「足入れ付き浮き輪」の危険性を説いたツイートが話題!ネットでは「物より親が目を離すのが問題」と指摘の声も

「足入れ付き浮き輪」の危険性を説いたツイートが話題!ネットでは「物より親が目を離すのが問題」と指摘の声も

このニュースの概要

「足入れ付き浮き輪」の危険性について書かれた「Hiro」さんという医療者の方のツイートが話題になっています。「足入れ付き浮き輪」は重心が高くなって転倒しやすく、一度ひっくり返ると元に戻りにくい。水中で戻らない状態が5分以上続けば溺死となる可能性が高い。このツイートには5万件あまりの「いいね!」が付いている。

 

この記事への反応

泳げない子供を浮き輪に入れて死ぬまで気づかない馬鹿親が問題なのに、浮き輪に問題があるように書いてある。 小銭稼ぎのライターがツイートをネタに風評被害を流布してる。 アンパンチ論争といい、この手の記事は本当に糞だと思う。

用済みなのでどなた譲ろうと思ってたけど、こんな記事目の当たりにしたら…捨てるしかない!譲ったあと何あったら大変だし!

入れタイプだろうが、普通のタイプだろうが、親が目離せば乳幼児が危険なことには変わらないんだけどな。

いやこれさ子供1人で遊ぶこと言ってるでしょ?。構造上ひっくり返しやすいことはわかってるし常に目の前で監視してないとだめでしょ。そもそも。

普通浮きでも、波にあおられてひっくり返ったら溺れるんです。私が証人です。子供の頃溺れました(-“”-;)いれるタイプは絶対に使わない方がいいです

子育ての経験はおありですか?
子供からほんの少しも目を離さないなんて机上の空論ですよ
現実味のない理想論を振りかざして、明らかに危険な製品を擁護する意味がわかりません

商品として売り出す以上責任が伴うので、安全性を確認してから売り出すべきです。消費者庁とかでチェックの上認可をする許可制にしてはどうでしょうか。薬品・食品以外でも、子供遊具とか補助具など結構危険はいっぱいでしょう。

ちょっと考えたらどういう危険性が潜んでいるかなんてのは分かる製品じゃなかろうか?(´ム` )それを理解した上で使えば事故なんて起きないと思うんだけれども・・・。

何でもかんでも物の罪じゃない。足入れ浮き輪使うくらい小さな子は親が目を離してはいけない。うちは楽しく使ってる。でもそんな親が多いから問題なのかな。

あれの使い方って親が紐引っ張るんだよね…

精神論では子は守れない。危険なものは危険と指摘することが大事。

息子は海で波にさらわれてひっくり返り、近くにいた父親が一瞬見失うという経験をした。
溺死してもおかしくなかった。

「足入れ付き浮き輪」本当に危険ですね。危険な商品は規制した方がいいと思いますが、親が目を離さないことがなによりも大事です。普通の浮き輪でも事故を引き起こす可能性は十分あることをお忘れなく。
「足入れ付き浮き輪」の危険性を説いたツイートが話題!ネットでは「物より親が目を離すのが問題」と指摘の声も

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています