【口コミあり】子供が喜ぶ流しそうめん機おすすめ9選!夏の食卓を盛り上げよう!

毎年夏になると人気の流しそうめん機。今年も流しそうめん機は進化して登場しました。夏休み中の子供のゴハン作りにうんざりしているママも多いと思いますが、流しそうめん機があればシンプルなそうめんが楽しいごちそうに早変わり。毎日そうめんをリクエストされてしまうかも!
流しそうめん

流しそうめん機は進化してる!おすすめの流しそうめん機9選

こちらでは2019年おすすめの流しそうめん機をご紹介します。毎年購入を迷っているママも今年こそはゲットしましょう。

流しそうめん風流 透明の極 (きわみ)

サイズ 約W69×D33×H45cm(本体組立時)
重量 約1,450g
電源 単1電池×2本/単2電池×2本

こちらは竹を模した本格的な流しそうめん機です。上下左右に流れ、日本の夏を涼し気に演出してくれます。子供はもちろん大人でも楽しめる落ち着いたデザインで流しそうめん機の王道ともいえるでしょう。

口コミ
のアイコン画像
楽しく使えました!
しっかりはめれば水漏れなく使えますが、上の水吹き出し口からの勢いが強くて時々水が跳ねます。跳ねても大丈夫なように工夫すれば問題なかったです。それと、桶のモーターまわりの隙間に素麺が少し詰まったので、片付けの際ちょっとめんどくさかったです。
みんなとワイワイ楽しむにはじゅうぶん!とても楽しく流し素麺が出来ました!ありがとうございます!

「BRUNO」流しそうめん機

サイズ 幅30×高さ12.5×奥行30cm
重量 850ℊ
電源 単2形電池×2本

おしゃれ家電の代名詞といえばBRUNO。BRUNOからガラスの器が涼し気な流しそうめん機の登場です。乾電池式なので自宅での使用はもちろん、バーベキューなどアウトドアシーンでも楽しめます。
 

口コミ
のアイコン画像
初めての流しそうめん機
ずっと流しそうめん機を買おうか悩んでいましたが、デザインに惹かれて購入を決めました!
入れすぎると流れが止まってしまいましたが、使い方のコツをつかむとちゃんと使用できました。
お手入れが簡単でコンパクトに収納できるのが嬉しいです。
子供達がよろこんで、いつも残っていた量を完食でした!
この夏、しっかり活躍させようと思います。

「タカラトミー」ビッグストリームそうめんスライダーエクストラネオ

サイズ 750×550×330mm
電源 アルカリ単二乾電池×2
商品内容 本体×1、製氷機×1、くじらそうめんゲート×1、ザブーンバケツ×1、取扱い説明書×1

こちらはなんと東京サマーランド監修の全長3.6mのウォータースライダー型流しそうめん機です。スライダーの最高高低差は56㎝!透明スライダーなので麺がよく見えます。別売りのビッグストリームそうめんスライダーギャラクシーとドッキングが可能!付属の製氷機ならスライダーマンや浮き輪の氷を作ることができます。

口コミ
のアイコン画像
本物のアトラクションのようで、子供はすごい喜びようでした。
大人4人、3歳児1人でも充分楽しめるサイズです。水の容量も充分でした。

「タカラトミー」ビッグストリームそうめんスライダーギャラクシー

サイズ 792×217×460mm
電源 アルカリ単1乾電池×3本

こちらが先ほどのウォータースライダーネオとドッキングできるそうめんスライダーギャラクシーです。こちらは「2019年そうめんは宇宙へ旅立つ」をテーマに人工衛星、アースドーム、マーズタンク、ハイパードライブチューブ、インフィニティ水路などSF映画さながらの構造になっています。なんといってもすごいのはそうめんが重力に逆らって下から上へ上っていくこと。一見の価値がありますよ。

アイムドラえもん 流しそうめん器

サイズ 約W230×H82×D169mm
電源 単3電池×2本
商品内容 そうめん器本体×1個 つゆ鉢×1個 電源モーター×1個 薬味トレイ×1個

ドラえもん好きなお子様におすすめしたいのが、ドラえもんの流しそうめん機です。そうめんが自動で流れ、中央には薬味などを乗せることができます。小さなお子様でもそうめんを取りやすいシンプルな構造です。

流麺 スライダーそうめん流し器

サイズ 幅165×奥行24.5×高さ43cm(セット時最大サイズ)
重量 約2250g
電源 そうめん流し駆動部/アルカリ単1形乾電池1.5V 2本
ポンプ部/アルカリ単2形乾電池1.5V 2本

こちらは組み立て簡単でアレンジ自由なそうめんスライダーです。食卓の大きさによって調整できるのがうれしいですね。スライダーでそうめんをつかみそこねても流れる器でゆっくり頂けます。乾電池式なのでアウトドアなど野外でも楽しめます。

口コミ
のアイコン画像
めちゃくちゃ楽しいアイテム★
家族みんなで流しそうめんをやりたい!と思って購入しました。
さらに、商品のページに動画があったので見ていたら、すぐに欲しくなり即座に購入!
注文してからすぐに発送していただいたおかげですぐに届きました。
ショップさんに感謝!
子供たちも大喜び!
いつ家族みんなでやるのかを、ただいま家族会議中!
おじいちゃん、おばあちゃんもみ~~~んなでやりたいと思います。
さらに、乾電池式なのでめちゃ便利!
野外でもできちゃう!
軽いので、簡単に持ち運びできちゃいます。
友達の家でお誕生日会をやるときとか持っていけば気軽にできるし、夏休みやお盆に帰省したときに遠くのおじいちゃんおばあちゃんたちや、親戚みんなでワイワイできるね!
って家族で話していました。
バーベキューの時も、ちょっとさっぱりしたい時など、そうめんだけ持っていけばみんなでできるし、子供たちも喜ぶかなって思ってます。
楽しいアイテムが一つ増えて嬉しいです。

「タカラトミー」ビッグストリームナイトプール 流しそうめん機

こちらは食卓がテーブルパークになっちゃう流しそうめん機です。7色の選べるライティングモードでインスタ映え間違いなし。乾電池式なので野外で使用すればライトアップされたそうめんが美しく浮かび上がります。

サイズ W440×H280×D270mm
商品内容 本体、製氷器、フラミンゴゲート、ザブーンシェル、取扱説明書

 

「ドウシシャ」大人の流しそうめん機

サイズ 幅47×奥行35.5×高さ55cm
重量 約2.1kg
電源 単2形アルカリ乾電池4本使用

こちらはモノトーンの落ち着いたデザインで大人でも楽しめる流しそうめん機です。回転プロペラ式で6つのポケットからそうめんが落ちてきます。桶に流れ着いたそうめんは桶の中で流れ続けます。

人工竹流しそうめん基本キット4m

サイズ 長さ2m+2m全長4m/高さ 低80cm 高1.2m
サイズ 竹の幅8㎝ 支えのポールφ30mm

こちらは超本格的な人工竹による流しそうめんキットです。全長は4mですが、追加キットを購入することも可能。パーティなど大人数で楽しむことができます。組み立てもとても簡単です。

口コミ
のアイコン画像
盛り上がる!
ちょー盛り上がりますよ!(^-^)
子供達はテンションMAX(笑)
たまに、ミニトマトとか流すと掴みにくいので子供達のテンションMAXです(笑)
買って良かった😊

まとめ

夏休み中の子供の食事に頭を悩ますママにおすすめしたいのが流しそうめん機。まるで遊園地みたいなそうめんスライダーから風情ある本格的な人工竹の流しそうめん機までお好みのものがみつかるはずです。流しそうめんで夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています