ブーツの季節がやってきた!キッズにおすすめのあたたかくておしゃれなブーツ2019

秋冬のおしゃれといえばブーツ。本格的な冬がやってくる前に準備したいですね。靴底が厚めでアスファルトの冷たさを感じず、足首まで包み込んでくれるブーツは寒い日のマストアイテムです。履きやすくてかわいいデザインならなおいいですね。こちらではおしゃれであたたかい今年のおすすめキッズブーツをご紹介します。
キッズブーツ

【タイプ別】キッズブーツの選び方

キッズブーツには大きく分けて、ムートンタイプ、編み上げタイプ、スノーブーツタイプなどがあります。厚手の靴下をはくことを考え、少し大きめがおすすめです。また汚れてもふき取れるもの、靴底がしっかりしたものを選ぶのがポイントです。

ムートンタイプ

キッズブーツの定番といえばムートンブーツ。柔らかくて動きやすく、すぽっと足を入れるだけで履きやすいムートンブーツは小さいお子さまに最適。ただし、雨や雪に弱く、淡い色だと汚れやすいのが難点です。

編み上げタイプ

レザーの編み上げタイプのブーツは少し大きめのキッズ向き。靴紐を結ぶタイプでも大抵はサイドジッパーがあるので着脱が面倒ということはありません。おしゃれに目覚めた小学生女子に人気です。

スノーブーツタイプ

雪の日に大活躍するのがスノーブーツ。アウトドアメーカーのスノーブーツは防水性、本性に優れ、雪の日でも元気に外遊びができます。また滑りにくく安全です。雪の予報が出るとすぐに完売してしまうこともあるので、早めに準備しておきたいですね。

2019年おすすめブーツ10選

「ノースフェイス」K Nuptse Bootie WP

子供の足に合わせた形状で、日常からアクティブシーンまで幅広く活躍する1足です。TEKWPROOF防水メンブレム採用で内部の蒸れを排出しながら外部からの水の浸入を軽減します。足首ホールドシステム内蔵、カップインソール搭載。

「ドクターマーチン」デラニー

ドクターマーチンの定番8ホールブーツのキッズ・ジュニアモデルです。男の子でも女の子でもカッコよく履きこなすことができます。どんなスタイルにも合わせやすく、年間を通して履ける!サイドにファスナーが付いて脱ぎ履きしやすいのがポイント。兄弟・姉妹でお揃いもおすすめです。

「UGG」キッズ クラシック

「ニューバランス」キッズ ウィンターブーツ

後ろ側が大きく開く面ファスナーで履きやすく、中側は爪先部までボア素材を使用しているのでとっても暖かい!撥水加工を施したナイロンアッパーはシンプルでかっこよく仕上げました。

「ミネトンカ」Children’s Ankle Hi Tramper Boot

ミネトンカの伝統的な編み上げフリンジブーツのキッズモデル。ソフトな本皮、パッドを入れたインソールがしっかりフィットするので、活動的なお子様にも安心です。自然な素材を使用しているため商品の状態や色味などに個体差があります。

「アンパサンド」ショートボアブーツ

かわいくてぬくぬくのアンパサンドのムートンブーツのご紹介です。ころんとした形が足もとをかわいく演出します。内側にはふわふわのボアがたっぷり入っているので肌触りがよくあたたかい。

「ミキハウス」キルティングウインターブーツ

大きめのマジックテープのフロントベルトで、 フィット感が調整できます。履き口が大きく開くようになっているので、 脱ぎ履きもしやすい。水がしみにくい生活防水仕様で寒い日の外遊びや、雪遊びにも大活躍。

「ソレル」キッズ チルドレンスノーコマンダー

履かせやすい太めのベルクロタイプ。雨雪兼用の子ども用ウィンターブーツです。子どもの足をグリップ性の高いアウトソールがしっかりサポート。太めのベルクロ、大きく開く履き口で着脱も楽々。子どもが自分でブーツを脱ぎ履きしやすい作りになっています。高い防水性と保温性、豊富なカラーバリエーションもうれしい!

アニマルモチーフ キッズムートンブーツ

寒くなってきたら準備したいあったかムートン。耳付きのブーツが子供の足をとってもキュートに見せます。さりげないアニマルモチーフでいろんなコーデが楽しめます。

「ベビードール」ムートンブーツ

きらきら輝く金箔プリントの星の総柄がキュートなムートンブーツがベビードールから登場です。内側はふわふわのボアであったか、サイドはテープ付きで広げやすく着脱も楽々。カジュアルコーデに最適の一足です。

まとめ

よくおしゃれは足元からと言いますが、ブーツは冬のおしゃれの主役。キッズの場合は、かわいいだけでなく、履きやすさや耐久性なども確認した方がいいですね。初めてのブーツはムートンがおすすめ、おしゃれに興味を持ち始めたら編み上げブーツにもチャレンジしてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています