飛行機の座席指定のとき、赤ちゃんの座る席がわかるシステムが賛否両論

このニュースの概要
 日本航空(JAL)は、3歳未満の乳幼児がどこに座るのかが他の乗客に分かるよう、シートマップ上に赤ちゃんマークで表示している。以前からあるサービスだが、ベンチャーキャピタリストのラハト・アハメド(Rahat Ahmed)氏が、ツイッター(Twitter)で絶賛したことから注目を集めるところとなり、論争に火が付いた。

この記事への反応

例外として、ツアーや特典航空券を利用した場合や、同社ウェブサイト以外で座席指定がされた場合、出発直前に機材が変更となった場合などには幼児マークは表示されないという。

いいと思う。
私も子供いるから赤ちゃんが泣くのは仕方がないっていうのはもちろん分かってはいるけど隣でずっとギャン泣きされたらイラついてしまうもの。

ただね、赤ちゃん避けたところでその席の周りの人達が静かな人とは限らないんだよ。トラブル起こすやつは赤ちゃん以外の音でもトラブル起こすよ。

いい!メニエール病なので大きい音が苦手なので助かる。

子どもの声って高くてうるさいもんな…とは思うけど飛行機のあいだ寝たい仕事中のサラリーマンもいるし、どちらの気持ちも分かる。

他の会社だったけ?
これ、かなり前からあるイメージ

何度も言うけど、泣くのは全然構わない。
問題なのは泣いてるのに何もしないでほったらかしてる家族御一行様だよ。

絶対近くは避けてるけど直前に来られたら意味ないんだよね

子どもの泣き声より団体ツアーみたいな旅行中のジジババの喋り声のほうがよっぽどうるさいしやめないよ…

泣きそうな子供がいる家族は一か所にまとめてほしい。
周りも子供がいれば自分の子が泣いてもそこまで気負わずに済むし、周りの子が泣いてても仕方ないと思えるでしょ。

0歳児をハワイ旅行とか親のエゴで乗せる人には言っていいけどら実家が飛行機使わないと帰れない人だっているんだから。

ハワイに赤ちゃんはちょっと無理じゃない?
8時間だよ。気流とかで揺れるし私でも酔ったわ。
そりゃギャン泣きするよ。

5人の子持ちで4人年子
壮絶やな…

泣いても一生懸命あやしてたら仕方ないよねっておもえるけど

赤ちゃんのプレイルーム(個室)みたいなのあればいいよね。あんなじっと席に座ってる方が無理よ

のアイコン画像
赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど、仕事を控えたビジネスマンにはきついかもしれないですね。お互いのために赤ちゃんの座席がわかるシステムには賛成です。ただ、狭い機内お互いに思いやりを持ちたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています