マタハラで早産 加害者上司はなんと女性!ネットでも非難の嵐

このニュースの概要
 上司に妊娠を報告したところ、退職を勧められるなどのマタニティーハラスメントを受けて早産したとして、企業コンサルタントなどを行う東京都内の団体に勤める30代の女性職員=休職中=が21日、慰謝料など約550万円の支払いを求め、東京地裁に労働審判を申し立てたと明らかにした。

この記事への反応

これだから少子化は止まらない

これはヒドイ!
音声録音しといて、公開してしまえっていうレベル!

なぜお前の許可をとって妊娠せねばならんのだ

この女性上司、子供いるのかな
週6日勤務て、よく流産しなかったな酷すぎる

求人表に「子育てお断り」とか書いてある方がまだ親切な気がしてきた。

私も前職で、妊娠した際に上司から「迷惑考えろ」と言われた。入社7年目だよ。
マタハラだと思ってさらに上に相談したら「妊娠って、穴開けるから周りは残業するよね?それって迷惑と言われても仕方ない」って言われた。

会社に辞めろだのおろせだの言われる筋合いはマジでない

お前だって母ちゃんが妊娠しなかったら生まれなかったんだよわかってんのか

これから子作りします、って事前に連絡しろと?

早産って赤ちゃんがまだ未熟な状態で産まれるから障害が残ったりする場合もあるんでしょ?

ここまで酷いのは知らないけど、小さいマタハラは沢山ありそう。
相手の立場に立って考えて欲しい。

「うちで働くからには妊娠するなよ」って初めから言ってればいいんじゃない
そしたら誰も傷つかない。
そんな会社だれも入らないけど

人補充しない会社が悪いのに、妊娠した側に責任なすりつけてるじゃん。

世界情勢を知って確信したのは子は宝だということ。
私は未婚で子供がいないから、子供を生んでくれる人に感謝してるよ。

マタハラしてる所どんどん訴えられれば良いよ。

まさに女の敵は女。
この女上司は幸せとは無縁の哀れな女なんだろう。

企業の経営者側の頭が悪いからいつまでもこういう論争が起こる。いい加減勉強してほしいよね。

のアイコン画像
先日妊娠中の長時間労働や夜勤は危険という記事がありましたが、この記事の内容もひどいですね。加害者の上司が女性というのにもびっくりしました。こういう会社は厳しく罰するようにして、妊婦に優しい社会へ一歩前進して欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています