アウトドアやキャンプがもっと楽しくなる!子ども専用グッズおすすめ10選

子どもがアウトドアやキャンプに行けるようになると、行動範囲が広がりますよね。
その際、自分用のグッズがあればテンションもあがり、もっと楽しくなるのではないでしょうか。
今回は子ども用のキャンプやアウトドアのグッズをご紹介します!

キャンプをする親子

子ども用のアウドドア&キャンプグッズ11選

子どもに大人用のグッズをそのまま使わせると、ケガなどにつながってしまうことも。やはり専用の方が使い勝手もよく、子どもも楽しめそうです。

コールマン (COLEMAN) スクールキッズ スリーピングバッグ

フードにもなるヘッドレスト付きの子ども用寝袋。 たたみやすく収納サイズも小さくなるので便利に使えます。 サイズもいろいろあるので、成長に合わせて変えるといいですね。

ロゴス LOGOS くまさんシュラフ

両肩を覆うタイプなので、肩口からの冷気もシャットアウトしてくれます。 撥水加工を施してあり、通気性もあるので快適に使えそうですね。 また大型の洗濯機で丸洗いもできるので、清潔を保てます。また固定用のバックルもあり、収納が簡単です。

LOGOS ロゴス チェッカー タフタイニーチェア・ポケットプラス

大人も使えますが、低めの座面が子どもにぴったり。 キャリーバッグもついているので、持ち運びも簡単です。 背もたれにはポケットもあり、タオルやティッシュなどをいれておけます。

アウトウェル チェア トレレウ Outwell chair

デンマーク発のおしゃれなキッズチェア。 折りたたみ式なのにしっかりと座れ、安定感があります。 収納袋がついているので、持ち運びも便利です。

スノーピーク チェア FD キッズチェア

座面が高めなので、大人と同じ目線になり、会話の仲間入りをした気分になれそう。 後ろにも前にも転倒しないように設計されていますが、小さいお子さんが座っている時は、目を離さないようにしてあげてくださいね。

コールマン Coleman アウトドア ミニテーブルプラス

天板に抗菌加工をほどこしたミニテーブル。 アウトドアシーンだけでなく、おうちの中や庭でも便利に使えそう。

【ランチセット スヌーピー】 行楽ランチセット 2P

プレートとボウル、コップ、スプーン、フォークがそれぞれバッグに入った子ども用の食器。 一つにまとめて持ち運びできるので、食器洗いのお手伝いもできそうです。

ウィンドスピナー 風車 テント

テントが密集しているとき、目印になるよう風でクルクルまわる飾りをつけましょう。 カラフルで綺麗なのでお子さんも大喜びするはず。

LOGOS/ロゴス  シャボンダマシーン

自動的にシャボン玉をどんどん作ってくれるおもちゃ。 本体のスイッチを押すだけで電源が入り、シャボン玉をとばしてくれます。 広い場所で、空にシャボン玉を飛ばしたらきれいですね。

フローティングベスト 子供用

川遊びをするなら浅いところであっても、フローティングベストは必須。 マリンシューズとともに用意をしておきましょう!

まとめ

「自分のもの」というだけで、子どもの自立心も高まり、いろいろなことをやってくれそうですね。
子ども専用のものを用意したり、親子でお揃いにしたりすると、ファミリーキャンプもさらに思い出に残る楽しいものになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!