エルゴベビーで不当表示 「でも良い商品」「助けられた」「使い続ける」擁護するママ多数

 

このニュースの概要
米国製抱っこひもの人気ブランド「エルゴベビー」の販売で不当な表示をしたとして、消費者庁は20日、輸入総代理店の「ダッドウェイ」(横浜市)に景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出し、発表した。

この記事への反応

私はまさにエルゴベビーをダッドウェイから購入して使っていましたが、下の子から上の子までの5年間ほど問題なく使えていました。どこもほつれることもなく、今見ても傷一つない良品です。
ですが、「負担ない」と言うのは、言い過ぎたのかもしれませんね。しかし、良い製品だったと思います。

公負担が少ないのは確かだし、丈夫です。1人目で約2年、今年2人目が産まれてに1年くらいほぼ毎日使っています。何度も洗ってるので色あせたくらいで、ゴムもバックルもその他諸々まだまだしっかりしてます。いい商品なのは間違い無いので、皆さんご安心を。

1人目のときに、何がいいのかわからず安い抱っこ紐、スリング等買って試しましたがどれも肩や腰が痛くなり使えたもんじゃありませんでした。何ヶ月も悩んで結局みんな使ってるエルゴベビーを購入したら本当に楽で!確かに1/7の負担になるかは確証はありませんが、私のように子供との散歩やお出かけがエルゴベビーのおかげで楽しくなった親は多いんじゃないでしょうか。
2人目、3人目の子供まで壊れることなく大変お世話になりました!

Ergobaby、上の子下の子とお世話になり、今は甥っ子のもとで活躍してます。
他の2メーカーも試しましたが、私はエルゴが一番よかった。
良いものなんだから、変な謳い文句つけなくてもよかったのでは。

結構赤ちゃんを下の方に抱っこしちゃっててお腹辺りに赤ちゃんがきちゃってブラブラしてるママさんを見ていつもハラハラしてます。赤ちゃんの頭が胸に乗るくらいの高さで抱っこ紐を装着すると、肩も腰もとても楽だし赤ちゃんは心音が聞けて安心します。赤ちゃんの顔にキスできるくらいが正しいようです。抱っこ紐売り場に、常に正しい装着を教えてくれるアドバイザー的な方をおいてほしいなと思います。間違って着けてる方、かなりいて、赤ちゃんは危ないし、お母さんはちゃんと装着出来てなくて体に負担がかかってるはずです。ちゃんと装着できると、エルゴはすごく楽です!コンビより断然楽でした。

私もエルゴをいま第二子に使ってます。本当に丈夫で、日本製に比べると海外製は素材や縫製が良くないイメージあったけど、間違ってました。

1人目の途中からエルゴに買い替えましたが、びっくりするぐらい肩が楽でした。早く買えばよかったと思いました。5年経って2人目も問題なく使ってます。安全性はいろいろあるかもしれませんが、どのベビー用品も絶対安全はないので。私には一番使ったベビー用品です。

7分の1は言い過ぎだけど…
ほんと使いやすいんだから、そんな過剰な宣伝は要らなかったと思う。

エルゴ愛用してます。上の子の時にも使って、5年振りなので新しいのを買いにダッドウェイに行きました。5年ですごく進化していて、安全面やバックル、使いやすさ、収納など、感動しました。


不当表示は残念だけど、良い品に間違いないです。太っていて腰痛持ちの私でも合う抱っこ紐を探して、色々なタイプを試しましたが、最終的にエルゴ360を選びました。腰も肩も楽だし、子供も泣かずに抱っこされていてくれました。丸二年ほぼ毎日使ったけど、どこも壊れてないし、新品同様ってくらいしっかりしています。是非オススメしたいです。

子が生まれて買ったのがエルゴアダプト。これが私の基準になりました。
その後ご縁がありほかの大手国内メーカーのモニターに当たり使いましたが、ものすごく疲れます。デザインも、使い勝手も、金額に見合うものだと思っていい買い物でした。
表記の件は残念でしたが、イメージは落ちません。

確かに楽なんだけど、抱っこしてない時にエルゴを持つ事が一つの荷物になるから、ある程度しっかりしてきて、短時間とかな、抱っこ紐は使わずに普通に抱っこしていたなー、、。

1人目の時に国内メーカーの抱っこ紐を使っていたが、散々だった。2人目の時にエルゴを使うと、楽々。どこまでも抱っこできそう。7分の1は、嘘かも知れないが、半分くらい軽い。高いけど正規店で買って良かった。

他メーカーのもの2種類とエルゴ使いました。
1番楽で疲れにくかったし丈夫だったのは間違いなくエルゴです。表示がちょっと言い過ぎだったのかもしれませんが良い商品であることは間違いなしです。

エルゴには助けられたので、不当表示は問題だけどこの先も使い続けるかな。
個人的に普通に抱っこした時と比べて、エルゴは腕や肩への負担は1/7でした。

何種類か他のメーカーの抱っこ紐も試したことあるけど、ダントツでエルゴ疲れないけどな。
10キロ近い子供を抱っこして辛くないなんて当たり前だし、表示って難しいですね。

のアイコン画像
不当表示はよくないことですが、ネットではエルゴを擁護する意見が圧倒的です。一番大変なときに育児を助けてくれたエルゴの存在は大きいのでしょうね。これからも育児を頑張るママのために良い商品を作って欲しいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています