キッズミーの離乳食便利グッズ「モグフィ」なら赤ちゃんもニコニコ!

離乳食を始めたものの、赤ちゃんがなかなか食べてくれなかったり、食器をひっくり返してしまったり……ということはありませんか?

画期的な離乳食グッズ「モグフィ」ならばそのお悩みを解決できるかも!

赤ちゃんの自主性も育ててくれます。
モグフィを使う赤ちゃん

「モグフィ」って何?

スプーンで離乳食を与えていると、パパママは口を開けるまで待たなくてはなりませんよね。
赤ちゃんも自分のタイミングで食べられません。
でも、モグフィを使えば、おしゃぶりを同じ感覚で、自分で口に運び、食べるというサイクルを確立できます。
もちろん自分の舌でごはんをつぶすので、のどに詰まらせる心配もありません。

モグフィの5つの魅力

モグフィの5つの魅力
世界中で800万人の赤ちゃんが体験しているモグフィ。
その魅力をお伝えします。

  • スプーンをつきつけ、口を開けるのを待つという一方通行の食事から、赤ちゃんが自分で食べる力を育てる
  • 目で見て、手でつかんで、口に運ぶという赤ちゃんの協調運動を育てる
  • 食べ物を喉につまらせるリスクを軽減
  • 「吸う」から「かむ」というステップアップを支える
  • 自分で食べることで自立を促す

モグフィをかむことで唾液が分泌されるので、栄養素を吸収します。
噛むという動作は言葉を明瞭にしたり、発音を発達させたりするなど、口の筋肉を鍛えてくれるのです。

モグフィの特徴とは?

モグフィ

丈夫な素材

サックはシリコン素材で、お手入れも簡単です。

歯の生え始めのむずむずに

歯がための代わりにもなり、あごの運動を増やします。

持ちやすい

人間工学に基づいたデザインなので、持ちやすいです。

食べやすい

360°どの方向にも動くので噛みやすいです。

落下防止

ホルダーをひっかけられるフックがついています

安全設計

赤ちゃんの手では外れないロックがあるので、中身がもれません

キャップ付き

キャップがあるのでいつでも清潔。トレーニングカップとしても使えます。

モグフィはいつから使える?

モグフィのサックサイズはS、M、Lの3種類。
月齢ごとに口の大きさや離乳食の内容に合わせて選びましょう。

S→4ヶ月ごろ(サックになれる)
M→4ヶ月ごろ(ミルク以外の味を体験)
L→6ヶ月ごろ(もぐもぐの練習)
サック

モグフィの使い方

モグフィを使えば、柔らかいものは自分の舌でつぶせるので、調理時間も減ります。
使い方も簡単!
使い方

  1. サックを本体にセット
  2. 月齢にあった柔らかさに調理した食べ物をサックにいれる
  3. ロックする

手順はこれだけです。

モグフィはどこで買えるの?

モグフィはネットショッピングはもちろんのこと、全国で取り扱い店舗があります。
お近くにあるかチェックしてみてください。

「モグフィ」のラインナップ

モグフィ サックサイズ:M

まずは一度試してみたいという方はこちら。

モグフィ サックサイズ:L

モグフィ ステップアップセット

最初から2個セットになった商品。赤ちゃんも飽きることがなさそうです。

キッズミーあちちセンサースプーン

「モグフィ」の口コミを集めてみました!

「モグフィ」はどれだけ便利なのか先輩ママの口コミをチェックしましょう。

https://www.instagram.com/p/ByOz40KlKq1/


https://www.instagram.com/p/BvWGwRPD_9-/

https://www.instagram.com/p/BvAdY_-hV3A/ https://www.instagram.com/p/Bv5tQmZjUX4/

まとめ

大人がスプーンで一方的に与える離乳食ではなく、赤ちゃん自身で食べられるといいですね。すると、「食べることが好き」という子どもになってくれそうです。
赤ちゃんが離乳食を食べないと悩んでいるパパママ、一度試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!