インフルエンザの流行がもう始まった!早期のワクチン接種を!

出典:livedoor NEWS
このニュースの概要
国立感染症研究所が17日に公表した最新データ(2019年第36週:9月2日~8日分)によると、全国の患者報告数は前週からほぼ倍増し、全国約5,000の定点医療機関当たりの患者数は0.77人と、6週連続で増加。

この記事への反応

インフルエンザって本当に本当に鬱陶しい。この世から抹殺されてほしい。

うちも今週になってリレンザやらタミフルの処方箋何枚か来るようになった。やっぱりちょっと流行っているみたい@埼玉

え、もう流行り始めたの?ワクチンいつから?

病院の院内感染や学級閉鎖など患者急増中です。 大型連休前、職場でも注意が必要!

首都圏患者報告数がうなぎ上りです。マスクと手洗い、アルコール消毒も有効です

室内は湿度50%に加湿しましょう

今の流行の中心は『AH3亜型』となっています

・・・よく店頭に液体除菌のシュポシュポするやつあるじゃん?あれやんの手がサッパリして好きなんだよね(笑)

長女と長男は別園だけど、それぞれ120名以上園児がいる園なので広まるのも早そう… 気をつけねば。

のアイコン画像
もうインフルエンザが流行しているんですね。それもハイペースで患者数が増えているなんて…小さなお子さんのいるご家庭はうがい、手洗いを徹底して不要な外出は避けましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています