オムツ替えシートは外出に必須!コロナ渦でも便利なおすすめ9選

オムツを替えるときに「オムツ替えシート」を使うととても便利です。使い捨てもありますが、洗い替えのできるもの、防水、撥水性のあるものなど種類も豊富に揃っています。
今回は、オムツ替えシートの選び方とおすすめの商品をご紹介します。

オムツ替え

オムツ替えシートとは?

オムツ替えシートというのは、まさに赤ちゃんのオムツを替えるときに使うシートのこと。
使い捨てもありますが、オムツ替えマットなど洗えるものもあります。
自宅というよりは外出の際に使うことが多そうです。
コロナ渦で外出の際にも、公共の場で便利に使えそうですね。

おすすめのオムツ替えシート9選

baby.e-sleep(ベビーイースリープ) はらぺこあおむし おむつ替えシート 日本製

はらぺこあおむしのイラストがかわいいシート。
ダブルガーゼの生地にくわえ、裏面はシンカーパイルなのでリバーシブルで使えます。
裏面はラミネート加工がされているので、水分を通すこともありません。

ESMERALDA(エスメラルダ) [おむつ替えシート]おむつ替えマット

持ち運びに便利なおむつ替えシート。
バッグに入れる時には三つ折りにすればかなり小さくなります。
中綿に低反発のウレタンを使っているので、お昼寝マットとしても使えます。持ち手付きなのが魅力。

りんごおむつ替えシート ハンナフラ アップル 

りんごの形がかわいいおむつ替えシート。
汚しても拭くだけのポリエステルなので、便利でおでかけにぴったり。
プレゼントとしても喜ばれそうです。

おむつ替えシート ポケット付き おねしょシーツ 折りたたみ式

シートとポーチが一体化したおむつ替えシート。
ポーチについたポケットにオムツやおしりふきをセットしておけば、かなり便利です。
表面は綿ネル、裏面はラミネート加工をしているので、水分を通すことはありません。

ジェラートピケ gelato pique  ペイントアニマルオムツシート

ルームウェアブランドのおむつ替えシート。
あわい色使いが特徴で、表面は汚れたら拭くだけのコーティング加工になっています。
抗菌防臭加工がされているので、汚れや匂いが気になりません。

使い捨ておむつ替えシート 50枚入り 大きめサイズ 45cm×66cm

上質な不織布などを使っているので、汚れをすばやく吸収することができます。
しかも、裏は防水シートなので、汚れたときにはすぐに処分できます。
肌触りもよいので、肌の弱い赤ちゃんにもおすすめです。

Janday おむつ替えシート ベビーマット

通気性、吸水性、肌触りに優れたシートを使っています。
防カビ、防ダニなどいろいろな機能が備わっています。
収納に便利なスナップボタン式のバンドがついているところも魅力。

はぐまむ おむつ替えシート おむつ替えマット

老舗の新具メーカーが作ったオムツ替えシート。
吸水性が高く、裏面は防水加工が施されています。
収納もコンパクトになるので、持ち運びに便利です。

おむつ替えシート  ダブルガーゼ  北欧

綿100%のダブルガーゼを使ったオムツ替えシート。
水分をしっかりキャッチしてくれるのが特徴で、滑り止め加工もされています。
コンパクトなので、丸めて持ち運べるのも魅力。

まとめ

おむつ替えシートを使うと、共有部分を汚さない、除菌できるなどのメリットがあります。
どんな場所でもいつもと同じ状態でオムツ替えができれば、赤ちゃんにもストレスが少なそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています