国内旅行もキャンセル相次ぐ「人混み避ける傾向」旅行業界にも影響が…

出典:NHK NEWS WEB
このニュースの概要
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、愛媛県内の旅行会社では、東京や大阪方面を中心に国内旅行の予約にキャンセルが出始めていて、旅行会社では「人混みを避ける傾向が消費者の間に広がっている」と分析しています。

この記事への反応

今こそ逆張りで国内観光のチャンスかな?京都はずいぶん外国語が飛び交う街なってしまったという噂を聞いていましたが

『千葉県や大阪府あるテーマパークを楽しむ旅行商品について、一部キャンセルが出ている』 ディズニーランドとユニバやね…。

これから本格的新型コロナウイルスが日本においてパンデミックなれば社会生活、企業活動影響が出るでしょう。朝の通勤ラッシュ避ける対策必要!自宅勤務させる会社。中国差別はダメ

ま、こういう事なってきますわな。当初から中国からの入国を拒否していれば、こんな事はならなかったのに。

インバウンドだけじゃなくて、人混み避けて日本人でも国内旅行も忌避するようなったのか…。影響が長引きそうだな。

日本国内の影響 札幌雪まつり。移動のための航空機。新幹線やフェリー、クルーズ船 繁華街。百貨店。各種フィットネスクラブ。映画館、パチンコ屋さん。各種大型スポーツ観戦…コンサート

無理もない。。 濃厚接触の定義からして長時間移動も危なっかしそうな気が。。

この旅行会社は、地方の自然や食を楽しむプランを積極的に提案していて、キャンセル客の中には、北海道や九州に行き先を変更する人もいるということです。

のアイコン画像
これはやむを得ないと思います。長時間の公共の乗り物での移動や人が集まるレジャー施設にはできるだけ行きたくないですよね。旅行業界には打撃ですが、しばらく新型コロナウィルスの影響は続きそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています