身に着けるだけで虫を撃退!夏が来る前に準備したい虫よけグッズ

夏はイベントが盛りだくさんで屋外で過ごす時間が増えますが、心配なのが虫刺され。とくに抵抗力の弱い小さなお子様は刺された部分が腫れてしまうことも!虫よけグッズといえばスプレーが主流で天然由来成分で作られているものもありますが、吸い込んでしまったり、衣類にしみこむのを避けたいという方は身に着けるタイプの虫よけがおすすめです。

ブレスレットやパッチ、クリップ、ハットやパーカーなど夏が来る前に準備したい身に着けるタイプの虫よけグッズをご紹介します。
蚊取り線香

腕にはめるだけ!虫よけリング

腕にはめるだけで手軽に虫よけ効果を実感できる虫よけリング。カラーやデザインも豊富でコーデに合わせて楽しむこともできます。手首にも足首にも付けられるタイプなら複数使用で効果がアップします!

虫こまリング

ユーカリやシトロネラなどの天然由来成分が肌に優しく、敏感肌のお子様でも使用することができます。フリーサイズなので赤ちゃんでも小学生のお子様でも使用可能です。効果は最長一ヶ月(180時間)、水に濡れても大丈夫!

バグロック 虫よけリストバンド

こちらは汗に強いシリコンでできた虫除バンドです。中心部のペレットにはシトロネラやレモングラスなど虫が嫌うアロマオイルが配合されていて、効果は約10日間持続します。本体購入時には6個のペレットが付属しているのでとってもお得!

ラダキャン ポータブル リペーラー

最新の虫よけと言えば低音波で虫を撃退するラダキャン ポータブルリペーラー。複数の研究機関でその効果が実証され、現在では世界31ヵ国で愛用されています。1日4時間使用で約8か月間効果が持続します。化学薬品を一切使用していないので小さなお子様にも安心!リストバンドから外してクリップとして使用することもできます。

どこにでも貼れる!虫よけパッチ

虫よけリングは赤ちゃんが外そうとする、という方には月齢が若い赤ちゃんでも使用できる虫よけパッチ・シールがおすすめです。虫よけパッチは肌に直接貼らずに衣服の上、またはベビーカーなどに貼ってくださいね。人気キャラクターのパッチならお子様も喜びます。

和光堂 虫きちゃダメ(60枚入り)

ユーカリやシトロネラなど天然成分の精油を配合した赤ちゃんでも安心の商品です。しっかり貼れるシールタイプで、6種類のコアラの絵柄がお子様に大人気!袖口、ズボンやスカートの裾、襟周りなど肌が露出している付近の衣服に貼るとより効果的です。

虫除けキャラシール アンパンマン(45枚入り)

15種類のアンパンマンの絵柄が楽しい虫除けシールです。ラベンダーエッセンシャルオイルの香りがフィルムからゆっくりと蒸散するので効果が長持ちします。化学物質ディート不使用でお子様も安心!

ピジョン 虫くるりんシールタイプ(60枚入り)

天然ハーブのシトロネラ油を染み込ませた虫除けシールです。シールからゆっくり成分が蒸散し約6時間効果が持続します。楽しい3つの動物イラスト入り!ディートフリーで月齢0ヶ月から使用可能です。

シューズや袖口に取り付け簡単!虫よけクリップ

可愛いデザインが豊富で効果が長持ちするといえば虫よけクリップ。虫よけクリップの中には虫の嫌う成分が含まれていて、長いものだと3カ月近く効果が持続します。衣服の袖口や裾、スニーカーの靴ひも部分などに簡単に取り付けることができます。

虫よけリキッド クリップモンスター

夏中つけっぱなしでも効果が持続する人気のクリップモンスターです。目玉のようなパウチの中は虫が嫌がるシトロネラオイルを使用。帽子、スニーカー、衣服、バッグなどに簡単に装着できます。表と裏で2つのデザインを楽しめるのでその日のコーデに合わせて選んでみて!

虫よけリキッド クリップモンスター スタイル

クリップモンスターから大人向けの落ち着いたデザイン「スタイル」が登場しました。大人はもちろん月齢の若い赤ちゃんでも違和感なしのデザインです。

かぶったり、羽織ったり!虫よけハット&パーカー

虫よけ機能付きハットは衣料用防虫マイクロカプセルが生地表面にコーティングされた商品です。着る虫よけとも呼ばれている虫よけパーカーやケープは涼しいメッシュ生地に特殊な加工がほどこされています。

モスキーヒ 虫よけハット

こちらは虫除けマイクロカプセルが生地表面にコーティングされているので虫を寄せ付けません。カプセルは天然由来のヒノキの香り!UVカット効果のある日よけ付きで、速乾機能もあります。カラーも豊富で、ゴムでサイズ調整が可能です。

モスキーヒ 防虫ネットパーカー

同じくモスキーヒの防虫ネットパーカーは虫除けマイクロカプセルがコーティングされたパーカーです。別売りでパンツもあります。蚊だけではなく、ブヨ、アブ、ダニなどにも効果あり!コンパクトに持ち歩きできるので夏のレジャーに欠かせない一枚です。残念ながら虫除け効果は洗濯によって薄れていきますが、1シーズンなら80%の効果が持続します。

バディバディ インセクトシールド虫よけケープ

アメリカの世界保健機構(WHO)や米国環境保護庁で認められている虫よけ加工がされたバディバディの虫よけケープ。紫外線カット率90%以上で赤ちゃんの夏のおでかけの必需品です。高い安全性で新生児から使用でき、洗濯耐久性も70回以上!

まとめ

身に着けるタイプの虫よけならお子様が薬品を吸い込んだり、直接肌に触れたりすることなく手軽に夏の虫よけ対策ができます。どの商品も安全性の高い天然のオイルや特殊加工で虫を寄せ付けません。おでかけ先によって組み合わせて使用することで効果はさらにアップします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!