「子供の学校を休ませて旅行に行く」に賛否両論!あなたはどっち?

「子供の学校を休ませて旅行に行く」に賛否「今しか行けない家族旅行もある」VS「子供にとって学校は仕事だよ?」

出典:livedoor NEWS

 

このニュースの概要

夏休みを前にして、人気掲示板ガールズちゃんねるでは、「子供の学校を休ませて旅行に行く」というトピックが立ち、賛否両論が起こりました。一日ぐらいなら、学校に迷惑をかけないなら、という肯定派が目立ちました。

この記事への反応

学業に問題でるぐらい休ませるのはどうかと思うけど、1日ぐらいどうってことない。

いいよいいよ! 
学校生活も大切だけど、今しか行けない家族旅行もあるんだよ! 
パパの仕事の休みの関係とか兄弟の習い事とかね。 
色々考えたらそこしかない!て時だってあるさ‼︎

これね、すごい批判する人もいるけど、別にその家庭で決めればいいこと。全ての親がカレンダー通りに休めるわけじゃないし。

私が子供の頃はクラスでそんな子いなかったけど、今は何でもアリなんだねー。 

旅行良いと思う。 
ただ、教師が皆の前で 
「○○さんは家庭の事情でお休みです。」と言うなら良いんだけど 
「○○さんは今日から旅行だそうです。」なんて言うと少なからず周囲から反感はくらう。

好きにしたらいいと思う 
ただ、学校側に無茶なお願いしたらダメ

まぁ夏休みの前の1日なら私はいいと思う。

やっぱケジメはつけたいからない。 
帰ってきたら直ぐ出発てのはある。

色々な家庭の事情があるから批難しない 
でも、うちはやらないよ

家庭の事情はそれぞれ違う。 
平日しか休みがない仕事に就いてる家庭は致し方ない。

各家庭の方針 
子育ての方針は人それぞれ 
子供は育てた通り育つ

子どもはクラスの子から「ずるーい!」とか何か言われるかもしれないから、あまり「休んで旅行いくんだ~!♪」みたいなことは言わないようにした方が無難かも。私は子ども時代嫌味言われたから。

のアイコン画像
ネットの反応をみると肯定派が多いようですね。今の時代、各家庭の判断に任せるのがいいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています