そろそろ準備しませんか?保育園・幼稚園でおすすめ男の子用水着9選

もうすぐ保育園や幼稚園では水遊びが始まります。通っている保育園・幼稚園の水着に関する注意事項を守りつつ、機能的でかわいい水着をみつけましょう。今回は暑さに負けず元気いっぱいの男の子のための水着をピクアップしてみました。
男の子の水着

保育園幼稚園の水着選びのポイント

幼稚園や保育園で使用する水着はとにかく脱ぎ着しやすいことが最優先です。

水着選びのポイント

  • きつくない
  • 前後ろがはっきりしている
  • 目立つ色
  • 脱ぎ着しやすい
  • 乾きやすい

保育園や幼稚園で使用する水着は基本的に一枚でも大丈夫です。水着は乾きやすい素材でできているのでこの時期ならスピーディに乾きます。むしろ乾きにくいバスタオルの洗い替えが必要かもしれません。ラッシュガードは着脱が難しいので園によっては許可されていない場合もあります。

着るのも脱ぐのも簡単!おすすめの男の子用水着9選

男の子の水着はトランクスタイプ、ぴたっとしたスイムパンツタイプ、上からつながっているグレコタイプなどがあります。1,2歳のお子様にはおむつ付き水着や脱げにくいグレコタイプがおすすめですが、3歳以上のお子様にはトランクスタイプやぴたっとしたスイムパンツが着替えやすくておすすめです。

Anna Nicola  ボーダー柄 パンツタイプ ベビー水着

サイズ:80㎝-110㎝ 人気のアンナ二コラからボーダー柄のスイムウェアのご紹介です。サイドに無地の切り替えがあるのでおしゃれに見えます。別売りでおそろいのスイムキャップもあります。

THE NORTH FACE ザ・ノースフェイス ウォーターショート

サイズ:100㎝-150㎝ 水遊びを思いっきり楽しめるノースフェイスの高性能水着のご紹介です。撥水加工を施した生地なのですぐに乾きます。UVプロテクト、耐塩素使用でお子様の肌を守ります。インナーメッシュ付きです。

水着 男の子 キッズ  トドラー BLUESAIL

サイズ:100㎝-130㎝ 豊富な柄とリーズナブルな価格がうれしいスイムパンツのご紹介です。生地にはUVプロテクション加工がしてあって、強い日差しの下でも安心です。

サーフパンツ キッズ ジュニア プリント 男児サーフパンツ

サイズ:110㎝-140㎝ 水陸両用のこちらの水着は速乾性に優れ、汗や水を吸収してすぐに乾きます。耐塩素加工がしてありますのでプールでも安心です。夏らしい7つのデザインから選ぶことができます。

ボクサー水着  男の子 BREEZE ブリーズ アンパサンド

サイズ:80㎝-140㎝ 人気のブリーズからトランクス水着の登場です。落ち着いた配色のボーダーがお兄ちゃんらしさを演出していますね。UV加工で紫外線をカットしてくれます。

devirock サーフパンツ水着 デビロック

サイズ:100㎝-160㎝ 人気のボーダー柄や目を引くボタニカル柄がかわいい水陸両用のスイムパンツです。ジャストサイズで着用できるのでもたつかずすっきり着こなすことができます。細身のお子様はウエストの紐で調節が可能です。

水着 男の子 吸水速乾 ラッシュガード 3点セット キャップ付

サイズ:90㎝-130㎝ ラッシュガード、スイムパンツ、スイムキャップがセットになった水着です。キュートでスポーティなデザインが男の子っぽい!しっかり裏地で透けません。UV加工で紫外線からお子様のお肌を守ります。お子様でも簡単に着替えやトイレができます。

ampersand ディズニー_Boy’sトランクス水着

サイズ:80㎝-140㎝ ディズニー柄がかわいいブリーズのトランクス水着です。ウエストは紐で調節可能です。生地はUV加工されていますので紫外線をカットしてくれます。

キッズ 水着 ボーイズ サーフパンツ

サイズ:100㎝-150㎝ ポップな柄がインスタ映え間違いなしの男の子用スイムウェアです。12種類のデザインでお子様のお気に入りをみつけることができます。内側はメッシュインナー、ウエスト調節紐もあります。

まとめ

おむつが外れた男の子に保育園や幼稚園向けの水着のご紹介でした。どれもデザインがかわいいものばかりで迷いますね。お子様と一緒にお気に入りの水着を見つけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!