選挙カーでお昼寝園児が「ギャン泣き」保育士のツイートにママたちから大反響!

選挙カーでお昼寝園児が起きて「ギャン泣き」 保育士「その時間帯避けて」ツイートが話題

 

このニュースの概要

参議院選挙戦のさなか、ある男性保育士が、園児の昼寝の時間帯は保育園の側を選挙カーで通るのは「避けてもらえないでしょうか」とツイッターで訴えた。投稿は3000回のリツイート、5000回の「いいね」がつくなど反響を呼んでいる。

この記事への反応

わかるーwww
選挙カーテロだよねwww

選挙カー、かなりうるさい
名前連呼してるだけだし、街頭演説ぐらいにしてほしい

普通に仕事してても迷惑。
選挙カーで喚き散らすやつには投票してやらない。

かなりイラッとするw
涼しいから今の時期網戸にしてるけど、選挙カー近づいてくるのがわかるとソッコー窓閉める
赤子を確認して起きなくてホッ……

寝そうな子を外でお散歩させながら寝かせてた時に馬鹿でかい音の選挙カーが通っていき、また一からやり直しになった時
本当に怒りの持って行き場がなくて、帰ってからそいつの名前検索して苦情入れた´д` ;

保育士ですが、0.1歳くらいの子はちょっとした物音でも目が覚めたり…。
子どもにとって午睡も大切なことなので騒音はやめてほしいです。

公約はネットに書いといてくれ

あまりにうるさいと名前と党を覚えて、こいつとこの党には絶対入れない!と誓う

激しく同感!!
夕方の昼寝時はやめてほしい

もうネットの時代だし、選挙カー辞めて。
選挙カー辞めたら若者は投票しやすくやり、老害は投票しなくなる気もする。

うちの年寄りがお昼寝するとき、近所の保育園静かにしてくれないよ

うちの近所の子供なんて毎日ずっと何時間も走り回ってて、親も逆ギレだし、もう何年も足音の騒音がうるさくて辛い。
選挙カーなんて一瞬だし期間限定だし正直羨ましいよ。

ネットでは圧倒的に同感の声が多いですが、一方で近所の子供や保育園幼稚園の子供の声の方がうるさいという指摘も…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!