ミュージックでGO!のりのりドライブハンドル

対象年齢:2歳以上

ドライブミュージック調のメロディを流しながら、本格的なドライブ体験が楽しめるハンドルです。
11種類の楽しい遊び!信号機で交通ルールのお勉強をすることもできます。 アンパンマンの人気曲「アンパンマンのマーチ」、「すすめアンパンマンごう」や、楽しいドライブミュージックが全6曲入っています。 ドキンちゃんやばいきんまんの楽しいおしゃべりや効果音が満載。クラクションやウィンカーは本物みたい!

おすすめのアンパンマングッズ【3歳以上】

3歳のお子さまにはごっこ遊びが人気。役を決めてお友達とお店屋さんごっこをしませんか?

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

対象年齢:3歳以上

24種類の楽しい音とアンパンマンマーチ・アンパンマンたいそう含む14曲が入ったもりだくさんのキーボードどのけんばんを押しても曲が弾けちゃう、かんたんモードあり!

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット アガツマ

対象年齢:3歳 ~ 6歳

アンパンマンのおでかけ砂場セットはアンパンマンとばいきんまんが書いてあるビニールバッグに砂場アイテムが収納されています。
バッグの底面はネットになっているので、遊んだ後の砂が落とせて、おかたづけ・持ち運びに便利!

アンパンマン たたいて!トントン大工さん

対象年齢:3歳以上

おおきなアンパンマンがヘルメットをかぶったデザインになって、手にハンマーをディスプレイできるようになりました!
ハンマー、レンチ、ドライバーなど工具がいっぱい!天板や工具掛けを自分の手で組み立てることができます。

アンパンマン いらっしゃいませ!アンパンマンコンビニ

対象年齢;3歳以上

おべんとうやおにぎり、お菓子やアイス、ドーナツをたなに並べよう。
実際のコンビニでなじみのある扉付きの冷蔵だなや、人気のアイスケースが付いて、本格的なコンビニごっこが楽しめます。2色に光るおおきなハンドスキャナーでピッと商品をスキャンしておかいけい遊びができます。

アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場

対象年齢;3歳以上

メラメラ光るかまどで、アンパンマンたちのパンを焼いてパン屋さんごっこができます。
「かまど遊び」かまどにパンを入れると楽しい音楽が流れて、ボタンで火力調整遊びができます。焼きたてのパンは、ピッ!っと光るレジでお会計!

アンパンマン お絵かきピアノ知育いっぱい!ようちえんバッグ

対象年齢;3歳~7歳

1つのバッグに、おえかき、ひらがな、数字、ピアノ、あいさつ、時間の読み方、信号機の見方、乗り物の種類と音、楽器の種類と音といった、たのしいお勉強とあそびがいっぱい詰まっています!バッグ型で持ち手が付いているから持ち運びにも便利!

まとめ

アンパンマンのおもちゃはどれもお子さまの脳や体の成長を考えたものばかり。種類が多くて目移りしてしまいますが、お子さまの月齢や好きな遊びなどを考慮しながら選んであげてください。大好きなアンパンマンのおもちゃにみんな夢中です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!