薄手の春〜夏用パジャマがおすすめ!着心地抜群の子供用パジャマ10選

そろそろ子供のパジャマも春〜夏用に衣替えしませんか。
ただし、昼間は温かくても夜はまだまだ寒かったりしますので、春用パジャマは慎重に選ぶ必要があります。こちらでは薄手なのに体を冷やさず着心地のいいおすすめの春〜夏用パジャマをご紹介します。

パジャマ

春〜夏用パジャマの選び方

汗を吸収してくれる綿100%

子供は大人に比べて体温が高いので寝ている間に汗をかくことも。春用パジャマは汗を吸収して肌に優しい綿100%素材がおすすめ。ダブルガーゼなら生地の間に空気の層を作るので保温性に優れています。デリケートな子供の肌にも優しい!

パジャマがめくれない袖・裾のリブ

子供は寝相が悪いので寝ている間に袖やズボンのすそがめくれあがってきてしまうことがあります。袖や裾がリブ仕様になっているものなら安心です。

お腹が冷えない腹巻付き

小さな子供は布団を足でけってしまったり、上着をインしても寝返りを打つ間にめくれてしまうことがあります。お腹の風邪も心配なので、お腹を冷やさないために腹巻が付いているものがおすすめです。

着脱しやすく自分で着替えができる

子供用パジャマは頭からかぶるものと前開きボタンのものがあります。まだボタンを留めることができない子供でもかぶるタイプなら自分でお着替えができて達成感を感じることができます。

デザインがかわいい

おしゃれな女の子も納得のかわいいデザインのパジャマも沢山登場しています。お着替えやおやすみなさいが楽しくなるようなお気に入りのパジャマをみつけましょう。

【女の子】おすすめの春〜夏用パジャマ

キッズ パジャマ 女の子 綿100% ダブルガーゼ ルームウェア cottacotta

ふんわりとしたダブルガーゼ素材が肌に心地良い、お子様向けルームウェア。
可愛らしいパステルカラーや、リボン・レースがとっても可愛い。サイズ展開豊富なので、姉妹でお揃いにできますよ。

サイズ:110-150㎝

AMPERSAND【アンパサンド】ドット 花柄 かぶり パジャマ A

ampersand(アンパサンド)のパジャマ「ドット花柄かぶりパジャマA」は、手頃な価格とカラフルなデザインが人気!
兄弟お揃いで使うことができます。

サイズ:80-140㎝

キッズ パジャマ 綿 コットン リボン柄 ドット 水玉 ハート チェック ストライプ

ケーキやハート、水玉などキュートなデザインのキッズパジャマです。
Tシャツ素材の天竺パジャマなので柔らかくてさらっとしています。軽くてしなやかさがあり、さらっとした着心地。

サイズ:80-130㎝

BABBLE BOON (バブルブーン ) 小花総柄パジャマ

コットン素材だからソフトな肌触り。
心地よい着心地ぐっすり眠れそう。
簡単に着脱できるので自分でお着替えができます。ボトムは腹巻が付いているのでお腹が冷えません。

サイズ:80-130㎝

光るプリントパジャマ 綿100% ルームウェア 蓄光 女の子

子供に大人気!蓄光プリントが暗闇で光るパジャマのご紹介。
選べる6種類。
素材は100%コットンで、優しくソフトな肌触り。
光るプリントのパジャマとは、明るい所で光りを溜めておくと、暗い所で蓄光プリントが光る、こども達にもママ達にも大人気のパジャマです。

サイズ:90-150㎝

【男の子用】おすすめパジャマ

綿100% 長袖 男の子 春 夏 柔らかく軽い薄手の快適Tシャツ

肌に直接触れるものだから、綿100%の安心の天然素材でつくりました。
薄手のTシャツ生地で、柔らかい風合いが爽やかで心地よいパジャマです。
半袖を着るにはちょっと肌寒いなという時にオススメ!
パンツの裾口はリブ仕様です。

サイズ:100-160㎝

キッズ パジャマ 綿100% 男の子 長袖 ダブルガーゼ

ふんわりとしたダブルガーゼ素材が肌に心地良い、お子様向けルームウェア。
男の子らしい車や恐竜、おしゃれな星座やペンギン、爽やかなストライプなど豊富なデザインラインナップ。
着やすい前開きボタンタイプ。
ペンギン柄のみ襟無し仕様です。
サイズ展開豊富なので、兄弟でお揃いにできます。

サイズ:110-150㎝

綿100% ダブルガーゼ 長袖 男の子 パジャマ

お子さまの肌に優しくて安全な綿100%ダブルガーゼ素材使用。
2枚の生地による空気の層で柔らかく、吸湿性、保温性、速乾性に優れた生地を使用しています。

サイズ:140-160㎝

新幹線 子供 電車 パジャマ

「Series E6 KOMACHI」「Series E5 HAYABUSA」「Class923 Dr.YELLOW」「Series W7 KAGAYAKI」の新幹線が勢ぞろい!
新幹線大好き男の子が嬉しくなる長袖長ズボンパジャマです。
上着はかぶりタイプ、Tシャツ素材ですので寝る時も楽ちん。
お腹が出ないようなデザインになっていますので子供も安心。

サイズ:90-130㎝

【アンパサンド】宇宙柄 パジャマ

ampersand(アンパサンド)のパジャマ「宇宙柄パジャマ」は、手頃な価格とカラフルなデザインが人気!
袖やズボンのすそがリブになっています。
名前を記入するタグ付き。

サイズ;80-140㎝

まとめ

まだまだ冷える夜も多いこの時期は保温性や吸水性にすぐれた春用パジャマがおすすめ。着心地がよくてかわいいパジャマがあれば夜のリラックスタイムも楽しくなります。子どもと一緒にお気に入りを見つけましょう☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!