卒園時に三点倒立必須!スポーツエリートを育てる横浜バディスポーツ幼稚園で保育士が暴力

バディスポーツ

出典:朝日新聞デジタル

このニュースの概要

横浜市の認可外保育施設「横浜バディスポーツ」で、男性保育士が複数の子供に暴力を振るっていたということで保護者が映像を施設に連絡しました。
施設側は第三者委員会を立ち上げるなど、再発防止策を示したいと話しています。

この記事への反応

確かにメリットもあるけど、デメリットの面を知っていると、入園は考えてしまった。
ここは単なるスポーツの習い事程度に思った方が良いと思います。
習い事の割に保育時間が長いのと、教師の数からして、躾などは望まない方が良い。躾まで目が行き届かない。
以前ニュースになったプール事故、スキー事故、スポーツするからには怪我はつきもの的な考えです。
朝のニュースで三点倒立してましたが、おでこと腕で立ち、首をきちんと支えられていないのに、補助もされない子がいました。脛椎ダメにします。

犯人は、幼い子どもたちが相手の職場で、反抗できない相手に暴力を振るうような最低な人間です。親は現場を見られないため、未然に防ぐことは難しいと思います。名前を出せないなら、せめて子ども相手の仕事が出来ないよう免許を永久に剥奪して頂きたいです。

小さい時から他の子よりできることが多かったので思いきってバディに入れましたが子供にはあっていました 。才能が開花しています
親のエゴでスポーツができない子が入れられているのは可哀想だなと思いますが、
先生も熱心で行事も多く毎日楽しく通っています
体罰した先生は酷い人間ですが、バディの事を悪く言うのは違うと思います。

私もここの別校に入れようか迷った事あります。
なんかオムツの子がパンパンにオシッコしたままの状態でかぶれて帰って来ると噂が。
スポーツはできた方が良いと思ったけど、メンタルの支えはしてくれなさそうと思いました。
体験に行った本人がめちゃくちゃ嫌がったので辞めました。先生もいわゆる幼稚園の先生と違い塩対応です。

ここの園の近所に住んでましたが、朝から近隣の公園で幼稚園児が走り込みしてて何てスパルタな園なんだろうって思いましたが、子供たちも先生も楽しそうでした。
でも実情は違うんですね。
保育料も高いし冬は月一ペースでスキーに行くと聞きました(別料金)
通ってる子は時間外の習い事もたくさんしてるみたいで全部合わせると10万超えるとか…。

子供は一生残る深い傷を負います。この先生にも一生後悔するようなことを望みます。

ここの園はスポーツができる子がカースト上位。
先生たち、大人しくて優しい子、おっとりした子には冷たいです。
いかにも体育会系出身の若い先生が多く、子供の発達を無視した運動、できない子への対応を見かねて転園する親子もいます。

こんな幼稚園にも政府は無償化の給付をするのでしょうか?
どこでもではなく認可を受けた教育機関のみではないと
お金のためにより一層子どもへの無理なことをやらせないか心配です。

独自路線を行くバディースポーツの方針。園の特色を出すのはとてもいいと思いますが、子どもと向き合って保育や教育がきちんとできる人物であるかというほうを重視してもらいたいですね

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!