おかしより、ごはんに近いおやつ!お米とおやさいだけで作った「SUKUSUKU BALL」が人気!

お子さまのおやつ、悩んだことありませんか?手作りは面倒だけど、市販のものは糖分や添加物が心配…そんなママにおすすめしたいのがお米で作った無添加スナック「SUKUSUKU BALL」です。赤ちゃんからキッズまで安心して食べることができるお菓子です。

話題の「SUKUSUKU BALL」はどんなおやつ?

SUKUSUKU BALL

おかしより、ごはんに近いおやつ「SUKSUKU BALL」は、砂糖も塩も使わずお米とやさいだけでつくった安全で栄養価の高いスナックです。「SUKUSUKU BALL」の特徴についてご紹介します。

砂糖・塩不使用

市販のおやつの多くは砂糖や塩が使われています。「SUKUSUKU BALL」はお米ややさいの自然な甘さなので糖分・塩分の取り過ぎになりません。

無農薬の国産米・国産野菜のみを使用

「SUKUSUKU BALL」は無農薬の国産米・国産野菜のみを使用しています。原料である高知産の「鶴こい米」は栄養素がしっかり残ったお米です。昔から受け継がれている種を未来の子供たちにつなげたいという思いから厳選しました。

お米に含まれる炭水化物は糖質と食物繊維に分けられます。糖質は体内でブドウ糖に分解され、脳を動かすエネルギーとなります。育ち盛りの子供たちには欠かせない栄養素です。お米には糖質以外にもタンパク質・ビタミン・ミネラルなどが含まれています。

無農薬の国産米・国産野菜のみを使用

香料・色素など添加物不使用

「SUKUSUKU BALL」は香料・色素などの添加物を一切使用していません。ピンクやグリーンのほのかな色味にはビーツやニンジン、ケール、小松菜などの野菜が使われています。

動物のイラストが描かれたパッケージ

子供たちが自然や生き物に興味を持つきっかけになってくれればと「SUKUSUKU BALL」のパッケージには17種類の動物のイラストが描かれています。HPの「どうぶつ図鑑」ではパッケージに描かれている動物たちを紹介しています。
動物のイラストが描かれたパッケージ

「SUKUSUKU BALL」いつから食べられる?アレルギーは大丈夫?

「SUKUSUKUBALL」は乳児用のおやつとして開発されましたが、離乳食が始まった赤ちゃんなら食べることができます。唾液で溶けるのでのどにつまらせることはありませんが、様子を見ながら食べさせてあげてください。

「SUKUSUKU BALL」はアレルギー材料不使用ですが、工場の製造ラインでは大豆・小麦を扱っていますのでアレルギーをお持ちのお子さまは注意してください。

「SUKSUKU BALL」は3つの色のラインナップ

「SUKUSUKU BALL」には、プレーン・ピンク・グリーンの3種類があり、商品には3種類のパフがミックスされています。

「SUKSUKU BALL」は3つの色のラインナップ

プレーン

プレーンは農薬を一切使用しない「鶴こい米」のみを使って作りました。お米本来のほのかな甘みで、お子さまのおやつにぴったりです。

ピンク

ピンクは「鶴こい米」をベースにビーツとニンジンの粉末を練り込んで作りました。くせがないので、野菜が苦手なお子さまでも美味しく食べることができます。

グリーン

グリーンは「鶴こい米」をベースにケールと小松菜の粉末を練り込んで作りました。こちらも苦みなどは全くなく、お子さまが野菜を好きになるきっかけになるかもしれません。

「SUKUSUKU BALL」は公式サイトで購入できる!

「SUKUSUKU BALL」は現在公式サイトのみで購入可能です。将来的にはお近くのお店で買えるようになるかも!?

おかしより、ごはんに近いおやつ。SUKUSUKU BALL(スクスクボール)

「SUKUSUKU BALL」はかわいいパッケージでギフトにも最適です。今なら購入された方全員にオリジナルのすくすくシールをプレゼントしています。

オリジナルのすくすくシールをプレゼント

まとめ

「SUKUSUKU BALL」には、開発者の「子供たちの食育の力になりたい」「昔ながらの日本食を未来に残したい」「子育てで大変なママの一助になりたい」という思いが込められています。安全で栄養豊富なお菓子なら、ママもお子さまもハッピーになれます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています